<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

秋・薔薇(Ⅰ)

 先日昔の職場の友人と「神代植物公園」に薔薇を見に行きました。
いい感じに咲いてはいるのですがイザ撮ろうとするとなかなか
いい咲き加減のが見つかりません。難しいものですね。

 今朝は昨日からの雨が少し残っていて気温は15℃です。

1 黄色の薔薇を集めてみました~~
c0083210_7381453.jpg


More

by odamaki719 | 2011-10-31 07:45 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2011年 10月 30日

一週間の夕暮れ!

 また一週間がたってしまいましたね。
もう10月も終わりです。考えただけで嫌になるほど早いです。
この週は綺麗な日に出かけていて遅くなり途中の駅で撮ったりしました。

 今朝は薄日が差していますがお天気は下り坂だそうです。

☆ 10月23日撮影~~
1
c0083210_732818.jpg


More

by odamaki719 | 2011-10-30 08:02 | | Trackback | Comments(18)
2011年 10月 29日

青富士!

 沼津のホテルから見えた富士山と帰宅途中に寄った御殿場からの富士山です。
初冠雪のあと雪が溶けて夏富士のままでその影響か富士宮市の住宅街で
水があふれていますね。家の床下を小川のように流れているとテレビで見ました。
住民の方が何年か前にも同じような事があり富士山に雪が積もると収まったので
早く富士山に雪が降って欲しいと話していました。

 今朝も快晴で気温は低いようです。

1 ホテルより朝富士~~
c0083210_7371239.jpg


More

by odamaki719 | 2011-10-29 07:43 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(12)
2011年 10月 28日

沼津・狩野川~~

 今朝も晴天ですが気温は低く14℃です。

また沼津に戻りまずがホテルの裏側を流れる狩野川です。
部屋はこの川が見える方をとりたかったのですが満室で
富士山側にしましたが夕暮れも見えて結果オーライって感じです。

1 狩野川~~
c0083210_725425.jpg


More

by odamaki719 | 2011-10-28 07:30 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(18)
2011年 10月 27日

元気印!

 ベランダのアブチロンが夏の間は元気がなくて丸坊主に刈っていました。
最近元気な葉が出ていたのですが黄色い色が見えて葉が枯れたのかなと
よく見ると花でした。やっと開花してくれたのです。
蕾もまだついているのでまだしばらくは楽しめそうです。

 昨日は急に気温が下がり風も強くて夕方には「木枯らし1号」となりました。
今朝も晴天で気温は14℃です。

1 黄花アブチロン:ひこ星(アオイ科)
c0083210_7211262.jpg
c0083210_7213110.jpg


by odamaki719 | 2011-10-27 07:26 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2011年 10月 26日

白糸の滝!

 身延線は台風の影響で富士から西富士宮までは平常運転ですが
西富士宮から先は一部まだ不通だそうです。
それから「白糸の滝」も秋雨前線と台風の影響で滝に下りる道が崩落して
滝の傍までは行けませんでした。
少し危ない場所で無理をして撮りましたのであまりよく撮れていないのです。
バスの切符を購入する時にそんな話を全然してくれなかったのですよね。
ホテルのテレビを見ている時に「白糸の滝」は途中までしか行けない事を
観光客には知らされていないのが話題になっていました。

 今朝は珍しく晴天で気温は15℃でやっと秋らしくなりました。

1 白糸の滝~~
c0083210_7211855.jpg


More

by odamaki719 | 2011-10-26 07:29 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(16)
2011年 10月 25日

神泉!

 沼津から東海道線で富士まで行き身延線に乗リ変えて富士宮まで行きました。
電車は東海道線は3両編成で身延線は2両編成でワンマンカーです。
馴れないのでホームに止まる位置を間違え電車が来ても走る羽目になり
ギリギリセーフで朝から息切れでそれもまた楽しいものです。
 富士山を撮りたかったのですが晴れているのに大きな雲が富士山を隠していました。
仕方がないのでバスで「白糸の滝」を見に行く事にしたのです。
「白糸の滝」は明日にして今日は横にある「神泉」です。

1 神泉~~
c0083210_7331595.jpg


More

by odamaki719 | 2011-10-25 08:20 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(18)
2011年 10月 24日

輝く波~~

 今朝は曇天で気温は20℃ぐらいで少し高めです。

千本松原の浜辺の夕陽が出て来る途中で波が輝きました。
そんな波を集めてみました。

1 輝く波~~
c0083210_741059.jpg


More

by odamaki719 | 2011-10-24 08:00 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(22)
2011年 10月 23日

一週間の夕暮れ

 また一週間がたってしまいましたよ。
今週は沼津の夕暮れもあるので少し多めになりますが飽きないでくださいね。

 お天気は相変わらずよくないですね。今朝も曇天です。

☆ 10月16日撮影~~
1
c0083210_7144284.jpg


More

by odamaki719 | 2011-10-23 08:09 | | Trackback | Comments(18)
2011年 10月 22日

沼津のホテル~~

 今朝は雨が相当降っています。
気温はそんなに低くはないのですが注意報が出ている地域があります。

 宿泊したホテルですが来月から経営者が代わりホテルの名前が変更になるそうです。
なんとなく落ち着かない感じがしたのはそのせいでしょうかねぇ。

1 お決まりのシャンデリア~~
c0083210_7371948.jpg

2 この階段は上がりませんでした。横のエスカレーターで~(笑)
c0083210_7374722.jpg

3 千本松原の手前は豪華な邸宅が多くみられました~~
c0083210_73841.jpg


by odamaki719 | 2011-10-22 07:41 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(16)