悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

白のバラード!

 今朝も晴れてはいますが気温は2℃ですよ。
今日は暖かくなると予報で言っていたので期待しましょう~

(1)ユキヤナギ(雪柳)
c0083210_7455555.jpg


More

by odamaki719 | 2010-03-31 07:49 | 花類 | Trackback | Comments(26)
2010年 03月 30日

うす紅の枝垂れ~

 今朝は快晴ですが気温は1℃冬に逆戻りです。
でも明日からは天気予報が当たれば急に暖かくなるそうです。
近くで一番に咲く枝垂れ桜です。
少し風がありましたので「トマレ!」と号令をかけながら撮影をしました。^^

(1)枝垂れ桜 ~~
c0083210_7405774.jpg


More

by odamaki719 | 2010-03-30 07:57 | 花類 | Trackback | Comments(30)
2010年 03月 29日

ハンドルネーム!

 今朝も花雲りで寒い朝です。予報は一応晴れマークがついています。
ベランダの花類を駄目になったのを選手交代させましたので
今は花盛りで綺麗ですよ。今日はブログのハンドルネームにしている花です。

(1) ミヤマオダマキ(深山苧環)
c0083210_749118.jpg


More

by odamaki719 | 2010-03-29 07:59 | 花類 | Trackback | Comments(30)
2010年 03月 28日

一週間の空~

 今朝も花ぐもりで寒い朝です。また一週間がたってしまいました。
でも綺麗な夕暮れは撮れていないのです。
昼間は晴れていても夕方には雲に邪魔をされる日ばかりでした。
それに菜種梅雨でしたからねぇ~ぼやくのはやめましょう~

☆ 3月21日撮影~~
1 とてもいいお天気でした~~
c0083210_8243984.jpg


More

by odamaki719 | 2010-03-28 08:40 | | Trackback | Comments(26)
2010年 03月 27日

散歩道の春!

 今日は晴れマークのはずがまた曇っています。それに寒いです。
まさに花冷えですね。この調子だと桜も長持ちしそうですね。
前にブロ友さん企画の「春」のアップを探していた時なので
花がまだ開いていますせん。

(1) トサミズキ(土佐水木)
c0083210_7531133.jpg


More

by odamaki719 | 2010-03-27 07:58 | 花類 | Trackback | Comments(22)
2010年 03月 26日

青の鈴!

 今朝もドンヨリですが天気予報通りだとこれから晴れる予定です。
ムスカリの新種を植えました。前に植えたムスカリを私の横着で
秋に球根を土から出すのを忘れて小さな花しか咲かなくなり
可哀想ですが選手交代させました。
今度のムスカリは球根をそのまま植えたままでもいいそうですが~(笑)

(1) ムスカリ(青の鈴という名前です)
c0083210_8534090.jpg


More

by odamaki719 | 2010-03-26 09:10 | 花類 | Trackback | Comments(28)
2010年 03月 25日

金運を呼ぶ花!

 今日も一日雨だそうです。パッと元気色の花でいきましょう。
新しくベランダにデビューした花です。

(1)金運を呼ぶ花(金の鈴)
c0083210_7524843.jpg


More

by odamaki719 | 2010-03-25 08:06 | 花類 | Trackback | Comments(24)
2010年 03月 24日

椿色々~

 昨夜からの雨が続いています。
今まで撮りためていた椿類です。少し多くなります。

(1) 敷地内の変わり椿~~
c0083210_8154559.jpg


More

by odamaki719 | 2010-03-24 08:30 | 花類 | Trackback | Comments(32)
2010年 03月 23日

神田明神!

 今朝はもうドンヨリでお天気は下り坂です。
湯島聖堂から道路ひとつ隔てたところにある神田明神に寄りました。
湯島聖堂とは反対に派手な神社です。
色彩が台湾や韓国の神社に似ところがありますね。

(1) 神田明神~~
c0083210_727202.jpg


More

by odamaki719 | 2010-03-23 07:33 | Trackback | Comments(20)
2010年 03月 22日

嬉しい春!

 今朝もいいお天気ですが春独特の雰囲気です。
今日はブロ友さんshizenkazeさんの呼びかけで「春」という題名です。
私は野の花類を撮影して歩く時に絶対家には持ち帰らない主義ですが
この花だけは小さくて撮りづらく昨年そっと持ち帰りベランダに植えました。
すぐに枯れて跡かたもなくなってしまったのですがお水はやり続けました。
寒い頃から芽が出て来てそれが「キュウリグサ」の葉かどうか分かりませんでした。
でも可愛いキュウリグサの花を見つけた時は感激です。

(1)キュウリグサ~~
c0083210_7592531.jpg


More

by odamaki719 | 2010-03-22 08:13 | 花類 | Trackback | Comments(34)