<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

紅桜!

 今朝は雨で気温は19℃と高めなのですが北風が強くて肌寒いです。

6階にある共同の花壇を作ろうと少ない人数で協力しています。
私は秋桜を植えているのですが背が伸びません。
紅・ピンク・白と植えたのですが一緒にはまだ咲いてくれません。
ピンクの綺麗な時に出会えないのです。すぐ6階なのに不思議ですね。

(1) 秋桜(コスモス:キク科)
c0083210_749965.jpg


More

by odamaki719 | 2010-09-30 07:57 | 花類 | Trackback | Comments(26)
2010年 09月 29日

風車~

 今朝は上天気です。気温も19℃と暖かくこれから気温が上がりそうです。
でも長続きしないそうで明日からまた雨らしいです。
散歩道を抜けて駅前に行く途中で見つけた花ですが少し弱っていました。

✿ デイプラデニア(キョウチクトウ科)
c0083210_746369.jpg

✿ 後から思い出したのですがツツジに巻きついて咲いていたのです~
c0083210_747336.jpg


by odamaki719 | 2010-09-29 07:52 | 花類 | Trackback | Comments(30)
2010年 09月 28日

紅花!

 今朝も雨で肌寒いのですが午後から回復するそうです。
今日の花は散歩道に新しく登場しました。木はまだ若いです。
以前に何処かで見かけたのですがあまり気に留めなかったのです。

❁ ベニバナトキワマンサク(マンサク科)
c0083210_822047.jpg
c0083210_823815.jpg


by odamaki719 | 2010-09-28 08:04 | 花類 | Trackback | Comments(24)
2010年 09月 27日

秋の紫陽花!

 昨夜からの雨が本降りになっています。気温が15℃と肌寒いです。
秋の長雨だそうで降りだすとよく降りますね。
ところで「国勢調査」の用紙届きました?5年前に比べて簡単になりましたね。
東京都のようにインターネットの方がもっと簡単な気がします。

(1) タマアジサイ(ユキノシタ科)
c0083210_7545832.jpg

 この花を撮影をしている近くに東屋があるのですがそこで読書をしている人がいました。
ところが読書ではなくて歌詞が書いてある本だったらしく不思議な歌声が聞こえて来ました。
自作の歌なのか形容しがたい歌声でした。下手でもなく上手くもなく・・・

More

by odamaki719 | 2010-09-27 08:07 | 花類 | Trackback | Comments(26)
2010年 09月 26日

一週間の空~

 今朝はよく晴れています。
気温は14℃晴れている分体感温度は暖かく感じます。
この週は台風の影響で雨が多くて夕暮れは少なかったのですが
見えると綺麗な日が多くありました。

☆ 9月19日撮影~~
1
c0083210_9145610.jpg


More

by odamaki719 | 2010-09-26 09:15 | | Trackback | Comments(26)
2010年 09月 25日

藪の中~

 今朝は関東沖を台風12号が通過中で風雨になっています。
気温は13℃と寒いです。でも少し離れたようで空が明るくなっています。

(1) ヤブミョウガ(ツユクサ科)
c0083210_7584220.jpg

2 鬱蒼としていてあまり近づきたくない場所です~~
c0083210_81345.jpg


by odamaki719 | 2010-09-25 08:05 | 山野草 | Trackback | Comments(24)
2010年 09月 24日

藍花!

 今朝は気温は17℃この秋初めて長袖を着ました。
昨夜は夏布団では寒く慌てて大きなお布団を出したのです。
この様な一夜にして夏と晩秋に変化するのは初めての経験です。

(1) つゆ草(ツユクサ科)
c0083210_749193.jpg

c0083210_7501192.jpg


by odamaki719 | 2010-09-24 07:51 | 山野草 | Trackback | Comments(23)
2010年 09月 23日

燃ゆる花!

 今朝は予報通り気温は22℃と低めです。
雨は少し夜中に降った様子ですがこれからも降りそうです。

待望の花が咲いてくれました。律儀にお彼岸に咲く花は名前通りです。
好きな花なので撮り過ぎていますがご飽きないでくださいね。

(1) 曼珠沙華(ヒガンバナ科)
c0083210_7505877.jpg


More

by odamaki719 | 2010-09-23 08:08 | 山野草 | Trackback | Comments(28)
2010年 09月 22日

さりげなく~

 今朝はもう気温は25℃もありまた最後の猛暑になりそうです。
秋の花類にも影響が出ていますね。
明日から涼しくなるそうで気温の変化に気をつけましょうね。

(1) イタドリの花(タデ科)
c0083210_7523391.jpg


More

by odamaki719 | 2010-09-22 07:59 | 山野草 | Trackback | Comments(26)
2010年 09月 21日

また~雫!

 今日は暑さが逆戻りして真夏並みになるそうです。
一度涼しい思いをすると少々ウンザリしますね。

先週の大雨の翌日に撮影した雫です。

(1) ミセバヤの葉の雫~~
c0083210_834474.jpg


More

by odamaki719 | 2010-09-21 08:39 | | Trackback | Comments(20)