悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

ベランダに咲く花~~

 ベランダが寂しいので虫がつきにくいと言われている
マリーゴールドを植えましたがすぐに虫がつき処分しました。
その後アブチロンを植えたのですがこれも虫がつき
虫よけのスプレーで対処していたので綺麗な緑の葉が
出てきていたので安心していたのですがまた葉が駄目になり
それでも花だけは咲いてくれました。多分うどんこ病だと思います。

 曇天の朝で気温は27℃ありますが猛暑日にはならない予定です。
梅雨時に猛暑日とは先がまだ長いのに思いやられますね。

❁ アブチロン(アオイ科)
c0083210_7101524.jpg
c0083210_7104532.jpg
c0083210_7112227.jpg


by odamaki719 | 2011-06-30 07:12 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2011年 06月 29日

沙羅の木~~

 この花は毎年偲ぶ花になってしまいましたが
咲くたびに思い出すのもまたいいことだと思います。
少し思うように撮れていないのが残念です。

 梅雨とは思えない晴天の朝で気温は早くも25℃あります。
外出中倒れななければいいのですが・・・(苦笑)

1 ナツツバキ(ツバキ科)
c0083210_6402539.jpg


More

by odamaki719 | 2011-06-29 06:44 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2011年 06月 28日

カスミの木~~

 珍しい木を見つけました。通る人が聞くのでしょうね。
名札が下がっていました。調べてみると名前が色々あるようです。

 曇天で気温は22℃ですが今日は暑くなるそうです。

(1) スモークツリー(別名:煙の木:ハグマノ木:カスミノ木:ウルシ科)
c0083210_6491695.jpg


More

by odamaki719 | 2011-06-28 06:53 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(16)
2011年 06月 27日

はかなき夢のごとし~~

 優しい色彩の花に出会いましたが儚さを感じてしまいました。
この様な色彩は私好みですがもう少し元気色も好きになった方がいいようです。

 小雨降る朝で気温は19℃と低めです。

❁ ツルハナナス(別名:ヤマホロシ:ナス科)
c0083210_7305074.jpg
c0083210_7311192.jpg
c0083210_7312375.jpg


by odamaki719 | 2011-06-27 07:32 | | Trackback | Comments(16)
2011年 06月 26日

一週間の夕暮れ!

 また一週間がたってしまいましたね。
私が慌しい日々だったせいか余計に早く感じます。
この週は梅雨の中休みで強烈な暑い日が続きウンザリでしたが
この週末は涼しいです。曇天の朝で気温は19℃暑い日と10℃の差があります。
変化していく空を見て頂きたくて少し多くなってしまいました。

☆ 6月21日撮影~~
1
c0083210_855197.jpg


More

by odamaki719 | 2011-06-26 09:23 | | Trackback | Comments(14)
2011年 06月 25日

みどりの花~~

 最近緑の色彩の切り花を売っています。
部屋が少しでも涼しげになればと思っています。

 今日は午後から雨の予定ですが気温は早くも27℃となり
また暑い日になるのでしょうかねぇ。身体がまだ暑さに馴れていないのです。

❁ 緑のカーネーション~~
c0083210_891079.jpg

❁ こちらは菊です~~
c0083210_81044100.jpg


by odamaki719 | 2011-06-25 08:13 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2011年 06月 24日

あじさい寺(Ⅱ)

 あじさい寺には肝心の紫陽花がまだ早かったので睡蓮の露を撮りました。
花はこれからなのか蕾もありませんでした。

 曇天の朝ですが気温が24℃もありまた暑くなりそうです。

(1) 睡蓮の露~~
c0083210_8571058.jpg


More

by odamaki719 | 2011-06-24 09:02 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(14)
2011年 06月 23日

あじさい寺~~

 歩いて行くと遠すぎてバスに乗ると近すぎる場所にあじさい寺があります。
前から知ってはいたのですがなかなか行く機会がありませんでしたが
思い切って行くとバスを降りてから少し坂道で結構キツイです。
ところが紫陽花は少し早すぎてちょっとガッカリです。

 曇天の朝ですが気温が25℃あってまた暑い一日になりそうです。
早朝に岩手の方で地震があって津波警報があったそうですが解除されています。

(1) 紫陽花(ユキノシタ科)
c0083210_8231166.jpg


More

by odamaki719 | 2011-06-23 08:45 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2011年 06月 22日

ダイアの輝き!

 雨上がりは雫が美しいです。
撮るのが難しくいつも思うように撮れないですね。

 今朝は梅雨の中休みの上天気で気温は早くも24℃となり真夏日になりそうです。

☆ 蜘蛛の巣の輝き~~
c0083210_8304861.jpg

c0083210_833787.jpg
c0083210_8332927.jpg


by odamaki719 | 2011-06-22 08:36 | | Trackback | Comments(14)
2011年 06月 21日

紅のベル~~

 クレマチスの種類なのですが前には紫を撮りましたが
この様な明るい色は初めて見ました。

 曇天の朝で気温は24℃と蒸し暑いです。

❁ インテグリフォリア(キンポウゲ科)
c0083210_1020537.jpg
c0083210_10212260.jpg
c0083210_10213758.jpg


by odamaki719 | 2011-06-21 10:22 | 花類 | Trackback | Comments(14)