悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

花ごよみ~~

 春らしく霞みがかった青空です。気温は6℃です。
きっと暖かくなると思います。

 私宅では食糧品の主なものは「生協関連」の会社から配達なのですが
お水は6本入りのケースから出されてむき出しのまま3本届きました。
次回からのカタログはバツ印だらけで驚くばかりです。
マーケットに行けば陳列ケースは空っぽです。
どうして安全な地域で買いだめをしないとならないのでしょうかねぇ?

(1) ヒュウガミズキ(日向水木:マンサク科)
c0083210_8425443.jpg


More

by odamaki719 | 2011-03-31 08:52 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2011年 03月 30日

花ごよみ~~

 今朝も晴れていて気温は10℃近くになって暖かくなりました。

昨夜のサッカーは素晴らしい試合をしましたね。
久しぶりに「カズダンズ」を見ました。
海外で活躍している選手もよく戻って本当に「心」がこもった試合でした。
きっと被災地のみなさんを勇気づける試合だったと思います。

❁ スノーフレーク(ヒガンバナ科)
c0083210_857522.jpg

c0083210_8583490.jpg


by odamaki719 | 2011-03-30 08:59 | 花類 | Trackback | Comments(22)
2011年 03月 29日

花ごよみ~~

 お天気がいいだけで嬉しいです。気温は7℃で暖かくなりそうです。
暖かいと暖房の使用がないと予想して「計画停電」は今日はありません。
東京では「桜の開花宣言」がありましたが我が家の近くは遅れそうです。

❁ ツバキ(椿科)
c0083210_8404247.jpg

c0083210_8423977.jpg
c0083210_8425149.jpg


by odamaki719 | 2011-03-29 08:44 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2011年 03月 28日

花ごよみ~~

 今朝も晴れているので気分的に明るくなります。気温は5℃です。
先ほど石巻市で大きめの余震がありましたが大きいとこちらまで揺れます。

(1 ) アネモネ(キンポウゲ科)
c0083210_8324720.jpg


More

by odamaki719 | 2011-03-28 08:36 | 花類 | Trackback | Comments(24)
2011年 03月 27日

一週間の夕暮れ!

 快晴の朝は気分的にいいですね。気温は6℃です。

また一週間が過ぎてしまいましたが前半はほとんど夕焼けはありませんでした。

☆ 3月20日撮影~~
1
c0083210_939032.jpg


More

by odamaki719 | 2011-03-27 09:58 | | Trackback | Comments(18)
2011年 03月 26日

I wish~~

 久しぶりの快晴です。気温は6℃ですが風が冷たいです。

今回の大地震の余震は専門家の話によると半年から一年は続くそうです。
覚悟をして馴れないと駄目ですね。

今日も坂道の花壇からです。

❁ ローゼンセマム:アフリカンアイ(キク科)
c0083210_82174.jpg
c0083210_83591.jpg


by odamaki719 | 2011-03-26 08:04 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2011年 03月 25日

I wish~~

 日差しはあるのですが薄雲が全体にかかたような春独特の感じですが
気温は相変わらず低くて4℃です。

大地震から2週間になります。少し色々な事に馴れて来たのか
疲れがどっと出て花粉症の薬の影響もあるのですが寝坊をします。

坂道の花壇ではもう春が来ています。

❁ ハナニラ(ユリ科)
c0083210_912325.jpg
c0083210_921975.jpg


by odamaki719 | 2011-03-25 09:03 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2011年 03月 24日

I wish~~

 予報ではお天気マークもついているのですが曇天です。気温は3℃です。

今朝も余震で目覚めました。余震には馴れないと駄目ですね。
本日は元気色をアップしてみます。

❁ 菜の花(アブラナ科)
c0083210_8314564.jpg
c0083210_832252.jpg


by odamaki719 | 2011-03-24 08:33 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2011年 03月 23日

I wish~~

 日差しが少しありますが雲が多く気温は5℃です。

昨日の夕方から今朝も余震が多発しています。
被災地の皆さんの苦労とは比べものになりませんが
余震が来るたびに心身ともにどっと疲れがきます。
いつも身体が揺れている感じなのです。

❁ カーネーション(ナデシコ科)
c0083210_8294645.jpg

大地震の時に花瓶は倒れていないのにこの花だけが飛び出して落ちていました~~
c0083210_830234.jpg


by odamaki719 | 2011-03-23 08:36 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2011年 03月 22日

I wish~~

 まだ雨が続いています。気温は5℃と昨日より低くなりました。

今日からまた「計画停電」がはじまります。

前からずっと気になっていたのですが随分前から咲いているのです。

❁ エンドウ豆の花(マメ科) この色は初めて見ました~~
c0083210_8444167.jpg
c0083210_8445883.jpg


by odamaki719 | 2011-03-22 08:46 | 花類 | Trackback | Comments(18)