悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

芍薬~~

 昨日の寒さに比べ薄日も差してきて暖かく感じます。
神代植物公園に鉢植えの芍薬が満開でした。

(1)大きな花は苦手です~~
c0083210_9583029.jpg


More

by odamaki719 | 2009-02-28 10:01 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2009年 02月 27日

雪景色~~

 今朝の雨は霙になりそして牡丹雪になりました。
このまま暖かくなるかと思っていましたので予想外の雪景色です~~

(1)牡丹雪~~
c0083210_13452215.jpg

(2)牡丹雪はもう雨に変わりました~~
c0083210_1346440.jpg

               ☆コメントは下にお願い致します☆

by odamaki719 | 2009-02-27 13:48 | Trackback
2009年 02月 27日

横浜・いろいろ~~

 横浜の海岸散歩も終盤ですがいろいろの寄せ集めです。

 今日は雨から霙に変わり今年一番の寒さだそうです。
霙から牡丹雪に変わりました。積もるかしら?
今日の写真とは大違いです~~(汗)

(1) 横浜第二合同庁舎~(hama-windさんより教わりました)
c0083210_845401.jpg


More

by odamaki719 | 2009-02-27 08:53 | Trackback | Comments(12)
2009年 02月 26日

クリスマスローズ展(Ⅱ)

 神代植物園のクリスマスローズ展の続きですが
公園内を散々歩いた後で疲れていました。
その上場内は凄く混んでいたので早々に引き揚げました。
クリスマスローズはもう充分堪能しました~(笑)

(1)名前がないものばかりです~~
c0083210_932183.jpg


More

by odamaki719 | 2009-02-26 09:41 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2009年 02月 25日

横浜・行き交う船~~

 毎日冷たい雨が降り少し春が遠のいた感じですね。
お天気のいい日の横浜港の船です。
 
 余談になりますが「81回アカデミー賞・授賞式」の
司会を務めていたヒュー・ジャックマンが
今朝のテレビで映画の宣伝に生出演していました。
ついこの間ビヨンセと歌って踊っていた人がテレビに生出演している。
スターは忙しいですね。
最後のあのウィンクで映画を観に行こうと思った人はいるはず~(笑)
ちなみに映画は「オーストラリア」2月28日公開です。

(1)ロイヤルウイング~~
c0083210_915571.jpg


More

by odamaki719 | 2009-02-25 09:31 | Trackback | Comments(18)
2009年 02月 24日

クリスマスローズ展(Ⅰ)

 神代植物園に行ったのは「クリスマスローズ展」が目的でした。
ベランダのクリスマスローズが今年は咲いてくれませんので
他で済ませる事にしたのですがクリスマスローズの珍種で一杯でした。

(1)パーティドレス・ネットレッド~~
c0083210_9573930.jpg


More

by odamaki719 | 2009-02-24 10:16 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2009年 02月 23日

第81回アカデミー賞授賞式~~

 今年もWОWОWで「第81回アカデミー賞授賞式」を観ました。
司会のヒュー・ジャックマンが観たかったのです。
この俳優はミュージカル出身なので歌って踊ってと
素晴らしく楽しませてくれます。

外国語映画賞に日本の「おくりびと」が選ばれましたね。
短編アニメ映画賞も日本の「つみきのいえ」が選ばれるという快挙でした。

 いつか映画の感想で紹介しました「ダークナイト」の急死したヒース・レジャーが
助演男優賞に選ばれました。発表された時席に並ぶ男優・女優の目に
涙が浮かび何か不思議な雰囲気でした。
オスカーを受け取りに両親と姉が来ていましたが父親だけでなく
母親・姉もスピーチをするとは思いませんでしたね。
亡くなった人に賞が贈らたれるのは珍しく史上2人目だそうです。
あまりいい写真でないですが「ダークナイト」は
こちら
                    ☆コメントは下にお願いします☆

by odamaki719 | 2009-02-23 15:35 | Trackback
2009年 02月 23日

横浜・大桟橋~~

 雨が本降りの朝です。お昼過ぎには止むそうですが~~
さて横浜も随分引っ張って来ましたが今日は大桟橋です。

(1)大桟橋~~
c0083210_8555490.jpg


More

by odamaki719 | 2009-02-23 09:02 | Trackback | Comments(20)
2009年 02月 22日

野草~~

 昨日JRに乗ったのですが駅のテロップで流れていました。
「カシオペア」「北斗星」は悪天候により運転中止です。
なかなか購入が出来ない切符だと聞いています。
乗るつもりだった人達はガッカリだろうなと思いましたね。

 近くでは「ホトケノザ」を今まで見た事がなかったのですが偶然見つけました。
こんなところに咲いていたのねと思わずニヤニヤです。

(1)ホトケノザ~~
c0083210_947827.jpg


More

by odamaki719 | 2009-02-22 10:03 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2009年 02月 21日

水仙~~

 切り花の水仙を撮ったままで
時期を逸しそうなので慌ててのアップです。
今日はとてもいいお天気で撮影日和です。

(1)花瓶の水仙~~
c0083210_811060.jpg


More

by odamaki719 | 2009-02-21 08:04 | 花類 | Trackback | Comments(18)