<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

白い花!

 白い花ばかりを集めてみました。
というより撮りためていたのを一挙にアップする感じです。
なので随分前のもありますがお許しください。

 今朝は晴れの予報が曇天です。
昨日の夕方も完全に曇ってしまったのですよね。

1 紫陽花・ダンシングスノー(ユキノシタ科)昨日長男から届きました~~
c0083210_814958.jpg


More

by odamaki719 | 2012-04-30 17:58 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2012年 04月 29日

一週間の空!

 また一週間がたってしまいましたね。
夕暮れを撮りに天気予報を確かめて湘南に行たのですが
夕暮れ時にまた大きな雲に邪魔をされてガッカリです。
海に行くか、福島の「滝桜」を撮りに行くか迷ったのですが
見頃が連休中なので人混みは苦手なので海にしました。
 
 今日も晴れて気持ちのいい朝です。
連休を楽しんでいらっしゃいますか?
私は何処へも出かけない予定です。

☆ 4月24日撮影~~
1 江の島にて~~
c0083210_753269.jpg


More

by odamaki719 | 2012-04-29 07:32 | | Trackback | Comments(16)
2012年 04月 28日

さりげなく~~

 近くの野草を撮りためていたものばかりです。
少し前のもありますがボツも可哀想な気がしてアップです。

 やっと今日から天気予報では晴れのはずなのに曇っています。

1 カラスのエンドウ(マメ科)
c0083210_8115492.jpg


More

by odamaki719 | 2012-04-28 08:23 | 山野草 | Trackback | Comments(18)
2012年 04月 27日

うす紫の憂鬱~~

 少しリフレッシュがしたくて出かけていました。
遠くではなくて湘南です。天気予報を確認して出かけたのに
楽しみな夕暮れは大きな雲に邪魔をされてしまいました。
ホテルの部屋にパソコン完備などと書いてあるので
予約アップをして出かけたのですがパソコンはインターネットが
見られるだけでブログにはどうしてもログインが出来なくて
リコメントや訪問してもコメントが書き込めませんでした。

 今日もまた雨の一日になるようです。
今日の花は別名がショカッサイ・ムラサキハナナとも呼ばれています。

1 ハナダイコン(アブラナ科)
c0083210_8301280.jpg


More

by odamaki719 | 2012-04-27 08:36 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2012年 04月 26日

カエデの花!

 いつもの坂道の花壇のお宅にある「葉団扇楓」の花です。
撮影をしたのは初めてです。もう何年にもなるのにこの花を
見つけたのは初めてです。上手く出会えなかったのですねぇ。

 お天気は崩れるそうです。

1 ハウチワカエデ(カエデ科)
c0083210_7541493.jpg


More

by odamaki719 | 2012-04-26 07:10 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(16)
2012年 04月 25日

黄色い花!

 なんと安易なタイトルでしょうね。
急に春の花類が咲きだしてアップに困ります。

 今日も晴れていますよ。

1 レンギョウ(モクセイ科)
c0083210_746539.jpg


More

by odamaki719 | 2012-04-25 07:10 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2012年 04月 24日

淡雪~~

 白い小さな花は撮りづらいですね。
思うようにいきません。撮った場所がそれぞれ違います。

 今朝はとてもいいお天気で久しぶりに気分がいいです。

1 ユキヤナギ(バラ科)
c0083210_7245322.jpg


More

by odamaki719 | 2012-04-24 07:28 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2012年 04月 23日

赤い花!

 今年は咲き始めが遅かったのでまだ椿が咲いていますが
もうほとんどが傷んでいます。でも撮ってみました。

 今日は一日雨の日です。のびりと休養することにします。

1 ヤブツバキ(ツバキ科)
c0083210_7422666.jpg


More

by odamaki719 | 2012-04-23 07:47 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2012年 04月 22日

一週間の空!

 また一週間が過ぎてしまい4月も後半になってしまいましたね。
今週の夕暮れは一日だけです。それも思わぬ日に見えました。
午後から雷雨があってその後に急に日差しが出たので大急ぎで
非常階段に上がりましたが夕陽は雲に隠れた後でした。

 今朝も曇天で夕方から雨になるそうです。

☆ 4月17日撮影~~
1 夕陽が隠れた後でした~~
c0083210_7213395.jpg


More

by odamaki719 | 2012-04-22 07:32 | | Trackback | Comments(16)
2012年 04月 21日

さりげなく

 小さな小さな野草です。失敗を繰り返してやっと撮れました。
それでもピンボケ気味です。

 今朝も曇天なのですが少し明るめなので日差しを期待します。

1 キュウリグサ(ムラサキ科)
c0083210_953378.jpg


More

by odamaki719 | 2012-04-21 09:02 | 山野草 | Trackback | Comments(18)