悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

なごり花(Ⅱ)

 今朝も暑くなりそうなお天気です。
沖縄の方で台風が近づいているそうで近づくと雨になるのでしょうかねぇ。
影響を受けない方がいいような悪い様な勝手で複雑です。

アメリカディゴを撮影しての帰宅途中に「撮って」と目に飛び込んで来ました。

(1) サルスベリ(ミソハギ科)
c0083210_7482344.jpg


More

by odamaki719 | 2010-08-31 07:56 | 花類 | Trackback | Comments(24)
2010年 08月 30日

なごり花!

 今朝もお天気がよくて言いたくはないですが暑くなりそうです。
他の方のブログを見ていてまだ元気そうなのでもしやと思い撮って来ました。

(1) アメリカディゴ(マメ科)
c0083210_7361137.jpg


More

by odamaki719 | 2010-08-30 07:39 | 花類 | Trackback | Comments(28)
2010年 08月 29日

一週間の夕暮れ~

 今朝はいつもより1℃低くて26℃ですがそれでも暑くなりそうな気配です。
空は薄雲が出て秋の風情なのです。本当に秋は何処に行ったのでしょうね。

☆ 8月22日撮影~~
1 この様に雲に邪魔をされる日が多いです~~
c0083210_7534398.jpg


More

by odamaki719 | 2010-08-29 08:39 | | Trackback | Comments(18)
2010年 08月 28日

フォト575!

 今朝も暑くてこの日本が違う国ではないかと思えて来ます。
四季がなくなってしまうのでは?という不安に感じるのは大げさでしょうか?

NHKの「フォト575」でホームページだけに掲載された入選作品です。
他にも2点あるのですが少し前なので最近のだけにします。

 ❁ 梅雨休み首をかしげて出番待つ ❁
c0083210_8121182.jpg


by odamaki719 | 2010-08-28 08:14 | フォト575 | Trackback | Comments(22)
2010年 08月 27日

朝の花~~

 朝早くに近所を回らないと暑いですからサッと目的地に行って
早々に退散する日々が続いていますが朝顔がやっと撮れました。
昨夜今年初めて虫の声を聞きました。多分鈴虫だと思います。

(1) アサガオ(ヒルガオ科)
c0083210_8135193.jpg


More

by odamaki719 | 2010-08-27 08:16 | 花類 | Trackback | Comments(22)
2010年 08月 26日

ツケマツゲ!

 このまま秋が来ないのでは?と不安になるような残暑が続いています。

いよいよストック写真もなくなりキョロキョロ探していて思わぬ花に出会いました。
近くにこの花があるのを長年住んでいて気付かなかった迂闊さに驚いています。

(1) クサギ(臭木:クマツヅラ科 この花も可哀想な名前です)
c0083210_7523783.jpg


More

by odamaki719 | 2010-08-26 07:57 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2010年 08月 25日

アラカルト!

 今朝も相変わらず27℃で暑くなりそうです。
いつも同じ書き出しです~(笑)
近くをカメラを持って一回りしてみましたが花類が元気がないです。

(1) ポーチェラカ(スベリヒユ科)
c0083210_811573.jpg


More

by odamaki719 | 2010-08-25 08:04 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2010年 08月 24日

季節外れ!

 今朝はもう28℃あり1℃違うと暑く感じるものですね。
昨日午後から急用が出来て出かけたのですが暑かったです。

少し背が高めの花壇の樹木の根元に冬の花を見つけました。

(1) シクラメン(サクラソウ科)
c0083210_7331233.jpg


More

by odamaki719 | 2010-08-24 07:36 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2010年 08月 23日

花火草!

 今朝も少し涼しく感じますが気温はもう27℃です。
朝夕秋の気配を感じますがやはり残暑が厳しい日々が続いています。

今日の花は3時を過ぎないと咲かない小さな花で撮る時は汗をかきかます。

( 1) ハゼラン(別名:3時草・花火草・スベリヒユ科)
c0083210_737642.jpg


More

by odamaki719 | 2010-08-23 07:43 | 花類 | Trackback | Comments(30)
2010年 08月 22日

一週間の夕暮れ~

 今朝はもう26℃あって今日も暑くなりそうです。
昨夜は涼しい風が入り秋の気配でした。
この週の夕暮れは日没頃になると西の空は灰色の日が多かったのです。

☆ 8月16日撮影~~
1 目玉焼きが流れてしまった感じです~~
c0083210_7535993.jpg


More

by odamaki719 | 2010-08-22 08:15 | | Trackback | Comments(18)