<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

久しぶりのクレーン!

 雨の朝です。どうやら一日降りそうな気配です。
気温は5℃と相変わらず肌寒いです。

先日ビルを撮った近くにクレーンがあって
前によくクレーンを撮っていたのを思い出しました。

大きなクレーンです~~
c0083210_820341.jpg
c0083210_8204911.jpg
c0083210_821482.jpg


by odamaki719 | 2011-02-28 08:23 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(22)
2011年 02月 27日

一週間の夕暮れ!

 日差しがある日はありがたいですね。気温が低めでも心まで温まります。
少し雲が多めですのでお天気は下り坂かも知れません。

この週の夕暮れはあまりよくない気がします。
凄くドラマチックな日には出かけていて撮れていないのです。

☆ 2月撮影21日~~
c0083210_8463089.jpg


More

by odamaki719 | 2011-02-27 09:10 | | Trackback | Comments(20)
2011年 02月 26日

今年のラッキーカラー!

 昨日は「春一番」が吹き4月の陽気でした。
風はまだ強いのですが「春一番」と違い北風で冷たいです。
今朝は快晴で空が春らしい色なのですが気温が4℃と低く
昨日との温度差が大きすぎます体調管理に気をつけましょうね。

風水では今年のラッキーカラーです。

❁ ラベンダー(シソ科)
c0083210_8195948.jpg
c0083210_8202841.jpg


by odamaki719 | 2011-02-26 08:34 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2011年 02月 25日

丸の内界隈~~

 晴れて気温が9℃と高めです。最近は日替わり天気です。

先日新宿に出たついでに東京駅まで足を伸ばしました。
本当に私らしいというか東京駅が修復中だと知らなかったのです。
「旧岩崎邸」を撮ってから古い建物を撮りたくなって行ったのが
逆の近代的なビルを撮る羽目になってしまいました。
大好きなビルがありましたよ。

(1) 丸の内のビル~~
c0083210_835071.jpg


More

by odamaki719 | 2011-02-25 08:45 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(22)
2011年 02月 24日

黄色のファンタジー!

 お天気は下り坂です。気温は8℃でこれから少し暖かい日が続くそうです。

梅の花しか近くにはないので花瓶の花ばかりですが
黄色の撮影の研究で?最近は黄色の花ばかりです~(笑)

(1) スイートピー(マメ科)
c0083210_8551398.jpg


More

by odamaki719 | 2011-02-24 09:00 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2011年 02月 23日

ちょっと向かいのマンションへ!

 お天気がいいと気温は低めでも暖かく感じますね。

しばらく覗いていなかった向かいのマンションに行ってみました。
ちょうど小学生の帰宅途中で賑やかでこれだけの子ども達が
マンション内にいるのだと思うと向かいのマンションの大きさを改めて実感です。

(1) 向かいのマンションの庭にて~~
c0083210_8515463.jpg


More

by odamaki719 | 2011-02-23 09:01 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(22)
2011年 02月 22日

やっと咲いた白梅!

 気温は4℃と低めですが晴れているのでこれから暖かくなると思います。

近くの白梅がやっと咲きだしました。まだチラホラです。

❁ 白梅(バラ科)
c0083210_8111439.jpg
c0083210_8113153.jpg


by odamaki719 | 2011-02-22 08:12 | 花類 | Trackback | Comments(24)
2011年 02月 21日

珍しくBARへ~~

 今朝も曇天で気温は5℃とまた肌寒いです。

珍しく夜に出かけました。
ブロ友さんの個展を観にBARへ出かけました。
久しぶりなので何を飲んでいいのか分からずマスターにおまかせで
少しアルコールが入ったカシスの香りがする美味しい飲物でした。
作品も素晴らしくいい雰囲気でした。

モノクロで撮って見ました~~
c0083210_825012.jpg
c0083210_83819.jpg
c0083210_832198.jpg


by odamaki719 | 2011-02-21 08:05 | 情景 | Trackback | Comments(24)
2011年 02月 20日

一週間の空!

 また曇天の朝で気温は5℃日差しがないと寒いです。

一週間の早さを実感する日ですが振り返ると色々とあるのですよね。

☆ 2月13日撮影~~
1
c0083210_921452.jpg


More

by odamaki719 | 2011-02-20 09:33 | | Trackback | Comments(24)
2011年 02月 19日

蕾・つぼみ・ツボミ!

 今朝も曇天で気温は4℃と肌寒いです。

近くの蕾ばかりを集めてみました。

(1) 椿(ツバキ科)
c0083210_9115891.jpg


More

by odamaki719 | 2011-02-19 09:22 | 花類 | Trackback | Comments(18)