<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

白鷺城の紅葉 ♪

 世界遺産になった姫路城に行ってきました。
まだ天守閣を修復中ですが平日でも見学者が多かったですよ。
インターネットで修復の見学の予約を入れておくとエレベーター待ちも
少しは早い気がしましたが当日券でも充分だと思います。

 今朝はまだ曇っていますが晴れ間が見えるそうです。

1 紅葉~~
c0083210_7401018.jpg


More

by odamaki719 | 2012-11-30 07:51 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(18)
2012年 11月 29日

きんぎょ草~♪

 近くの団地の入り口付近の花壇に季節外れのきんぎょ草が植えてありました。
花の苗も早くからでるのですね。花の季節もダンダン分からなくなってきています。

 今朝は薄雲りですが時々雨になるそうです。

1 きんぎょ草(ゴマノハグサ科)
c0083210_7424954.jpg


More

by odamaki719 | 2012-11-29 07:46 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2012年 11月 28日

パッと明るく~♪

 今の時期のガーデンでひと際目だっている花ネリネです。
可愛く輝いています。

 今朝はよく晴れて撮影日和です。

1 ネリネ(ヒガンバナ科)
c0083210_7141092.jpg


More

by odamaki719 | 2012-11-28 07:16 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2012年 11月 27日

近くの風景!

 ベランダからの朝の風景ともう一つの棟の風景です。
「隣の芝生は青く見える」ではないですが隣の棟は大きいです。

 今朝は少しはお天気が回復するそうです。

1 ベランダからのある日の朝~~
c0083210_7205386.jpg


More

by odamaki719 | 2012-11-27 07:25 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(14)
2012年 11月 26日

孔雀アスター!

 また近くのガーデンに咲いていた優しい色彩の花です。

今日は朝から雨です。昨日の快晴が嘘のようです。

1 クジャクアスター八重?(キク科)
c0083210_7262320.jpg


More

by odamaki719 | 2012-11-26 07:28 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2012年 11月 25日

一週間の夕暮れ!

 またまた一週間がたってしまいました。
11月も最後の週になってしまいました。
この調子だと今年もアッという間に過ぎてしまいそうですね。

 よく晴れた日曜日です。
今日はマンションの玄関前の花壇に芝桜を植えるのを手伝います。

☆ 11月18日撮影~~
1
c0083210_7281329.jpg


More

by odamaki719 | 2012-11-25 07:42 | | Trackback | Comments(22)
2012年 11月 24日

つぶやき~♪

 近くのガーデンの片隅に咲いていた可愛い花です。
「誰も気づいてくれないなあ~」って聞こえた気がしたのです。

 今朝はまだ曇天ですが日差しが出るらしいです。

1 ファリナセア(シソ科)
c0083210_740829.jpg


More

by odamaki719 | 2012-11-24 07:42 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2012年 11月 23日

街角スケッチ・鶴橋!

 ブロ友さんのリクエストで大阪に出たついでに鶴橋に行きました。
電車の乗り換えに下りた事はあっても街は初めてなので何を撮れば
いいのか分からないまま少し歩きました。
きっとブロ友さんの思惑とは違うのではと思います。

 今日は一日雨だそうです。

1 鶴橋駅付近~~
c0083210_7514118.jpg


More

by odamaki719 | 2012-11-23 07:57 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(28)
2012年 11月 22日

狂い咲きと呼ばないで!

 神戸に転居した時に草花はほとんど捨ててきましたので
植木鉢だけは大きなのを全部持って来ていました。
一番大きな植木鉢に何を植えるか考えた末に芝桜を2種類植えました。
苗が届いた時にとても生き生きしていて元気でした。
その芝桜が咲いたのです。一輪だけでなく結構咲いて楽しいです。

 曇天の朝ですが午後からは日差しが出るそうです。

1 シバザクラ(ハナシノブ科)
c0083210_749443.jpg


More

by odamaki719 | 2012-11-22 08:06 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2012年 11月 21日

サザンクロス!

 この前センダンの黄色の実を撮影した時に話しかけてこられた
女性が偶然同じマンションの違う棟の方だった事を書いたと思いますが
その方にマーケットからの道の近道を教えてもらいましたが
私の住んでいる棟には少し遠いのですが途中に小さな花壇があるのです。
その花壇に咲いていた可愛い花です。

 今朝は快晴で洗濯日和ですよ。

1 サザンクロス(ミカン科)
c0083210_892728.jpg

2
c0083210_895011.jpg


by odamaki719 | 2012-11-21 08:10 | 花類 | Trackback | Comments(16)