<   2012年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

噴水~~

 毎日暑いので少し涼しい風景をと先日行った隣町の公園の噴水です。
私が今住んでいる区役所は隣町まで電車に乗りそれからバスで行くという
相当遠い場所にあります。

 今朝は珍しくスッカとした青空です。

今の家は台所のガスレンジの場所が前とは反対で
トイレのウォシュレットのスイッチも反対で習慣とは恐ろしいもので
前の家のように身体が勝手に動くので馴れるまで無駄な動きを
何度もしています。身体をねじる運動だと勝手に思っているのですが・・・

1 公園の噴水~~
c0083210_7361241.jpg


More

by odamaki719 | 2012-07-31 07:39 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(16)
2012年 07月 30日

モミジバゼラニューム!

 オシロイバナの横に咲いていたモミジバゼラニュームです。
名前の由来になった葉もバックに少し映っています。

 昨夜は夜中に寝室は30℃を超えて目が覚め急遽エアコンのある
リビングに移りました。眠る頃は窓からいい風が入っていたので安心して
いたのですが油断ができません。
今日もまた暑い一日が始まります。

1 モミジバゼラニューム(フウロウソウ科)
c0083210_710599.jpg


More

by odamaki719 | 2012-07-30 07:16 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2012年 07月 29日

一週間の夕暮れ!

 本当に早い一週間でした。
今回はアッという間に過ぎ去りました。
お天気がいいと夕暮れが見えすぎて多く撮り過ぎていますので
どうぞ飽きないでくださいね。なるべくいいのばかりに限定をします。

 今朝も朝から暑いです。寝る前の温度が29.7℃でのそまま
朝を迎えたようです。

☆ 7月22日撮影~~
1
c0083210_732695.jpg


More

by odamaki719 | 2012-07-29 07:58 | | Trackback | Comments(16)
2012年 07月 28日

 ベランダの四つ葉のクローバの影ですが今年は元気がないのです。
それで影だけになりました。四つ葉だけだったのに三つ葉も混ざってきました。

 いよいよオリンピックが始まりましたね。
テレビでは賑やかに入場式のパレードが続いています。

❁ 四つ葉の影~~
c0083210_7504167.jpg


by odamaki719 | 2012-07-28 07:51 | 情景 | Trackback | Comments(18)
2012年 07月 27日

紫のかほり♪♪♪

 今日アップするランベンダーで前の自宅付近の花類はお終いです。
少し寂しい気もしますがまたこちらでも新しい出会いがあるでしょう。

 空が夏らしいスッカとした青空ではないのですね。
色が濁った感じの青空です。それでジメッとした暑さなのです。

1 ラベンダー(シソ科)
c0083210_745915.jpg


More

by odamaki719 | 2012-07-27 07:07 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2012年 07月 26日

いい香り♪♪♪

 夕方マーケットに行く途中にあるオシロイバナです。
通り過ぎる時にとてもいい香りがします。
神戸に来て夕暮れが遅いので夕飯の時間が1時間ほど
遅くなる習慣がついてしまい早く元に戻したいと焦っています~(笑)

 今朝もセミの大合唱がミーン・ミーンではなくてワアーワアーと
うるさく聞こえます。10時過ぎには静かになるのですよね。
今日も暑い日になるそうです。

1 オシロイバナ(オシロイバナ科)
c0083210_7334693.jpg


More

by odamaki719 | 2012-07-26 07:35 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2012年 07月 25日

ムラサキクンシラン!

 こちらは花類が少ないので前の自宅付近で撮ったのを
アップをさせてくださいね。少し旬を過ぎた感がありますが・・・

 朝のセミの大合唱はテレビの音量をあげないと聞こえないほど凄いのです。
ところがしばらくするとピタリと止んでしまうのが不思議なのです。
今朝も雲が多めですが猛暑日になるそうです。

1 アガパンサス(別名:ムラサキクンシラン・ユリ科)
c0083210_7474122.jpg


More

by odamaki719 | 2012-07-25 08:48 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2012年 07月 24日

ベランダからの風景!

 少し前の画像ですが引っ越し荷物が届く前に撮ってみました。
相変わらずオマケに変な画像がついていますが~(笑)

 こちらは今は曇天ですがこれから晴れて猛暑日になるそうです。
西にベランダがあるので午後からの日差しは半端ではないのです。
従って玄関と寝室は東側で日差しが入りだすと寝坊は出来ません~(苦笑)

1 ベランダからの風景~~
c0083210_7431389.jpg


More

by odamaki719 | 2012-07-24 07:48 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(18)
2012年 07月 23日

黄色い花!

 先日の朝食パンがないのに気づき近くのコンビニに行く途中で撮ったのですが
この後帰りに雷雨にあい傘を持っていたのにビショヌレになりました。
神戸での最初の道端の花です。

 今朝は曇っているのですがお日さまマークがついています。
ベランダの前が公園になっているのでセミの大合唱が凄いです。
そうそう引っ越し騒ぎですっかり忘れていましたが19日でブログを
はじめて6年になりました。毎日更新は急病や引っ越しで途切れましたが
続く限りまた頑張ってみます。

1 ゴーヤ(ウリ科)
c0083210_7412999.jpg


More

by odamaki719 | 2012-07-23 07:46 | 山野草 | Trackback | Comments(10)
2012年 07月 22日

一週間の夕暮れ!

 夕暮れも荷ほどきをしながら撮りましたよ。
関東より20分ほど遅いのです。
暑いのでマーケットに行きたい時間帯と重なるのでそれが悩みです。
夕暮れはベランダから撮れるのでとても撮影は楽です。
この住まいにひと目ぼれした要因のひとつですね。

 今朝は曇天です。戻り梅雨とかでお天気がよくないですね。
関東は涼しいそうですがこちらは暑い日が続いていますが
今朝はよく風が入って涼しいです。

☆ 7月16日撮影~~
1 引っ越しをした日です~~
c0083210_750093.jpg


More

by odamaki719 | 2012-07-22 08:17 | | Trackback | Comments(9)