<   2009年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

花かんざし~

 今日は涼しい一日になるそうでホッとしています。
先日アップをした「サクララン」ですが10日ほど咲いていました。
10日過ぎると花が少し萎れた感じで長い茎ごと落ちます。
まだ落ちていないのが相当残っていますが見頃は5日ほどですね。

(1) 再登場(サクララン)~~
c0083210_8202232.jpg


More

by odamaki719 | 2009-07-31 08:29 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2009年 07月 30日

蓮根の花~

 今朝はよく晴れて夏らしくなりました。
蓮池が近くにないので情報を頂いてやっと行って来ました。
同世代の俳句仲間らしき人たちと一緒になり賑やかでしたよ。

(1) 蓮の花~~ドカーンとでっかく!
c0083210_723310.jpg


More

by odamaki719 | 2009-07-30 07:28 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2009年 07月 29日

美容院の花~

 今朝も相変わらずハッキリしないお天気です。
蝉がミーン・ミーンとうるさいです。

(1) プロテアの種類だと思います~~
c0083210_7191827.jpg


More

by odamaki719 | 2009-07-29 07:20 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2009年 07月 28日

久しぶりの散歩道~

 昨日は午後から曇りだして夕方の早い時間から雷雨がありました。
パッと止んで夕焼けが見えて夜にまた雨という目まぐるしい日になりました。

(1) 少し高原風に撮ってみました~~
c0083210_7361880.jpg


More

by odamaki719 | 2009-07-28 07:38 | Trackback | Comments(12)
2009年 07月 27日

舶来品~

 今朝は不思議なことに曇りと傘マークでしたが晴れています。
いつ曇ってくるか分かりませんが気持ちのいい朝です。

(1) アメリカフヨウ~~(コンデジ撮影)
c0083210_7532884.jpg


More

by odamaki719 | 2009-07-27 07:55 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2009年 07月 26日

一週間の空~~

 今週はお天気がよくなくていい夕焼けは一日だけです。
二重の虹が出たのにベランダ側なので気づかずに
夕焼けを撮るのに夢中になっていました。惜しい事をしました。

☆ 7月19日撮影~~こんな感じであまり期待していなかったのです。
1
c0083210_8215413.jpg


More

by odamaki719 | 2009-07-26 08:57 | | Trackback | Comments(18)
2009年 07月 25日

さりげなく~1/2

 昨夜は激しい雨が降っていましたが今朝は少し青空が見えています。
でもいつ変わるか分からないのが今の時期のお天気です。
今日も2種類ありますので次も覗いてくださいね。

☆ 自然ドライフラワー~~
c0083210_8205725.jpg


by odamaki719 | 2009-07-25 08:21 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2009年 07月 25日

さりげなく~2/2

 この野草の名前が可哀想なので毎年〇〇〇としています。 

(1) 〇〇〇カズラ~~
c0083210_8173947.jpg


More

by odamaki719 | 2009-07-25 08:19 | 山野草 | Trackback | Comments(8)
2009年 07月 24日

かんざし~

 今朝は凄い大雨です。出勤するのに大変だと思います。
遠くから雷も聞こえます。

苗から育てた花がやっと咲きました。3年目でやっとです。

(1) 蕾を見つけた時はワクワクです~~
c0083210_7412923.jpg


More

by odamaki719 | 2009-07-24 07:58 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2009年 07月 23日

甘い朱色~

 今朝もハッキリしない空です。
戻り梅雨は来週の初めごろまで続きそうです。

(1) ノウゼンカヅラ~~
c0083210_893957.jpg


More

by odamaki719 | 2009-07-23 08:13 | 花類 | Trackback | Comments(16)