悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

さりげなく・横着撮り(Ⅲ)

 また須磨離宮公園の「山野草展」にもどりましが
今回で終わりです。ながながと続き申し訳ないです。

 今朝も晴れてはいるのですが寒いです。
昨日は晴れの予定が雲が多い一日でした。

1 ジュズサンゴ(ヤマゴボウ科)
c0083210_7414498.jpg


More

by odamaki719 | 2012-10-31 07:49 | 山野草 | Trackback | Comments(18)
2012年 10月 30日

花を逆さにすると・・・

 花を逆さにすると袴に見えたので「フジバカマ」と名づけられたそうな。
近くのガーデンにも山野草が咲いていました。

 今朝も晴れていますが気温が低いように感じます。

1 フジバカマ(キク科)
c0083210_716539.jpg


More

by odamaki719 | 2012-10-30 07:17 | 山野草 | Trackback | Comments(18)
2012年 10月 29日

須磨離宮公園・秋薔薇(Ⅱ)

 また須磨浜離宮公園の秋薔薇に戻りますが
オレンジ色がが多く咲いていたのですが
ほとんどがもう満開でした。
それに晴れ過ぎていたので上手く撮れていません。

 そうそう薔薇園で出会った素敵なご夫婦のご主人と
カメラ談義をしばらくしているうちに私を撮ってくださり
実物よりよく撮ってくださってメールで送ってもらいました。
いい記念になったと思います。

 今朝は昨日の雨や雷鳴が嘘のようによく晴れています。

1 秋薔薇(バラ科:ラ・セビリアーナ)
c0083210_734638.jpg


More

by odamaki719 | 2012-10-29 07:43 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2012年 10月 28日

一週間の夕暮れ!

 またまた一週間がたってしまいました。
この週の夕暮れは染まってもサッと消えて暗闇になってしまいます。
時々出遅れた日もありました~(苦笑)

 今朝は雨の日曜日で関西は荒れ模様になるらしいです。

☆ 10月21日撮影~~
1
c0083210_7203034.jpg


More

by odamaki719 | 2012-10-28 07:48 | | Trackback | Comments(20)
2012年 10月 27日

さりげなく・横着撮り(Ⅱ)

 須磨離宮公園での「山野草展」の続きです。
名前だけ知っていても実物を見るのが初めての花もありました。

 今朝も晴れていますが夕方からは崩れるそうです。

1 イワシャジン(キキョウ科)
c0083210_716054.jpg


More

by odamaki719 | 2012-10-27 07:22 | 山野草 | Trackback | Comments(16)
2012年 10月 26日

須磨離宮公園(Ⅱ)

 須磨離宮公園の続きです。
広い公園で橋を渡って薔薇園の方向に行きます。
そこで道を迷いウロウロしてしまったのです。

 今朝も晴れて肌寒いですが秋らしい気持ちのいい日になりそうです。

1 浜離宮公園~~
c0083210_7373219.jpg


More

by odamaki719 | 2012-10-26 07:46 | 公園 | Trackback | Comments(18)
2012年 10月 25日

須磨離宮公園・秋薔薇!

 須磨浜離宮公園には秋薔薇を撮りに行ったのですが
お天気がよすぎてほとんど全滅です。
それに今まで行っていた「神代植物公園」に比べると
種類が少なくて同じ薔薇が沢山咲いている感じでした。

 今朝は大変冷え込んで寒い朝です。

1 秋薔薇(バラ科)
c0083210_8561313.jpg


More

by odamaki719 | 2012-10-25 09:03 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2012年 10月 24日

さりげなく・横着撮り!

 浜離宮公園では「野草展」が開催されていました。
山野に行かないと撮れないようなのを展示会場で撮るという
本当に横着撮りです。自然に生えているものではないので
バックが悪くて見苦しい点はこれは仕方ないですね。

 今朝はやっと晴れてくれましたので爽やかな日になりそうです。

1 ジャコウソウ(シソ科)
c0083210_7221634.jpg


More

by odamaki719 | 2012-10-24 07:29 | 山野草 | Trackback | Comments(20)
2012年 10月 23日

須磨離宮公園!

 電車を乗り換えて離宮公園に行ってきました。
とても広い公園で途中で迷って同じところをウロウロする始末です。
裏門の方から入場したのが悪かったようです。
お天気もよくてとても気持ちがよくていい公園でした。

 昨夜から風雨が強くて今朝もまだ続いています。

1 須磨・浜離宮公園~~
c0083210_844283.jpg


More

by odamaki719 | 2012-10-23 08:07 | 公園 | Trackback | Comments(16)
2012年 10月 22日

ネェ~こっちむいて!

 今日の可愛い花は初めて見た花です。
プックリとふくれているところが可愛い気がします。

 今朝は晴れていますが今日と明日はお天気が崩れるそうです。

1 サルビア・インボルクラータ(別名:ローズ・リーフ・セージ・シソ科)
c0083210_7391220.jpg


More

by odamaki719 | 2012-10-22 07:42 | 花類 | Trackback | Comments(16)