悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

雫 ♪♪♪

 雨上がりに撮った雫ですが少し前のです。
早い時間に撮らないとすぐに雫は消えてしまうのですよね。

 今朝も晴れていて梅雨の合間の息抜きですね。

1 雫~~
c0083210_7153539.jpg


More

by odamaki719 | 2012-06-30 07:17 | | Trackback | Comments(16)
2012年 06月 29日

東京駅地下通路!

 先日東京駅を撮りに行った時に工事中なので出口が分からなくて
適当に地下出口を出たのですが新しいのと古いのが入り混ざっていて
ウロウロしているうちに大きな綺麗な通路を見つけたので何処かに出るだろうと
歩きましたが広くて完成するとこの通路を大勢の人が通るのでしょうね。

 天気予報は予想に反して今朝は晴れ間が見えています。

1 東京駅地下通路!
c0083210_6425275.jpg


More

by odamaki719 | 2012-06-29 06:53 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(12)
2012年 06月 28日

サフィニア!

 サフィニアはあまりにも色彩の種類が多すぎて今まであまり撮っていませんが
このサフィニアは色彩が珍しいです。もしかして違う名前かも知れません。

 今朝は梅雨らしく曇天です。夜には雨になるそうです。

1 サフィニア(ナス科)
c0083210_6291328.jpg


More

by odamaki719 | 2012-06-28 06:33 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2012年 06月 27日

東京駅!

 前に「東京駅」を撮りに行き迂闊にも修復中だと知らないで失敗したので
リベンジに行って来ました。でもまだ一部修復中なのが少し残念でした。

 今朝も晴れていて大きな洗濯物が乾きそうで嬉しいです。
やはりお天気がいいと気分も爽快に過ごせますね。

1 東京駅!
c0083210_6583290.jpg


More

by odamaki719 | 2012-06-27 07:02 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(20)
2012年 06月 26日

久しぶりの散歩道!

 珍しく散歩道を歩きました。
階段をいつもは降りるのに逆に上がることにしたのですが
途中でどうなるかと心配になるほどに心臓がパクパクして
何度も休みながら上がりました。歳ですねぇ~(笑)

 今朝は久しぶりに晴れ間が見えています。
大物の洗濯に嬉しいお天気です。

1 奥の池は水面が汚れていいて映り込みが撮れません~~
c0083210_640331.jpg


More

by odamaki719 | 2012-06-26 06:47 | Trackback | Comments(18)
2012年 06月 25日

白いスカシユリ!

 近くのスカシユリですが毎年白百合が植えてあったのですが
今年はスカシユリに代わっていて少しガッカリです。
それに数も少なくなっていました。

 今朝も曇天ですが肌寒いです。
毎日の寒暖の差が激しいので体調管理に気をつけましょうね。

1 スカシユリ(ユリ科)
c0083210_649339.jpg


More

by odamaki719 | 2012-06-25 06:51 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2012年 06月 24日

梅雨時の夕暮れ!

 梅雨時はお天気がよくないので夕暮れはあまり見えません。
でも見えると素晴らしい日があります。
あまり綺麗で見とれてしまい撮影を忘れそうになりました。

 今朝はエキサイトにログインが出来なくてアップが遅くなりました。
前にもあったのですが最近調子が悪いのでしょうかねぇ。

☆ 6月17日撮影~~
1
c0083210_9412029.jpg


More

by odamaki719 | 2012-06-24 10:00 | | Trackback | Comments(22)
2012年 06月 23日

大きな花!

 近くのタイザンボクなのですがもう少し開いたのを撮りたかったのですが
もう一度撮りに行くのをスッカリ忘れていました。 

 今日も早くから外出しますので勝手ながらコメント欄を締めさせて頂きます。

1 タイザンボク(モクレン科)
c0083210_7211933.jpg


by odamaki719 | 2012-06-23 06:50 | 花類 | Trackback
2012年 06月 22日

風鈴草!

 道路を挟んだ向こうにある公園で撮ったツリガネソウです。
少し前に撮っていたのですがアップが遅れてしまいました。

 明け方は土砂降りだった雨は少し小降りになっていますが
午前中はところによって強い雨になるそうです。

1 ツリガネソウ(別名:フウリンソウ・キキョウ科)
c0083210_6351950.jpg


More

by odamaki719 | 2012-06-22 06:37 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2012年 06月 21日

未央柳!

 少し旬が過ぎた感がありあますがビヨウヤナギです。
このシベの長さと黄色い元気印が魅力ですね。

 今朝は曇天です。台風4号は風が強かったので近くの
樹木の枝が折れていたり千切れた小枝が散らばっていました。
昨日も風が強くて真夏日という暑さでした。

1 ビヨウヤナギ(オトギリソウ科)
c0083210_6422769.jpg


More

by odamaki719 | 2012-06-21 06:46 | 花類 | Trackback | Comments(10)