悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

レディー・イヤドロップス(Ⅱ)

 今朝は雷雨があった地方のお陰で涼しく気温も22℃と珍しいです。
昨夜のサッカーは惜敗で残念でした。しばらく負けた気がしなくて
ベットに入ってから悔しくてなかなか寝付けませんでした。
でも選手たちはよく戦いました。夢をありがとう!

(1) フクシア(別名:レディー・イヤドロップス・アカハナ科)
c0083210_794510.jpg


More

by odamaki719 | 2010-06-30 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(23)
2010年 06月 29日

応援花!

 今朝は本降りです。気温は24℃と高めです。
この前のサッカーの勝利を祈って元気色のスカシユリをアップしましたが
上手くいったのに気をよくして今日も応援花を探しました。
ピッタリのがありましたよ。
「花ことば」が合意・協力・確かな計画性です。
日本対パラグァイ戦勝利を願って「念」を送りましょう。

(1) ランタナ(熊葛科;クマツヅラ科)
c0083210_8201337.jpg


More

by odamaki719 | 2010-06-29 08:24 | 花類 | Trackback | Comments(22)
2010年 06月 28日

レディー・イヤドロップス!

 今朝は朝から蒸し暑くて気温は23℃ですがそれ以上に感じます。

(1) フクシア(別名 レディー・イヤドロップス:アカバナ科)
c0083210_7215236.jpg


More

by odamaki719 | 2010-06-28 07:22 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2010年 06月 27日

一週間の空~

 今朝はドンヨリです。梅雨の中休みも終わったようです。
また一週間がたってしまいましたがドラマチックな空が多かったです。
少し多くなってしまうかも知れませんが飽きないでくださいね。

☆6月21日撮影~~
1 撮影後夕飯を食べていて外が異様に明るいのに気付きました~~
c0083210_7454238.jpg


More

by odamaki719 | 2010-06-27 08:33 | | Trackback | Comments(24)
2010年 06月 26日

Day lily!

 朝からドンヨリです。今日は一日この様な空のようです。
近くの坂道や花壇に次々と花類が咲いて嬉しい悲鳴です~(笑)

(1) ギボウシ(擬宝珠:ユリ科)
c0083210_7293742.jpg


More

by odamaki719 | 2010-06-26 07:31 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2010年 06月 25日

クレナイ!

 今朝は早く起きましたよ。昨夜早めに寝て自然に目が覚めた時にサッカーを
見ることにしていましたがいい具合に本田選手のフリーキックから見ました。
前半戦が終わる頃カーテンを開けると素晴らしい朝焼けでした。

(1) クレナイ(ヤマアジサイ:ユキノシタ科)
c0083210_7352068.jpg


More

by odamaki719 | 2010-06-25 07:44 | 花類 | Trackback | Comments(22)
2010年 06月 24日

元気色!

 今日は晴れるらしいのですが今のところ雲が多いです。
気温は22℃と珍しく低くて爽やかです。
サッカー日本代表を元気づけるための元気色です。

(1) スカシユリ(ユリ科)
c0083210_7411575.jpg

◎ 夜中のサッカーの試合はどうしましょう?早く寝て起きて見ます? ◎

More

by odamaki719 | 2010-06-24 07:46 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2010年 06月 23日

魅惑の天色(アマイロ)

 今朝早くには雨が相当降っていた様子ですが今は少し小降りになっています。
少し離れたところにある萼紫陽花ですがこの花を撮るともう満足してしまうのです。

(1) ガクアジサイ(萼紫陽花:ユキノシタ科)
c0083210_892063.jpg


More

by odamaki719 | 2010-06-23 08:15 | 花類 | Trackback | Comments(22)
2010年 06月 22日

石榴!

 今朝もドンヨリで気温は23℃で今日は雨になりそうです。
昨年もアップしましたがオレンジ色のザクロの花です。
ちなみに実は薄いオレンジ色で大きくて可愛気のない実でした。

(1) ザクロ(石榴:ザクロ科)
c0083210_7442612.jpg


More

by odamaki719 | 2010-06-22 07:49 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2010年 06月 21日

梅雨の妖精~

 今朝もドンヨリですが天気予報では晴れマークもついています。
梅雨時のカシワバアジサイはパッと明るく光り輝いているように感じます。

(1) カシワバアジサイ(柏葉紫陽花:ユキノシタ科)
c0083210_7384479.jpg


More

by odamaki719 | 2010-06-21 07:47 | 花類 | Trackback | Comments(24)