<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

赤いスイートピー!

 近くでスイートピーを植えていた方が引っ越しをされてから
露地植えのスイートピーを撮ることが出来なかったのですが
車道を隔てた公園に咲いているのを見つけました。
崖の上の花壇で撮影しづらくて上手く撮れていません。
「赤いスイートピー」って歌がありますがスイートピーと言えば
ピンクのイメージがあったので流行った当時は違和感を感じたものです。
でも赤いスイートピーってあるのですねぇ~(笑)

 天気予報は急に曇りと傘マークに変わってしまいました。
梅雨入りが近いのかもしれないですね。

1 赤いスイートピー(マメ科)
c0083210_6433181.jpg


More

by odamaki719 | 2012-05-31 06:49 | 花類 | Trackback | Comments(22)
2012年 05月 30日

街角スケッチ!

 少し古い画像ですがアップの機会を逃していました。
気になったブティックがある風景です。

 今朝は快晴です。
昨日は荒れ模様の天気予報が出ていましたが
私の住む地域では強風だけだった気がします。

1 中目黒にて~~
c0083210_648104.jpg


More

by odamaki719 | 2012-05-30 06:51 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(12)
2012年 05月 29日

スカシユリ!

 いつもの露店の花屋さんで買ったスカシユリです。
オマケに違う種類のユリを1本花束に入れてくれていました。
「アラッ!またオマケを下さったのね?」
「目の錯覚ですよ」って笑っていました。
楽しい露店のお兄さんでしょう?
ちなみにオマケのユリの撮影は大きすぎて失敗していました。

1 スカシユリ(ユリ科)
c0083210_784137.jpg


 

More

by odamaki719 | 2012-05-29 07:07 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2012年 05月 28日

躑躅!

 近くのツツジが見頃を迎えています。
ボカシがあってとても可愛いです。

 今朝は薄雲がありますが晴れています。

1 ツツジ(ツツジ科)
c0083210_711755.jpg


More

by odamaki719 | 2012-05-28 07:03 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2012年 05月 27日

一週間の夕暮れ!

 また一週間がたち6月も最後の週になってしまいましたね。
昼間は晴れていても夕方になると雲が邪魔をする日ばかりでした。

 今朝は淡い青空ですがよく晴れています。

☆ 5月21日撮影~~
1 金冠日食の時は雲が多くてその後よく晴れました~~
c0083210_762842.jpg


More

by odamaki719 | 2012-05-27 07:14 | | Trackback | Comments(18)
2012年 05月 26日

さりげなく~~

 近くの野草です。毎年違った野草が増えているように思うのですが
私がその時期に出会わなかっただけかもしれないです。

 今朝は薄雲がありますが晴れていて暑くなるそうです。
でもなんとなくカラッとしている感じです。

1 コバンソウ(イネ科)
c0083210_733677.jpg


More

by odamaki719 | 2012-05-26 07:10 | 山野草 | Trackback | Comments(18)
2012年 05月 25日

光マジック!

 部屋の中の朝の光と夕陽の当たる時間帯に見える光でですが
アッという間に消えてしまう光の不思議さです。

 今日は曇天です。ところによってにわか雨もあるそうです。

1 リビングの飾り物~~
c0083210_7204322.jpg


More

by odamaki719 | 2012-05-25 07:24 | 情景 | Trackback | Comments(16)
2012年 05月 24日

小さな☆!

 スターチスの小さな星を撮ってみました。
可愛いのですが撮りづらいです。

 今朝は薄雲がありますがよく晴れています。
昨日はとてもいいお天気で暑く日替わりに寒さと
暑さがきて体調を崩さないようにしましょうね。

1 スターチス(イソマツ科)
c0083210_853040.jpg


More

by odamaki719 | 2012-05-24 08:14 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2012年 05月 23日

メタセコイア!

 散歩道のメタセコイアです。
今年は撮りに行くのが少し遅かったようです。

 今朝はまだ雲が多いのですが晴れてくるそうです。
金冠日食は見えなかったと言っていましたが訂正です。
見た方の情報によると一瞬見えたそうです。
やはり少し日差しが出た時に見えたのですね。

1 メタセコイア(スギ科) 近くの大学にて~~
c0083210_7111298.jpg


More

by odamaki719 | 2012-05-23 07:16 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(16)
2012年 05月 22日

ナワシロイチゴ!

 終わりかけたナワシロイチゴを見つけました。
次回は実を撮り忘れないようにしたいですね。

 昨日の金冠日食は私の地域だけ悪かったように思います。
もし見えても何も用意をしていなかったのですよね。
今日は雨になるそうです。

1 ナワシロイチゴ(バラ科)
c0083210_726515.jpg


More

by odamaki719 | 2012-05-22 07:30 | 山野草 | Trackback | Comments(16)