悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

一週間の空~~

 今朝は曇天ですが少し明るいです。
さて夕焼けですが今週はお天気が悪くいい日は少ないです。

(1) 5月25日撮影~~大学の新築現場より~~
c0083210_813446.jpg


More

by odamaki719 | 2009-05-31 08:18 | | Trackback | Comments(18)
2009年 05月 30日

紅に染めて~~

 朝から本降りです。
少々うんざりです。そこでパッと明るい花を~~
ツツジかサツキか分かりません。
サツキは盆栽のイメージがあるのですが~~

(1) ツツジ~~
c0083210_7452169.jpg


More

by odamaki719 | 2009-05-30 07:54 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2009年 05月 29日

柏葉紫陽花~~

 朝から本降りです。ちょっと肌寒いですね。
すぐ近くの坂道の花壇に今年から柏葉紫陽花が登場しました。
蕾から追いかけてみましたがどのあたりで辞めるか悩みました。
先まで咲くのを待った方がいいのか~また考えます~(笑)
何年か前に初めて見た時は感激しましたね。
遠くまで行かないと見られませんでした。
例によってまた撮り過ぎています。

(1)柏葉紫陽花~(カシワバアジサイ)
c0083210_8425057.jpg


More

by odamaki719 | 2009-05-29 09:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2009年 05月 28日

薔薇~~

 今日からしばらくお天気が悪いそうです。
走り梅雨だそうで入梅も近いですね。
近くに咲いている薔薇ばかりです。
薔薇の種類ごとに撮影したお宅が違います。

(1) 主が引っ越して残された薔薇~次に住む人が花好きだといいのですが~
c0083210_8211343.jpg


More

by odamaki719 | 2009-05-28 08:39 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2009年 05月 27日

箱根空木~~

 今日は晴れていますが雲が多く蒸し暑いです。
どうもお天気は下り坂のようですね。
いつも箱根空木の咲いたばかりの綺麗な時期を逃します。
今年も遅かった~~

(1) 箱根空木~(ハコネウツギ)
c0083210_8384977.jpg


More

by odamaki719 | 2009-05-27 08:46 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2009年 05月 26日

さりげなく~~

 今朝は爽やかな朝です。
温度が上がっても蒸し暑くならないそうです。
住んでいる周りを一周すると野の花に出会えます。

(1) アメリカ風露~(アメリカフウロ)
c0083210_8324349.jpg


More

by odamaki719 | 2009-05-26 08:42 | 山野草 | Trackback | Comments(14)
2009年 05月 25日

駅前の紫陽花~~

 今日もどんよりと曇り空です。
私の近辺で紫陽花が一番に咲くのは駅前なのです。
多分もう営業はしていないと思うのですが小料理屋さんの前です。
ここには他にフウセントウワタやフウセンカズラがあります。
不思議な一角です~~

(1)紫陽花~(アジサイ)
c0083210_844918.jpg


More

by odamaki719 | 2009-05-25 08:52 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2009年 05月 24日

一週間の空~~

 今週はいいお天気のはずが曇っていて夕焼けが見えなかったり
諦めていた日に急に綺麗な夕焼けになったりとしました。
枚数を極力減らそうと努力しましたが多くなってしまいました。

(1) 5月18日撮影~~
c0083210_7571057.jpg


More

by odamaki719 | 2009-05-24 08:32 | | Trackback | Comments(14)
2009年 05月 23日

西の魔女が死んだ!

 今日もムシムシしていますよ。
いきなり題名が物騒ですが読んだ本が昨年映画化されていて
つい最近WОWОWで観たばかりなのです。
映画の主人公のお婆さんがアメリカ人なのですが
その役を名女優のシャリー・マクレーンの娘さんのサチ・バーガーが
演じていました。日本贔屓で本名はサチコだそうです。
流暢な日本語を話すので不思議に思い調べましたら
2歳~12歳まで代々木上原に住んでいたそうです。
ちなみにこの本の中に「キュウリグサ」が出てきます。

(1) 西の魔女が死んだ!
c0083210_8454580.jpg


More

by odamaki719 | 2009-05-23 09:07 | Trackback | Comments(13)
2009年 05月 22日

梅花空木&白い花~~

 今は晴れていますが雲が多いですね。
昨日初めて咲いた梅花空木です。
この花は好きなのでいい風情のを見つけた時には再登場します。

(1) 梅花空木~(バイカウツギ)
c0083210_8405540.jpg


More

by odamaki719 | 2009-05-22 08:47 | 花類 | Trackback | Comments(18)