<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

黄薔薇~~

 切り花の黄薔薇ですが風水で今年のラッキーカラーは
黄色とピンクだそうで信じている訳ではないのですが
黄色とかピンクの花を買ってしまいます。

 昨日wowowで全豪オープンテニスで女子ダブルスの
決勝戦に杉山愛選手が出場するので観戦しましたが
残念ながら準優勝でした。ウィリアムズ姉妹のような魔女(失礼)
相手では勝てっこありません。
ちなみに私の御贔屓のマラト・サフィンはフェデラーと3回戦に
あたり(不運)あっさり敗退です。強かったサフィンは何処に~~

(1)黄薔薇~~
c0083210_11384974.jpg


More

by odamaki719 | 2009-01-31 11:41 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2009年 01月 30日

多摩川(Ⅱ)~~

 昨日の続きです。
またテツコさん化(女性の鉄道マニアらしいです)してしまいました。

(1)ロマンスカー!(全部クリックで大きくなります)
c0083210_1023492.jpg


More

by odamaki719 | 2009-01-30 10:11 | Trackback | Comments(20)
2009年 01月 29日

多摩川(Ⅰ)~~

 少し歩けば多摩川に行けるのに撮影をしたことがありませんでした。
近くまで行ったついでに撮影して来ました。
川の近くまで降りればまた違った映像が撮れたと思いますが
足に自信がないので怪我をしそうで辞めました~(苦笑)

(1)多摩川~~(縦構図以外はクリックで大きくなります)
c0083210_9451226.jpg


More

by odamaki719 | 2009-01-29 09:59 | Trackback | Comments(18)
2009年 01月 28日

昨日の夕焼け~~

 昨日の夕焼けです。
後半からは前に撮影したものもアップします。
ボツにするつもりでしたが見てください。

(1)昨日の夕陽~(1月27日撮影:縦構図以外はクリックで大きくなります)
c0083210_9484286.jpg


More

by odamaki719 | 2009-01-28 10:06 | | Trackback | Comments(16)
2009年 01月 27日

撮影の必需品~~

 手編みはかぎ針しか編めないのですね。
2本針は苦手です。帽子を編んでみました。

(1)手編みの帽子!
c0083210_7532019.jpg


More

by odamaki719 | 2009-01-27 08:01 | Trackback | Comments(22)
2009年 01月 26日

坂道の花~~

 久しぶりの坂道の花壇の登場です。

(1)クリスマスロースが咲いていて驚きました!
c0083210_9354242.jpg


More

by odamaki719 | 2009-01-26 09:47 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2009年 01月 25日

雪化粧~~

 昨夜は雪になって今朝慌てて外に出ましたがもう溶けていました。
少しガッカリしました。

 昨夜WOWOWで「オバマ大統領就任記念コンサート」を観ました。
国家斉唱のあとに何と私の大の御贔屓のデンゼル・ワシントンが
最初にスピーチをして誇らしげでとても素敵でした。
「WE ARE ONE]という言葉の元に終結した映画俳優・歌手は
自分のヒット曲を歌わないでアメリカの未来のための曲を選んだそうです。
おかげて私には分からない歌ばかりでした~(恥)

(1)雪の雫がわずかに残った椿(今年初めて咲いたので再登場ありです)
c0083210_8262631.jpg


More

by odamaki719 | 2009-01-25 08:35 | Trackback | Comments(20)
2009年 01月 24日

カーネーション&デルフィニウム!

 在庫がなくなった時の為に撮りためていた切り花の
アップをする機会がなくて在庫整理です。

(1)カーネーション~~
c0083210_9411454.jpg


More

by odamaki719 | 2009-01-24 09:48 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2009年 01月 23日

蛇の髭の実~~

 植物に詳しいporonさんのブログで「ジャノヒゲ」の実を
初めて見ました。何と美しい実だろうと感激して
いつも気にして見ていたのですが昨年は出会えませんでした。
でも今年は執念で見つけましたよ~(笑)

(1)蛇の髭の実~(ジャノヒゲ)
c0083210_9203019.jpg

(2)美しい瑠璃紺の小さな実です~~
c0083210_9205466.jpg


by odamaki719 | 2009-01-23 09:23 | Trackback | Comments(12)
2009年 01月 22日

山茶花~~

 山茶花が何種類が綺麗に咲いている垣根があります。
今年は行くのが遅かったのか綺麗なのを探すのに苦労しました。

(1)山茶花~~
c0083210_8503030.jpg


More

by odamaki719 | 2009-01-22 08:51 | 花類 | Trackback | Comments(14)