悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

今年最後はラッキーカラーで!

 今朝もよく晴れて年末年始はお天気に恵まれそうです。
雪が降っている地域の方には申し訳のないお天気です。

 今年も今日一日となりましたね。
色々なコメントをどうもありがとうございました。
年中無休がいつまで続くか分かりませんがこうなれば挑戦ですね~(笑)

✿ ユリオプスデージ(八景島にて)
c0083210_733265.jpg


by odamaki719 | 2009-12-31 07:37 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2009年 12月 30日

八景島(Ⅱ)

 今朝は快晴です。少し寝坊をしてしまいました。
変な夢を見ているうち目が覚めると8時過ぎていました~(笑)

(1)メリーゴーランド~~
c0083210_921820.jpg


More

by odamaki719 | 2009-12-30 09:07 | Trackback | Comments(14)
2009年 12月 29日

夕映え~

 今朝は不思議な色彩豊かなうろこ雲?が出ています。
ピンクが混ざっていたのですがすぐに変化してしまいました。
先週の夕暮れにはまだ早い時間帯の風景です。

(1) 見上げれば~~
c0083210_7213057.jpg

☆年末年始も休まずアップをする予定ですので覗いてくださいね☆

More

by odamaki719 | 2009-12-29 07:25 | Trackback | Comments(12)
2009年 12月 28日

八景島(Ⅰ)

 今朝はドンヨリしていて温度は昨日より高いのですが寒く感じます。
先日行った八景島の風景です。

(1) 八景島の駅より(シーサイドライン)
c0083210_813876.jpg


More

by odamaki719 | 2009-12-28 08:09 | Trackback | Comments(18)
2009年 12月 27日

一週間の夕暮れ~

 今朝は寒くて温度は1℃しかありませんが晴天です。
また一週間がすぎました。今年最後の空模様ですね。
お天気がいいと同じ様な夕暮れが多くなり26日はボツにしました。

☆ 12月20日撮影~~
1
c0083210_7344582.jpg


More

by odamaki719 | 2009-12-27 07:47 | | Trackback | Comments(22)
2009年 12月 26日

騙されないよ!

 今朝はドンヨリで寒いですがこれから晴れるそうです。
先日息子の名前を騙る電話がありました。
いきなり「年末調整の書類が届いてないのだけど」
「12月の初めに提出したでしょ!」
「届いてないよ~」電車のホームのようなうるさい場所からなので
一瞬騙されそうになりましたが息子でない事が分かりました。
すると今度は「確定申告の用紙届いていない?」
「うちは確定申告などしたことないから届くはずがないでしょ!」
「アンタ誰?」ハッキリと息子の名前を言いました。
気味がわるいでしょ?何年か前にも息子と名乗る電話があったので
翌日またかけて来ると思っていると案の定今回は会社の様な静かな場所から
最初から息子の名前を言ってきましたが明らかに声が違います。
「何を騙すつもりなん?」途端に電話が切れました。
ゆっくりと何をたくらんでいるのか聞きだせばいいのに
私は気味が悪くて怒ってしまうのですよね。
ちなみに腹を立てると関西弁がでます~(笑)

(1) アルメリア(浜簪)上の話題とは関係のない花たちです~~
c0083210_8295833.jpg


More

by odamaki719 | 2009-12-26 08:50 | 気になるもの | Trackback | Comments(14)
2009年 12月 25日

昭和記念公園・イルミネーション(Ⅵ)

 今朝はドンヨリで温度はそんなに低くないのですが寒く感じます。
昭和記念公園のイルミも今日で終わりです。

(1) 入り口方面に向かって~~
c0083210_7431464.jpg


More

by odamaki719 | 2009-12-25 07:50 | イルミネーション | Trackback | Comments(22)
2009年 12月 24日

クリスマス・スーパーイワシイリュージョン!

 今朝は昨日に比べて随分暖かく快晴です。
どうしてもイワシのクリスマスツリーが見たくて遠路行って来ました。
イワシの出来がイマイチだった様な気もしますし私の腕もイマイチでした。
ツリーに見えなくもないのですが~~

(1)5万尾のイワシのクリスマスツリー!
c0083210_881896.jpg

☆ 横浜・八景島シーパラダイスにて☆

More

by odamaki719 | 2009-12-24 08:18 | 水族館 | Trackback | Comments(20)
2009年 12月 23日

昭和記念公園・イルミネーション(Ⅴ)

 今朝は快晴ですが2度しかありません。
日差しが入るころには暖かくなると思います。
また昭和記念公園のイルミネーションにもどりますが
毎年同じようなので面白みがないかも知れません。

(1) 噴水のイルミネーション~~
c0083210_881997.jpg


More

by odamaki719 | 2009-12-23 08:13 | イルミネーション | Trackback | Comments(14)
2009年 12月 22日

考える顔~

 今朝は雲が多いのですが一応晴れマークです。
毎年パンジーをアップする時に書いていることですが
フランス語で考える人の顔つきに似ているので「パンセ」というそうです。
近くで撮影をしたものや公園で撮影をしたものが混ざっています。

(1) パンセ(パンジー)
c0083210_735055.jpg


More

by odamaki719 | 2009-12-22 07:42 | 花類 | Trackback | Comments(16)