<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

花時計!

 神戸市役所の花時計です。
撮っている時は気づかなかったのですが来年の干支の模様ですね。

 今年も大勢の方々に訪問いただきましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
みな様どうぞよい新年をお迎えくださいませ!

1 葉ボタンで描いてあります~~
c0083210_12223083.jpg


More

by odamaki719 | 2012-12-31 07:20 | 花類 | Trackback | Comments(24)
2012年 12月 30日

一週間の夕暮れ!

 いよいよ今年最後の夕暮れです。
今日のお天気はあまりよくない感じです。

☆ 12月23日撮影~~
1 夕暮れ時はこのような日が多いです~~
c0083210_114257.jpg


More

by odamaki719 | 2012-12-30 07:30 | | Trackback | Comments(20)
2012年 12月 29日

街角スケッチ・三ノ宮モノクロ編!

 パソコンの調子が悪いのですが今日はなんとかつながりました。
パソコンの調子が悪いと憂鬱になりますね。

 今朝は曇っていますが日差しがあるかもしれません。

1 三ノ宮の露地裏~~
c0083210_111516.jpg


More

by odamaki719 | 2012-12-29 07:19 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(20)
2012年 12月 28日

ミニシクラメン!

 今朝からパソコンの状態が悪くてやっとつながりましたが
まだLANのランプがついていないのが気になります。
とりあえず繋がっている間にアップをします。

今日は曇天でこれから雨になるそうです。

1 ミニシクラメン(サクラソウ科)近くのガーデンにて~~
c0083210_10322675.jpg


More

by odamaki719 | 2012-12-28 10:37 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2012年 12月 27日

街角スケッチ・三ノ宮!

 三ノ宮のビルなのですが神戸・ルミナリエを撮りに行った日とは別の日です。
この日も青空が綺麗でした。

 今朝はいいお天気ですがこの冬一番の寒さだそうです。

1 三ノ宮のビル~~
c0083210_732531.jpg


More

by odamaki719 | 2012-12-27 07:42 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(16)
2012年 12月 26日

銀杏の樹の下で~♪

 また前の画像なのですが白鷺城の前の広場に一本だけ銀杏の樹がありました。
多分若い頃子ども連れでお弁当を広げたあたりだったと思います。
大きくなった樹にもたれて関東に住んでいた40年の報告をしました。
大きくなった銀杏の樹は聞いていてくれたでしょうかねぇ。

 今朝も寒いのですが日差しがあるのが嬉しいです。

1 白鷺城の広場の銀杏の樹~~
c0083210_7503583.jpg


More

by odamaki719 | 2012-12-26 08:02 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(22)
2012年 12月 25日

三ノ宮の夜景~♪

 神戸・ルミナリエから駅までの夜景です。
寒いので急に早く帰りたくなりました~(笑)

 今朝も寒い寒いクリスマスです。

1 三ノ宮の夜景~~
c0083210_7284937.jpg


More

by odamaki719 | 2012-12-25 07:33 | イルミネーション | Trackback | Comments(26)
2012年 12月 24日

神戸・ルミナリエ(Ⅲ)

 また神戸・ルミナリエに戻りますが広場の外にも綺麗なイルミがあり
阪神・淡路大震災のあった鎮魂の意味をこめた「希望の灯り」もありました。
みんな熱心に祈っていて私も心を込めて祈ってきました。

 今朝はやっと晴れたクリスマスイブです。
何か楽しいことありますか?私は自宅に引きこもりです~(笑)

1 神戸・ルミナリエ公園にて~~
c0083210_7352955.jpg


More

by odamaki719 | 2012-12-24 07:42 | イルミネーション | Trackback | Comments(16)
2012年 12月 23日

一週間の空!

 またまた一週間がたってしまいましたが今年も一週間と一日です。
この週の空は不機嫌であまり綺麗な夕暮れはありませんでした。

 今朝は曇天の日曜日で雨が降ってもおかしくない空模様です。

☆ 12月16日撮影~~
1 この日は淡くてすぐに真っ暗になりました~~
c0083210_7261411.jpg


More

by odamaki719 | 2012-12-23 07:37 | | Trackback | Comments(24)
2012年 12月 22日

神戸・ルミナリエ(Ⅱ)

 神戸・ルミナリエの光のトンネルを抜けると広い公園に出て
また違う会場がありました。
どの様に撮ろうかと迷う感じです。

 今朝は昨日から降り続いていた雨は上がっているようですが
いつまた降りだすか分からないような状態で凄~く寒いです。

1 神戸・ルミナリエ会場~~
c0083210_758018.jpg


More

by odamaki719 | 2012-12-22 08:07 | イルミネーション | Trackback | Comments(24)