悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

グレープ・ヒヤシンス!

 タイトルはムスカリーの別名なのですが6階の共同花壇に
移植した2種類のムスカリーは今年も咲いてくれませんでした。
それでご近所のを撮らせてもらいました。

 今日のお天気は風が強くて荒れそうです。

1 ムスカリー(ユリ科)
c0083210_805143.jpg


More

by odamaki719 | 2012-03-31 08:03 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2012年 03月 30日

街角スケッチ・代官山(Ⅳ)

 またまた代官山に戻ります。楽しそうなお店を撮ってみました。
たまにはあまり行かない街をブラブラするのもいいものですね。

 今朝は雲が多いですが晴れの予報なのですが変ですねぇ。

1 代官山スケッチ~~
c0083210_89942.jpg


More

by odamaki719 | 2012-03-30 08:16 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(14)
2012年 03月 29日

雪の雫♪♪

 ベランダに植えているのですが寒さでなかなか咲いてくれませんでした。
やっと咲いたので撮影ができましたが沢山植えたのに芽だけ出して
駄目になったのが多くあります。これから咲いてくれると嬉しいのですが・・・

 花事典によると「アダムとイブの2人が楽園を追い出されて困っていた時
降ってきた雪を天使がこのスノードロップの花に変えたらしい」

 今朝は全国的にいい多天気だそうで気分がいいですねぇ。

1 スノードロップ(ヒガンバナ科)
c0083210_814953.jpg


More

by odamaki719 | 2012-03-29 08:18 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2012年 03月 28日

街角スケッチ・代官山(Ⅲ)

 また代官山に戻りますが「蔦谷書店」の少し奥の方です。
敷地内が結構広くて家族で楽しめそうな雰囲気です。

 今朝は晴れていますが午後からは荒れ模様になるそうで
春の嵐になるのでしょうか?ところによって春雷もありそうです。

1 蔦谷書店の敷地内~~
c0083210_7312938.jpg


More

by odamaki719 | 2012-03-28 07:36 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(14)
2012年 03月 27日

椿・つばき♪♪

 敷地内の違う種類の椿がやっと咲きましたが
はやり茶色の斑点があり傷んでします。

 今朝もいいお天気で気持ちがいいですがまだ肌寒く花粉も多いです。

1 敷地内の椿~~
c0083210_75671.jpg


More

by odamaki719 | 2012-03-27 07:59 | 花類 | Trackback | Comments(19)
2012年 03月 26日

街角スケッチ・代官山(Ⅱ)

 代官山に戻りますが撮影をしながらブラブラ歩いていると
オープンして間もない「蔦谷書店」に辿り着きました。
意外に大きくて内部の撮影は出来ませんでしたがなかなか綺麗です。
2階では好きな本を読んでもいいコーナーがあると聞いていたのですが
今回は中には入りませんでした。

 今朝も快晴ですが寒くてそれに花粉も最高潮だそうです。

1 ツタヤ書店の外観~~
c0083210_87988.jpg


More

by odamaki719 | 2012-03-26 08:11 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(16)
2012年 03月 25日

一週間の夕暮れ!

 また一週間が過ぎてしまい早いですねが
この日の「挨拶言葉」になってしまいましたねぇ。

 今朝は文句なしの快晴ですが少し肌寒いです。

☆ 3月20日撮影~~
c0083210_8314948.jpg


More

by odamaki719 | 2012-03-25 09:03 | | Trackback | Comments(18)
2012年 03月 24日

白梅・薄紅梅!

 やっと近くの白梅が咲き始めました。
淡い紅梅も満開で多分今は散り始めていると思います。

 曇天の朝ですが午後からは晴れ間も見えるそうです。

1 白梅(バラ科)
c0083210_8114674.jpg


More

by odamaki719 | 2012-03-24 08:21 | 花類 | Trackback | Comments(22)
2012年 03月 23日

街角スケッチ・代官山(Ⅰ)

 撮影にやっと出かける気になりました。
何処に行くか迷った時に思い切りお洒落な街に行こうと思い
「代官山」に行ってきましたがしばらく行かないうちに変わっていました。

 今朝は曇天で雨が降るそうです。

1 代官山駅前~~
c0083210_843921.jpg


More

by odamaki719 | 2012-03-23 08:11 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(18)
2012年 03月 22日

ストック(Ⅱ)

 またストックですが今回は切り花です。
撮影に出かけられない時のために撮りだめていました。

 今朝は雲が多めですが晴れていてポカポカ陽気になるそうです。
そうそう近くの桜の蕾が目立つほど大きくなっているのに驚きました。

1 ストック(アブラナ科)
c0083210_826204.jpg


More

by odamaki719 | 2012-03-22 08:31 | 花類 | Trackback | Comments(11)