<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

街角スケッチ・大阪!

 先日出かけた大阪のビルですが凄い暑さの中で
何も考えずに撮影をしてしまって思うように撮れていません。

 暑い暑いと言っていた8月も今日で終わりですが
9月に入ってもまだまだ暑そうです。

1 大阪駅~~
c0083210_7503227.jpg


More

by odamaki719 | 2012-08-31 07:54 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(16)
2012年 08月 30日

小さなヒマワリ!

 先日大阪に行った時に駅前の花壇に咲いていたヒマワリです。
花壇に咲いているのですから小さいです。

 今朝も曇天の朝です。風もないのですがそれでも
少しは涼しくなっているのを感じます。
セミの鳴き声はピッとやんでしまいました。

1 コヒマワリ(キク科)
c0083210_7441110.jpg


More

by odamaki719 | 2012-08-30 07:48 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2012年 08月 29日

ミニサフィニア!

 ガーデンやその近辺にミニサフィニアが多く咲いていてとても可愛いです。
次々と種類が出るものですね。

 関西のテレビが関東と相当違っていて最初は戸惑いましたが
最近やっと馴れてきました。たとえば気象情報の注意報が出た時の
音が違いますし午後からの再放送の「ドラマ」など関東より内容が
遅いので見てしまっているのを再放送していたりしています。
夕方のニュース番組などアナウンサーが関西の人が多くて
コテコテの関西弁です~(笑)

今朝は珍しく曇天です。昨夜眠る頃に少し雨がパラパラ降っている様子でした。

1 ミニサフイニア(ナス科)
c0083210_7453197.jpg


More

by odamaki719 | 2012-08-29 07:50 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2012年 08月 28日

納涼祭り(Ⅱ)

 昨日に引き続き「納涼祭り」の続編です。
子どもたちが喜びそうな遊びがありましたよ。

 今朝もいい風が入っているのですが日が高くなると
また暑い日になりそうです。もう一週間の我慢でしょうかねぇ。

1 金魚の代わりにこの様な小さなボールをすくっていました~~
c0083210_7301446.jpg


More

by odamaki719 | 2012-08-28 07:44 | Trackback | Comments(12)
2012年 08月 27日

納涼祭り!

 土曜日にベランダの前の公園で住んでいるマンション2棟合同の
「納涼祭り」が開催されました。私の棟が203戸ありもう1棟はそれ以上で
凄い戸数ですからとても賑やかでした。
露店も焼きとり・たこ焼き・ベビーカステラ・そばめしなどが出ていい香りがします。
今日はとりあえず盆踊りからです。

 今朝もよく晴れていますがいい風が入るので助かります。

1 盆踊り~~
c0083210_7442882.jpg


More

by odamaki719 | 2012-08-27 07:53 | Trackback | Comments(18)
2012年 08月 26日

一週間の空!

 この週の夕暮れは大気が不安定で雷雨があるかもしれないと
予報がでるだけで空振りばかりで蒸し暑い日々が続いて
綺麗な夕暮れはありませんでした。

 夜半からいい風が入りだして涼しい朝になっています。

☆ 8月19日撮影~~
1 あまり綺麗な青空だと撮りたくなります~~
c0083210_7554523.jpg


More

by odamaki719 | 2012-08-26 08:30 | | Trackback | Comments(18)
2012年 08月 25日

ガーデンの小さな脇役たち!

 またガーデンの花類ですが本当に色々と咲いているのですよ。
しばらく行っていないのでまた増えているかも知れないです。

 昨日は大阪まで行って久しぶりに同級生に会ってきました。
お喋りし過ぎたのでしょうねぇ。今朝は寝坊をしてしまいました。

 相変わらず猛暑日に近い日が続いています。

1 ジニア(キク科)
c0083210_8143726.jpg


More

by odamaki719 | 2012-08-25 08:26 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2012年 08月 24日

アメリカンブルー!

 昨年はベランダで育てたアメリカンブルーでしたがすぐに駄目になりましたが
今回越したマンションの玄関に咲いていて嬉しくなりました。

 今日もまた猛暑日に近いそうです。
体調管理に気をつけましょうね。

1 エボルブルス(別名:アメリカンブルー・ヒルガオ科)
c0083210_6442127.jpg


More

by odamaki719 | 2012-08-24 06:47 | 花類 | Trackback | Comments(22)
2012年 08月 23日

幸せ気分!

 今度の住まいのリビングは西側にあり西日があたるので
「サンキャチャー」を下げていたのですがあまりいい感じではないので
東側にある寝室の窓に「サンキャッチャー」を下げました。
毎朝・朝日が当たると幸せ気分が味わえるのです。

 昨日はいつ雷雨か来るか案じたのですがカラ振りでした。
でもまた今日も大気が不安定で午後から要注意だそうです。

1 カーペットの上のサンキャチャー!
c0083210_7312659.jpg


More

by odamaki719 | 2012-08-23 07:48 | 情景 | Trackback | Comments(18)
2012年 08月 22日

ガーデンの脇役たち!

 ガーデンにはまだまだ撮影をしていない花類がありますが
いい時期に行かないと撮っても綺麗ではないのですよね。

 今朝はいつもより涼しいのですが予報通り大気が不安定なので
いつザーと降り出してもおかしくない雰囲気です。

1 フウセンカズラ(ムクロジ科)
c0083210_7253355.jpg


More

by odamaki719 | 2012-08-22 07:31 | 花類 | Trackback | Comments(14)