悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

アラカルト!

 今朝も蒸し暑く気温は27℃ありまた暑くなりそうです。

(1) アブチロン(アオイ科)
c0083210_8471040.jpg


More

by odamaki719 | 2010-07-31 08:52 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2010年 07月 30日

ジャコビニア!

 今朝パソコンを開いた時からセキュリティ警告が出て連絡する場所も分からず
右往左往してしまいました。予約をしていたクリニックがあったので出かけ
先ほど帰宅してからなんとか回復しました。
私が入っているセキュリティの会社が今日からバージョンアップをしたらしく
私のパソコンに不具合が出てさっき電話で話しながら修復しました。
大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。

(1) サンゴバナ(珊瑚花:キツネノマゴ科・別名ジャコビニア)
c0083210_13261743.jpg


More

by odamaki719 | 2010-07-30 09:17 | 花類 | Trackback | Comments(22)
2010年 07月 29日

夜空の大輪(Ⅱ)

 今朝からお天気が悪く2日ほど雨になるそうです。
気温は25度といつもに比べて凌ぎいい感じがします。

先日の続きの花火です。多く撮り過ぎています。

(1) 花火大会!
c0083210_7371479.jpg


More

by odamaki719 | 2010-07-29 07:54 | 花火 | Trackback | Comments(20)
2010年 07月 28日

蓮池(Ⅱ)

 今朝は綺麗な青空で気温も27℃もあって暑くなりそうです。
昨日の蓮池の続きです。

(1) 蓮の葉の雫が暑さで沸騰して飛び跳ねているのです~~
c0083210_7262866.jpg

✿ 後から気付いたのですが動画にすればよかったのですよね ✿

More

by odamaki719 | 2010-07-28 07:32 | 花類 | Trackback | Comments(24)
2010年 07月 27日

蓮池!

 昨夜は雷雨があり稲妻が不気味に横に走っていました。
今朝は気温も23℃と珍しく低いのですがまた暑くなるのでしょうね。

先週夜中に雨が降った時に夢うつつの中で蓮を撮りに行こう!
雫を撮りに行こう!と思い早速出かけて来ました。

(1) ハスの花(スイレン科) 少し遠すぎるわね~~
c0083210_7272256.jpg


More

by odamaki719 | 2010-07-27 07:42 | 花類 | Trackback | Comments(24)
2010年 07月 26日

夜空の大輪(Ⅰ)

 昨夜も北関東地方で雷雨があり夜遅くは涼しくなりましたが
夜半から暑くなるので目が覚めて困ります。
今朝は気温が25℃と少し低めです。

24日に近くで花火大会がありました。
いつもは小さな子どもが走り回って三脚を使用していても怖いのですが
今年は一ヶ所のお宅に集まって見物して綺麗だと歓声を上げて大喜びでした。
中高生は会場まで花火見物に出かけたそうで珍しく撮影に集中出来ました。

(1) 花火大会~~
c0083210_739179.jpg


More

by odamaki719 | 2010-07-26 07:47 | 花火 | Trackback | Comments(22)
2010年 07月 25日

一週間の夕暮れ~

 今朝も蝉が元気過ぎてうるさくて気温は27℃もすでにあります。
昨夜は北関東で雷雨があったらしくて北の窓から猛烈な寒風が入り
窓を少ししか開けられない状態でしたが肝心の夜半にはピタリと止みました。
また一週間が過ぎてしまいましたね。

☆ 7月18日撮影~~
1
c0083210_757014.jpg


More

by odamaki719 | 2010-07-25 08:38 | | Trackback | Comments(24)
2010年 07月 24日

再登場!

 今朝も蝉がうるさくて気温も27℃とまたもや猛暑日になるそうです。
近くの花壇生る実があまりに美味しそうなのでまた撮ってしまいました。
手のひらにポロリと落ちてくると食べごろだそうです。

(1) ブラックベリー(バラ科)
c0083210_7505759.jpg


More

by odamaki719 | 2010-07-24 07:53 | Trackback | Comments(22)
2010年 07月 23日

季節はずれ!

 夜中にザ~とひと雨来たので北の窓からはいい風が入りますが
気温はもう27℃もあります。雫を撮ろうとしましたが集中力がないのです。

季節はずれと言えば毎朝ウグイスがまだ下手な声で鳴いてくれます。

(1) シモクレン(紫木蓮:モクレン科)
c0083210_705792.jpg


More

by odamaki719 | 2010-07-23 07:06 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2010年 07月 22日

野菜の花(Ⅱ)

 今朝は早くも気温は26℃とまた猛暑日となりそうです。

ご近所の時々花類を撮らせてもらっていたお宅がある日更地になっていて
引っ越しをされたのかとガッカリしていたのですが建て替えをされて
今はとても素敵なお宅になっていて近寄りがたくなっていました。
でも裏庭の方の道を通っていてフェンスに不思議な蕾を見つけました。

(1) 何の蕾だと思います?
c0083210_7302243.jpg


More

by odamaki719 | 2010-07-22 07:37 | 花類 | Trackback | Comments(20)