悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

今年最後の空!

 考えてみると元旦早々から一週間の夕暮れで始めるのもどうかと思い
前倒しで今日アップをすることにしました。
前半は夕方になると大きな雲に邪魔をされる日が多かったのですが
後半はプレーン過ぎて困りました。
 
 今年も優しいコメントや励ましの言葉を頂きなんとかまた1年頑張れました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
また来年もよろしくお願い致します。

☆ 12月25日撮影~~
1 また夕陽は雲に邪魔をされています~~
c0083210_7591142.jpg


More

by odamaki719 | 2011-12-31 08:36 | | Trackback | Comments(16)
2011年 12月 30日

よみうりランドのジュエルミネーション(Ⅲ)

 よみうりランドのジュエルミネーションのラストです。
乗り物の照明を中心にしてみました。

今年も今日と明日のみになってしまいましたね。
なんどなく気忙しいです。

1 観覧車より撮影~~
c0083210_9573586.jpg


More

by odamaki719 | 2011-12-30 07:10 | イルミネーション | Trackback | Comments(16)
2011年 12月 29日

よみうりランドのジュエルミネーション(Ⅱ)

 昨日のジュエルミネーションの続きです。
今アップをしていてパンフレットを見ていて気づいたのですが
イルミネーションではなくてジュエルミネーションと呼ぶそうです。
あまり場所を移動しないまま暗くなるのを待っていたので
昨日と同じようなシーンがあるかも知れないですがご容赦くださいませ。
このジュエルミネーションは来年の3月11日まであります。

 最近は朝日が昇るのが遅くなりまだ名残がありスキッとした青空ではないです。

1 よみうりランドのジェエルミネーション~~
c0083210_7451966.jpg


More

by odamaki719 | 2011-12-29 08:01 | イルミネーション | Trackback | Comments(17)
2011年 12月 28日

よみうりランドのジュエルミネーション(Ⅰ)

 昨年のイルミネーションで一番人気の高かったよみうりランドに行って来ました。
世界的な照明デザイナー石井幹子氏によるものです。

 今朝は少し雲が多くて日差しがなくて寒いです。

1 黄昏時のよみうりランドのジュエルミネーション~~
c0083210_722944.jpg


More

by odamaki719 | 2011-12-28 07:37 | イルミネーション | Trackback | Comments(14)
2011年 12月 27日

木立ダリア!

 洋館巡りをしている途中の山手イタリア山公園で木立ダリアを見かけました。
もう終わりかけていたのですが綺麗でしたよ。

 今朝もいいお天気で年末のいいお天気は嬉しいですね。

1 木立ダリア(キク科:別名:皇帝ダリア)
c0083210_7362716.jpg


More

by odamaki719 | 2011-12-27 07:38 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2011年 12月 26日

横浜・山手111番地!

 洋館巡りのラストです。
クリスマスも終わってしまいましたがお付き合いくださいね。
ここで逗子からいらした方と少し話しましたがずっと私と
同じコースを歩いていらしたようです。
ちなみに洋館巡りは入場料は無料です。

 今朝もよく晴れていて寒いです。

港の見える丘公園・山手111番地~~
1
c0083210_728315.jpg


More

by odamaki719 | 2011-12-26 07:53 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(16)
2011年 12月 25日

一週間の夕暮れ!

 この週の夕暮れは夕陽が沈む方向に大きな雲が邪魔をして
まともに撮れている日が少ないです。

 今朝もよく晴れているのが嬉しいです。
今年もあとこの週だけになってしまいましたね。

☆ 12月18日撮影~~
1
c0083210_7531016.jpg


More

by odamaki719 | 2011-12-25 08:15 | | Trackback | Comments(20)
2011年 12月 24日

横浜市イギリス館!

 洋館巡りはスリッパに履き替えて上がるので少し面倒なのです。
自分の靴をビニール袋に入れて持ち歩くところもあるのです。
そろそろそれが面倒になってイギリス館は外観だけにしようかなあ~と
外をウロウロしていると薔薇園があってまだ咲いているのもありました。
でもやはり中に入らないと意味がないと重いドアを開けると
土足のまま入れてホッとしました。唯一イギリス館だけでした。
英国総領事公邸あとらしく重厚で立派な建物でした。

港の見える丘公園・横浜市イギリス館~~
1
c0083210_7471595.jpg


More

by odamaki719 | 2011-12-24 08:17 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(18)
2011年 12月 23日

横浜・山手234番館!

 昨日のエリスマン邸には失敗しましたが次の
山手234番館のクリスマスは撮ってありますよ。
この建物は「朝香吉蔵氏」設計の外国人向けの共同住宅だそうです。
そうそう昨日私が気をとられた赤い屋根の洋館はレストランだそうです。
でも営業はしていなかった気がします。

 今朝は晴れているのですが低い部分に雲があり寒いです。

1 山手234番館~~
c0083210_7333957.jpg


More

by odamaki719 | 2011-12-23 07:44 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(18)
2011年 12月 22日

横浜・エリスマン邸!

 もうそろそろ飽きられていないか心配なのですが
ここで痛恨のミスをしているのに気づきました。
エリスマン邸の外観を撮影をしてからベンチに座りひと休みをしました。
ふと見ると老人が熱心にキャンバスに向かっているのが目につき
どの洋館を描いているのか気になって見ると赤い屋根の家でした。
それを撮影して次の洋館が道路の向こうにあるのでみんなが
車をよけながら渡っていくので私も一緒に渡ってしまったのです。
エリスマン邸の内部を撮影をしないまま・・・馬鹿ですねぇ!

 今朝は雲が多いのですが途中から晴れる予定です。

元町公園・エリスマン邸~~
1
c0083210_7462592.jpg


More

by odamaki719 | 2011-12-22 07:59 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(16)