悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

原宿!

 今朝も晴れていますが薄雲が多いです。
何しろ暖かくなったのが嬉しいですね。
先日原宿に用があり行った時に見つけたビルです。
いつもは行かない方面なので驚きました。

(1) audi の不思議なビル~~
c0083210_7221062.jpg


More

by odamaki719 | 2010-04-30 07:32 | Trackback | Comments(26)
2010年 04月 29日

ホヤ・カルノーサ!

 今朝は晴れてはいますが強風で洗濯物が飛んでしまいそうです。
昨年苗から育てた桜蘭が3年目にやっと咲きましたが
今年は昨年より2ヶ月早くの開花です。
昨年初めて咲いた後から色々といいことがありました。
今年もいいことがあるのでしょうか?楽しみです。

(1) サクララン(桜蘭・別名ホヤ・カルノーサ・ガガイモ科)
c0083210_924345.jpg

❁この花は咲き終わっても鋏を入れません。自然に花が落ちるのを待ちます。
 同じところからまた蕾がつく不思議な花です❁

More

by odamaki719 | 2010-04-29 09:34 | 花類 | Trackback | Comments(26)
2010年 04月 28日

うす紫の伝言~

 今朝は雨で風も強いそうです。
気温は12度とやっと過ごしよくなりました。
近くの坂道に藤の木があります。
まだ背が低いので撮影に適しています。

(1) フジ(藤・マメ科)
c0083210_7142790.jpg


More

by odamaki719 | 2010-04-28 07:19 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2010年 04月 27日

紅のつぶやき~

 今朝はまたドンヨリです。気温は10℃です。
お昼過ぎから雨になるとまた気温が下がるそうです。
ゴールデンウィークの頃からやっと気温が安定するらしいです。

(1) シバザクラ(芝桜)
c0083210_7475946.jpg


More

by odamaki719 | 2010-04-27 07:55 | 花類 | Trackback | Comments(28)
2010年 04月 26日

白雪姫!

 今朝も快晴です。昨日も今日のように快晴でしたが夕暮れになると
信じられないような黒雲が出て夕暮れの邪魔をしました。
また近くの坂道の花壇の白い花です。長い間名前を知らなかったのです。

(1) シラユキゲシ(白雪芥子・別名スノーポピー)
c0083210_7224296.jpg


More

by odamaki719 | 2010-04-26 07:25 | 花類 | Trackback | Comments(23)
2010年 04月 25日

一週間の空~

 今朝は一応快晴です。
最近予報と違い夕暮れになると雲が出るので不貞腐れているのです~(笑)
今週は本当に困りました。雲の多い夕暮れを見てください~(苦笑)

☆ 4月19日撮影~~
1
c0083210_8284956.jpg


More

by odamaki719 | 2010-04-25 08:47 | | Trackback | Comments(24)
2010年 04月 24日

渋~い!

 今朝はなんだか早くに目覚め朝日が昇るのをベランダから撮影して
もう一度ベッドに潜り込みましたが眠れなくて昨夜からの雨の雫でも
撮ろうと外に出ましたが手袋が欲しいほどが寒いのです。
狙った雫は空振りです。

(1 ) 渋~い色彩のチューリップ~~
c0083210_7431244.jpg


More

by odamaki719 | 2010-04-24 07:50 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2010年 04月 23日

歌舞伎座!

 今朝も寒く気温が6℃雨が降ったり止んだりだそうです。
先日出かけたついでに足を延ばして歌舞伎座を撮って来ました。
今月が最後の公演で大勢の人で賑わっていました。
3年後にはどの様な歌舞伎座になるのでしょうね。

(1) 歌舞伎座!
c0083210_8412796.jpg


More

by odamaki719 | 2010-04-23 08:47 | 気になるもの | Trackback | Comments(20)
2010年 04月 22日

一夜にして花開く!

 今朝は雨です。予報では寒くなるそうですが今のところ9℃です。
いつもの坂道の花壇にシャクナゲの蕾があり咲くのが楽しみでした。
ところが前日まで蕾だったのが翌日満開なのです。
これには花壇の持ち主も驚かれていました。
いつも一輪か二輪咲いて最後に満開のはずなのです。

(1) シャクナゲ(石楠花)
c0083210_8563014.jpg

❁昨年はこちら

More

by odamaki719 | 2010-04-22 09:01 | 花類 | Trackback | Comments(26)
2010年 04月 21日

またジベタリアン!

 今朝は少し薄日がさしています。
朝から気温が10℃を超えているとホッとしますね。
近くで最近増えて来た野草で私の好きな花です。

(1) キランソウ(金襴草)
c0083210_7542329.jpg


More

by odamaki719 | 2010-04-21 07:57 | 花類 | Trackback | Comments(26)