悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

石榴!

 近くのザクロなのですがとても撮りづらい場所にあって
それでも撮りたくての挑戦です。遠すぎるのですね。

 今朝は晴れて青空も見えていて気温は23℃ですが
台風の影響は午後から雨になるそうです。

1 石榴(ザクロ科)
c0083210_7162292.jpg

2
c0083210_7172977.jpg

3 花はボツにしていたのから引っ張り出しました~~
c0083210_7192923.jpg


by odamaki719 | 2011-08-31 07:20 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(16)
2011年 08月 30日

泡・泡・泡・・・

 キッチンで洗い物をしていて気づくと泡が非常に綺麗でした。
撮るのは難しくてもう少し工夫が必要です。

 今朝は少し雲がありますが晴れていて気温は23℃あります。
暑くはなっても少し秋の気配を感じます。
台風が近づいていますので明日からは崩れそうです。

1 グラスの泡~~
c0083210_7132762.jpg


More

by odamaki719 | 2011-08-30 07:24 | 情景 | Trackback | Comments(16)
2011年 08月 29日

小花のセレナーデ~♪♪♪

 今年も可愛いデュランタが咲きだしました。
この花の色は紫の中でも表現しがたい色ですね。

 薄雲りの朝で気温は23℃あり暑くなっても一時のジリジリするような
暑さはなくなった気がします。今週は台風が近づいています。

1 デュランタ(クマツヅラ科)
c0083210_77686.jpg


More

by odamaki719 | 2011-08-29 07:10 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2011年 08月 28日

一週間の空!

 この週の空はまるで梅雨の終期のように目まぐるしく変化して
いい夕暮れは撮れていません。激しい雷雨もありました。

 今朝はよく晴れて久しぶりに爽やかです。気温は22℃です。
また暑くなるのでしょうかねぇ。

☆ 8月23日撮影~~
1
c0083210_7425639.jpg


More

by odamaki719 | 2011-08-28 08:11 | | Trackback | Comments(12)
2011年 08月 27日

さりげなく~~

 やっとカラスウリの花が撮れました。少し萎みかけていますが・・・
近くのツタや葉の様子も撮ってみました。

 今朝は昨夜からの雨が少し残っていて気温は22℃です。
昨日の午後に雷雨が2度ありました。
最初のは凄い雷鳴で近くに落雷したと思います。
しばらくして2度目の雷雨がありそれからずっと雨が続いています。

1 カラスウリの花~~
c0083210_845571.jpg


More

by odamaki719 | 2011-08-27 08:12 | 山野草 | Trackback | Comments(22)
2011年 08月 26日

カフェテラスにて~~

 仙川のカフェテラスで昼食をとりました。
テラスの方は喫煙者用になっているようで暑そうでした。
私の席の奥でマンツーマンで語学のレッスンをしている男女がいました。
生徒の女性の発音が始めたばかりなのかたどたどしくて
最後まで何語のレッスンか分かりませんでした~(笑)

 今朝は晴れて気温は23℃ですがまた蒸し暑くにわか雨があるそうです。

1 仙川のカフェテラスにて~~
c0083210_7114466.jpg


More

by odamaki719 | 2011-08-26 07:21 | 情景 | Trackback | Comments(18)
2011年 08月 25日

2度目の開花(Ⅱ)

 ブロ友さんのところでクレマチスが咲いているのを見て驚いていたのですが
近くのクレマチスも2度目の開花をしていました。
咲いているのは少なめですが綺麗ですよ。

 小雨模様で気温は25℃あるのですが雨のせいか涼しいです。
でもベタベタした湿気には困りますね。

1 クレマチス(キンポウゲ科)
c0083210_734929.jpg


More

by odamaki719 | 2011-08-25 07:38 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2011年 08月 24日

再び・なでしこ色~~

 近くの芙蓉が咲きましたがなかなか撮る機会がありませんでした。
最近は少し横着になっているようです。

 今朝は久しぶりに晴れて気温は25℃もあり暑くなりそうな気がします。

1 フヨウ(アオイ科)
c0083210_7164132.jpg


More

by odamaki719 | 2011-08-24 07:19 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2011年 08月 23日

想い出探し(Ⅱ)

 「想い出探し」の続編ですが本当言うとあまりいい想い出はないのですね。
でも変貌ぶりを見たくて行って来ましたが期待通りお洒落な街になっていました。

 今朝は曇天で気温は21℃と少し気温が上がってきました。
まだ雨が少し降っていたのですがどうやら上がったようです。
今日からまた暑くなる予報ですが一度涼しい思いをすると嫌ですね。

1 仙川の街散歩~~
c0083210_84129.jpg


More

by odamaki719 | 2011-08-23 08:09 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(10)
2011年 08月 22日

2度目の開花!

 近くのアメリカディゴが2度目の花を咲かせました。
前に比べて花が多く咲いていた気がします。

 今朝は大雨警報が出ていて気温は19℃と10月初旬並みだそうです。
仕事がある方は出かけるのが大変だと思います。気をつけてくださいね。

1 アメリカディゴ(マメ科:別名:海紅豆)
c0083210_720877.jpg


More

by odamaki719 | 2011-08-22 07:24 | 花類 | Trackback | Comments(14)