悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

晴れの大晦日!

 昨日は雨になる予報が意外に雲がなくなり夕暮れも少し見えました。
今朝は晴れて気温は2℃とダンダン低くなっています。

 いよいよ今年も今日で終わりますね。
いつも訪問を頂き嬉しいコメントをありがとうございました。
どうぞ皆様いい新年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

❁ ドウダンツツジ(ツツジ科) 刈られても芽をだし色づいています~~
c0083210_815594.jpg

本日は勝手ながらコメント欄を閉めさせて頂きます。
リコメントが出来ないと思いますので申し訳ございません。
明日からは平常通り開店いたしますのでよろしくお願い致します。

by odamaki719 | 2010-12-31 08:24 | 樹木・実・紅葉 | Trackback
2010年 12月 30日

イルミネーション(Ⅳ)

 久しぶりの曇天で気温も3℃と低く寒い朝です。
お天気は午後から下り坂です。

年内にイルミネーションがすべてアップ出来てヤレヤレです。
お正月休みに入られる方が多くてダンダン心細くなってきます。

(1) ブルーの木~~
c0083210_8242391.jpg


More

by odamaki719 | 2010-12-30 08:32 | イルミネーション | Trackback | Comments(24)
2010年 12月 29日

黄昏の散歩道!

 いつもの朝より少し気温が高めで気温は5℃です。

夕暮れを撮りに行った時の散歩道ですが面白い出会いもありました。

(1) 黄昏のメタセコイア~~
c0083210_821862.jpg


More

by odamaki719 | 2010-12-29 08:12 | Trackback | Comments(18)
2010年 12月 28日

イルミネーション(Ⅲ)

 このところ快晴が続いて気温は2℃で相変わらず低いです。

昭和記念公園のイルミネーションの続きですが毎年テーマが変わるのですが
昨年より半分に縮小されてガッカリでした。

(1) 森のクリスマス~~
c0083210_9112434.jpg


More

by odamaki719 | 2010-12-28 09:18 | イルミネーション | Trackback | Comments(24)
2010年 12月 27日

黄昏の展望台!

 相変わらず快晴ですが気温は4℃と寒いです。
先日展望台で夕暮れを撮った時に夕陽が沈むまでに見えた風景です。
私の望遠ではこれが限度なので見苦しいかと思います。

(1) 私の住む駅前付近~~
c0083210_7493296.jpg


More

by odamaki719 | 2010-12-27 07:55 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(24)
2010年 12月 26日

一週間の空!

 快晴の朝ですが気温は3℃と相変わらず低いです。
この週の夕暮れは前半は雲が多く後半はプレーンで撮影場所を
非常階段から出て成功したのと失敗した日がありました。

☆ 12月19日撮影~~
1 暗雲に邪魔をされたので明るいところだけ~~
c0083210_893737.jpg


More

by odamaki719 | 2010-12-26 08:50 | | Trackback | Comments(30)
2010年 12月 25日

イルミネーション(Ⅱ)

 寒い朝で気温は2℃で快晴です。

昭和記念公園のイルミネーションの続きです。

(1) このリースも定番なのですが昨年は失敗していました~~
c0083210_7463085.jpg


More

by odamaki719 | 2010-12-25 08:02 | イルミネーション | Trackback | Comments(24)
2010年 12月 24日

イルミネーション(Ⅰ)

 晴れた気持ちのいい朝ですが気温は5℃と少し寒いです。

昨年も行った「国立昭和記念公園」のイルミネーションですが
今年は事業仕分けをされて節電なのか暗くて撮りづらいものでした。

(1) 定番のシャンパンツリー!
c0083210_7311479.jpg


More

by odamaki719 | 2010-12-24 07:40 | イルミネーション | Trackback | Comments(28)
2010年 12月 23日

クリスマス慕情~~

 今朝は目覚めてからベッドの中でのんびりしているともう空がまぶしい!
明日はクリスマスイブですね。最近はそれらしき事をやらなくなりました。

❁ ポインセチア(トウダイグサ科)
c0083210_8251799.jpg
c0083210_8253336.jpg


by odamaki719 | 2010-12-23 08:26 | 花類 | Trackback | Comments(26)
2010年 12月 22日

冬の散歩道!

 明け方まで降っていた雨はもう止んで気温は10℃で曇天の朝です。

いつもの散歩道ですがバスに乗らないで駅前に出る道です。

(1) 散歩道の桜ですが春の準備が始まっているのでしょうね~~
c0083210_813320.jpg


More

by odamaki719 | 2010-12-22 08:11 | Trackback | Comments(20)