<   2013年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

春の足音~♫

 ガーデンに咲いている私の好きなオキザリスです。
午後からでないと咲いてくれないのです。
それで暖かい日にやっと撮れました。

 今朝は青空が見えていますが夕方から崩れるそうです。

1 ベルシコロール(オキザリス科)
c0083210_7421017.jpg


More

by odamaki719 | 2013-01-31 07:54 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2013年 01月 30日

相楽園・ハッサム住宅!

 今朝からエキサイトの調子が悪くて画像がアップが出来ませんでした。
お昼にやっとアップができました。最近はトラブルが多すぎる気がします。
色々と新しいものを取り入れなくてもいいですから前のようにシンプルで
トラブルがない方が嬉しいです。新しいものを望んでいません。

 相楽園のハッサム住宅は昨日の厩舎のすぐ横にあります。
多分ごく普通の住宅だったのでしょうね。


1 ハッサム住宅~~
c0083210_11431598.jpg


More

by odamaki719 | 2013-01-30 11:54 | 公園 | Trackback | Comments(24)
2013年 01月 29日

相楽園・厩舎!

 また相楽園に戻ります。「旧小寺家の厩舎」です。
なかなか魅力的な厩舎でした。厩舎を撮影をしたの初めてです。

 今朝は晴れて寒さも少し和らいだ気がします。

1 旧小寺家の厩舎~~
c0083210_7455663.jpg


More

by odamaki719 | 2013-01-29 07:50 | 公園 | Trackback | Comments(18)
2013年 01月 28日

ガーデンの貴婦人~♫

 ブログをアップをするつもりが買ったばかりのノートパソコンが
いつもの画面ではなくて驚いてデーターが消えたのかとオロオロしてしまいました。
バックアップをとっていなかったので慌てました。
色々やっているうちにもとの画面に戻りやっとアップが出来ました。

 今朝はカーテン開けて驚きです。うっすらと雪化粧です。
ちょっと歩くのに危険な感じです。

1 クリスマスローズ(キンポウゲ科)
c0083210_944399.jpg


More

by odamaki719 | 2013-01-28 09:17 | 花類 | Trackback | Comments(22)
2013年 01月 27日

一週間の夕暮れ~♫

 この週の夕暮れはあまりいい日がありませんでした。
このまま白い雲が染まってくれると綺麗だなあ~と思っていても
夕陽が沈む頃には決まって黒雲が邪魔をします。

 今朝はよく晴れていますが相変わらず寒いです。

☆ 1月23日撮影~~
1 ベランダより夕陽がまた見えるようになりました~~
c0083210_7411371.jpg


More

by odamaki719 | 2013-01-27 08:02 | | Trackback | Comments(22)
2013年 01月 26日

相楽園・マニアック編!

 昨夜は急にエキサイトがメンテナンスになってしまい訪問が
出来ていない方があると思いますが今日訪問しますね。
相楽園の大きな門ばかりを撮ったマニアックな画像ばかりです~(笑)

 今朝も昨日と同じく冷たい風が吹いて朝の空気の入れ替えが
出来なくて早々に閉めてしまいました。

1 相楽園の門~~
c0083210_844766.jpg


More

by odamaki719 | 2013-01-26 08:10 | 公園 | Trackback | Comments(18)
2013年 01月 25日

相楽園の日本庭園!

 寒牡丹がある「相楽園」の日本庭園です。
静かでとても癒されました。

 今日からしばらく寒い日が続くそうです。
体調管理に気をつけましょうね。

1 日本庭園~~
c0083210_7322713.jpg


More

by odamaki719 | 2013-01-25 07:49 | 公園 | Trackback | Comments(16)
2013年 01月 24日

寒牡丹(Ⅱ)

 また相楽園の寒牡丹ですが蕾ばかりであまり絵にならないので
最近はあまり見られない日除けの和傘を一緒に撮ってみました。

 今朝は久しぶりに晴れています。

1 寒牡丹(ボタン科)
c0083210_7432739.jpg


More

by odamaki719 | 2013-01-24 07:50 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2013年 01月 23日

新年会~♫

 いつも色々と誘ってもらっているグループで新年会をしました。
イタリアンの美味しい料理が出てくるのですが食べるのに夢中で
すっかり写真を撮るのを忘れてしまいデザートだけが撮れました~(笑)
思いきりお喋りをしたり大笑いした楽しい時間でした。
心の洗濯が出来た感じです。

 今朝は晴れそうな雰囲気です。

1 食べていなかった方のチーズケーキ~~
c0083210_730396.jpg


More

by odamaki719 | 2013-01-23 07:47 | 情景 | Trackback | Comments(24)
2013年 01月 22日

街角スケッチ・大阪!

 また大阪に戻りますが道に迷っているうちに夕方によく見ている
ニュース番組のキャスターの大きな写真が見えてテレビ局だと分かりました。
道に迷うと色々と出会うものですね~(笑)

 雨が降った後があるのですがまだ降っているのか分からないほど暗いです。

1 テレビ局~~
c0083210_6511079.jpg


More

by odamaki719 | 2013-01-22 06:53 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(21)