<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

一週間の空!

 今朝は台風一過晴天でとはいかないようで曇天です。
台風が過ぎると気温が上がると予報にあった通り14℃です。
今日も雲と傘マークがついています。

夕暮れはよくなくてガッカリの週でした。

☆ 10月26日撮影~~
1 こんな日もあります~~
c0083210_8113447.jpg


More

by odamaki719 | 2010-10-31 08:46 | | Trackback | Comments(24)
2010年 10月 30日

さりげなく~~

 今朝も肌寒く気温は10℃と風雨が少し強めです。
台風が近づくのは夕方からだそうです。

(1) アキノノゲシ(秋の野芥子:キク科)
c0083210_853917.jpg


More

by odamaki719 | 2010-10-30 08:57 | 山野草 | Trackback | Comments(28)
2010年 10月 29日

晴れた日に!

 今朝もドンヨリで気温は10℃と低いです。
今日はお天気は持ちそうですが台風の影響がボツボツ来そうです。

隣町の公園に行ってみました。前から気になっていた場所なのですが
私の散歩道の公園がやはり一番だと気づきました。

(1) 隣町の公園~~
c0083210_750817.jpg


More

by odamaki719 | 2010-10-29 08:00 | Trackback | Comments(16)
2010年 10月 28日

秋のローザ!

 今朝は昨日の快晴から一転して雨の寒い日になっています。
気温は9℃と低く少し上がっても11℃前後だそうです。
体調管理には気をつけましょうね。

(1) 秋薔薇(バラ科) 神代植物園にて~~
c0083210_8304190.jpg


More

by odamaki719 | 2010-10-28 08:38 | 花類 | Trackback | Comments(22)
2010年 10月 27日

天竺牡丹!

 今朝は12月並みの寒さで気温は9℃でオマケにドンヨリと曇っています。
晴れて来るそうで少し気温が上がると思います。

猛暑でダリアが傷んでいたそうですが元気を取り戻した頃に行って来ました。

(1) ダリア(キク科) 町田ダリア園にて~~
c0083210_7465035.jpg


More

by odamaki719 | 2010-10-27 08:06 | 花類 | Trackback | Comments(28)
2010年 10月 26日

神聖な草花~~

 今朝もドンヨリで少々ウンザリしています。気温は17℃です。

今日の花バーベナはブエノスアイレスでは宗教上で神聖な草花と言うそうです。

❁ バーベナ・ボナリエンス(柳花笠:クマツヅラ科)
c0083210_7541983.jpg
c0083210_7543153.jpg


by odamaki719 | 2010-10-26 07:55 | 花類 | Trackback | Comments(24)
2010年 10月 25日

薔薇の盆栽!

 今朝も昨日と同じく気温も低くて曇天です。

さて秋薔薇ですが盆栽は初めて見ました。
ところが撮影がしづらいのです。
全体を撮ると名前や余計なものが撮れてしまいますので
相変わらず変な撮り方をしています。
薔薇の幹が松の盆栽のように立派になっているのに驚きました。

(1) 八女津姫(バラ科) 神代植物公園にて~~
c0083210_814199.jpg


More

by odamaki719 | 2010-10-25 08:18 | 花類 | Trackback | Comments(26)
2010年 10月 24日

一週間の夕暮れ!

 今朝はもうドンヨリで昨日の朝と大違いです。
気温も低く12℃と昨日より寒い朝になっています。

この週は夕暮れが見えた日はほとんどなくて寂しい週になりました。

☆ 10月17日撮影~~
1 夕陽を撮り逃しました~~
c0083210_8214165.jpg


More

by odamaki719 | 2010-10-24 08:54 | | Trackback | Comments(24)
2010年 10月 23日

さりげなく~~

 今朝は久しぶりに晴れていて日ざしがまぶしいです。
気温は12℃と低いのですがお天気がいいので気持ちがいいです。

近くの野草の宝庫を刈りとられてガッカリしていたのですが
流石野草ですね。思った通りまた元気に咲き出しました。

(1) ツリガネニンジン(キキョウ科)
c0083210_864617.jpg


More

by odamaki719 | 2010-10-23 08:11 | 山野草 | Trackback | Comments(29)
2010年 10月 22日

白桜~~

 今朝もまたドンヨリですが今日はやっと午後から晴れるそうです。
気温も15℃と本格的な秋になりましたね。

6階の共同の花壇に植えた秋桜は紅・白・ピンクと3色植えたのですが
今年の猛暑の影響であまり咲かないうちに傷んで来ました。
なかなか3色一緒は撮れそうにありません。

(1) 秋桜(キク科)
c0083210_755070.jpg


More

by odamaki719 | 2010-10-22 07:57 | 花類 | Trackback | Comments(22)