悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

秋色エレジー(Ⅱ)

 散歩道で見かけた可愛い実たちです。
少し遅すぎたり偶然見つけたりと色々あります。

 昨日の天気予報は当たらなく雨にはなりませんでしたが
今日も雲が多い朝です。

1 ハナミズキ(ミズキ科)
c0083210_7303964.jpg


More

by odamaki719 | 2011-11-30 07:41 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(22)
2011年 11月 29日

忘れ花!

 撮影をしたままアップを忘れていた花類です。
名前が分からなかったのがブロ友さんのところで分かったのもあります。

 今朝もドンヨリでこれから雨になるそうです。
こんな日は赤い花が恋しいですね。

1 ナデシコ(ナデシコ科)
c0083210_7401523.jpg


More

by odamaki719 | 2011-11-29 07:45 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2011年 11月 28日

秋色エレジー!

 今年の紅葉はあまり良くないようですね。
それでも近くの紅葉を探してみました。

 今朝は曇天で心も暗くなりそうです。

1 ツタ(ブドウ科)
c0083210_7262229.jpg


More

by odamaki719 | 2011-11-28 07:29 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(12)
2011年 11月 27日

一週間の夕暮れ!

 もう今月も残り少なくなってしまいました。
一週間もひと月も早いものですね。

 今朝は薄雲りで相変わらず気温は低めですが日差しがでると暖かくなります。

☆ 11月20日撮影~~
1 早くから大きな雲が出ていました~~
c0083210_7461746.jpg


More

by odamaki719 | 2011-11-27 08:25 | | Trackback | Comments(14)
2011年 11月 26日

世田谷線・沿線の花・ラスト!

 また世田谷沿線の花に戻りますが今回はまだ植えられたばかりの
パンジーやビオラです。この様な努力が沿線を美しくしているのですね。

 今日も快晴で寒い朝です。

1 ビオラ(スミレ科)
c0083210_7344579.jpg

2
c0083210_735662.jpg

3 パンジー(スミレ科)
c0083210_7352740.jpg


by odamaki719 | 2011-11-26 07:36 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2011年 11月 25日

影~~

 隣町のビルの影ですがいいお天気だと影がくっきりと綺麗です。

今朝もいいお天気ですが気温は昨日より低いです。

1 ビルの影~~
c0083210_7365451.jpg


More

by odamaki719 | 2011-11-25 07:40 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(16)
2011年 11月 24日

世田谷線・沿線の黄色い花!

 また世田谷線・沿線に咲いていた花に戻ります。
今日は黄色ばかりを集めてみました。

 今日も快晴の朝ですが気温は低く10℃ぐらいだと思います。

1 このような場所でコスモスと出会うとは思いもしませんでした~~
c0083210_7334548.jpg


More

by odamaki719 | 2011-11-24 07:38 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2011年 11月 23日

秋の散歩道~~

 もう何度も登場している散歩道の蕎麦屋さんです。
遠足に来て昼食を食べているのか子どもたちで賑わっていました。
モミジの紅葉の様子を見に行ったのですが今年は綺麗ではないのですね。
また行って様子をみたいと思っています。

 今朝も綺麗な青空が見えていますがいつも夕方になると雲が出るのですよね。

1 この散歩道には滅多に行かないです。よく迷うのです~~
c0083210_7411536.jpg

2 いつもの蕎麦屋さん~~
c0083210_7421016.jpg

3
c0083210_7422665.jpg

❁ マイスライドショーを秋薔薇に変更しました。
  ネームカードをダブルクリックすると下の方にあります ❁

by odamaki719 | 2011-11-23 07:45 | Trackback | Comments(14)
2011年 11月 22日

世田谷線・沿線の薔薇!

 世田谷線沿線で見つけた薔薇です。
まだ行った頃は元気で綺麗でしたがもう寒さで傷んでいるでしょかねぇ。

 久しぶりに朝から快晴で気温は低めです。

1 世田谷線・沿線の薔薇~~
c0083210_7223177.jpg


More

by odamaki719 | 2011-11-22 07:26 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2011年 11月 21日

東急・世田谷線・散歩(Ⅱ)

 また鉄子さんに戻りますが今回は世田谷線のカラフルな電車です。
歩いている時に全部撮ったつもりですがまだ違う色があるのか知りたいです。

 今朝は雲が多いですが晴れてくれるそうです。

1 世田谷線・下高井戸駅にて~~
c0083210_756986.jpg


More

by odamaki719 | 2011-11-21 08:11 | 電車 | Trackback | Comments(16)