<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

やどり木~~

 先日出かけた先でお正月盛り花用にやどり木を買いました。
購入するのは早すぎるかな?とは思ったのですが鼈甲色に
惹かれて購入してしまったのです。
とりあえず玄関の花瓶に差してから夜見ると見事に全部散っていました。
2~3時間で散ってしまったのでガッカリです。

(1)散ったやどり木~~
c0083210_85599.jpg


More

by odamaki719 | 2008-12-31 08:41 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2008年 12月 30日

ドラセナ・サンデリアーナ&ヒペリカム!

 ドラセナ・サンデリアーナは3年前に切り花と一緒についてきました。
切り花が枯れても葉が生き生きしているので色々な花類と活けました。
ある日気づくと根がビッシリ生えていて驚きました。
それを植木鉢に植えてみたところドンドン伸びていくのです。
邪魔になり上の方の部分を切りってまた花類と活けます。
ドラセナ・サンデリアーナは切られた横からまた芽を出して伸びていきます。
それの繰り返しなのです。とても生命力のある植物です。

(1)4代目!もう根が生えているのですが~~
c0083210_1051669.jpg

        ☆年末・年始休まずアップをしますので覗いてくださいね☆

More

by odamaki719 | 2008-12-30 10:22 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2008年 12月 29日

隣り街のストリートライブ~~

 古い話になってしまって恐縮ですが映画館を出た時に
いい音楽が流れて来ました。
「ロス・アウキス」がストリートライブをしていました。
隣にいた同世代の女性が「この人たちとても上手なのですよ」と
話しかけて来ました。
そうなのです私たちの年代にはたならなく懐かしい曲を演奏してくれました。
「コンドルは飛んでいく」「花祭り」「コーヒールンバ」などです。
アンデス楽器で演奏する音楽は哀愁をおびて素晴らしいものでした。
やはりライブはいいですね。帰宅するのも忘れて聞いていました。
隣の女性と涙を流しながら~~(笑)

(1)「ロス・アウキス」
c0083210_90879.jpg


More

by odamaki719 | 2008-12-29 09:05 | Trackback | Comments(14)
2008年 12月 28日

ベッドタウンのビル~~

 何処に行ってもまず綺麗なビルはないかと探してしまいます。
習性になってしまいました。

(1)多分ホテル?~~
c0083210_9512790.jpg


More

by odamaki719 | 2008-12-28 09:55 | Trackback | Comments(12)
2008年 12月 27日

ベッドタウンの夕景(Ⅱ)~~

 イルミネーションを撮影に行った時に駅を降りると
夕焼けの映り込みが綺麗なビルが目にとまり
撮影しながら近づくとデパートでした。

(1)デパート!
c0083210_9432633.jpg


More

by odamaki719 | 2008-12-27 09:40 | Trackback | Comments(14)
2008年 12月 26日

ちょっと休憩!

 明るいとイルミネーションが綺麗に撮れないので
スタバで休憩しましたが慣れていなくてシュガードーナツと
飲み物を買って「このドーナツこのままかぶりつくのですか?」
「そうです」とレジの女性に言われて途方にくれていると
順番待ちしていた女性が飲み物用のストローを取ってくれました。
お礼を言ってよく見るとフォークも置いてあるではないですか~(笑)


(1)スタバにて~~
c0083210_9234475.jpg


More

by odamaki719 | 2008-12-26 09:28 | Trackback | Comments(14)
2008年 12月 25日

イルミネーション(Ⅱ)~~

 少しこの日は早く着きすぎて明るいとイルミネーションは
上手く撮れないものですね。

(1)リース!
c0083210_9111757.jpg


More

by odamaki719 | 2008-12-25 09:17 | イルミネーション | Trackback | Comments(10)
2008年 12月 24日

イルミネーション(Ⅰ)~~

 昨年は昭和記念公園に行って来ましたが今年はその元気がなくて
近場で済ませてしまいました。子供向けが多かったですね。

(1)子供が「ポニョ」を歌いながら嬉しそうでした。(クリックで大きくなります)
c0083210_7515015.jpg

☆テレビで知ったのですが昨日の3番と今日の6番のツリーは毎年長野から
送られる本物のモミの木だそうです。モミの木では一番大きなツリーだそうです☆

More

by odamaki719 | 2008-12-24 08:00 | イルミネーション | Trackback | Comments(22)
2008年 12月 23日

クリスマスツリー!!

 ベッドタウンのイルミネーションを撮影にいったのですがこの街は
ひと昔前にドラマ「金曜日の妻たちへ」で一躍有名になった街です。
当時はなんて素敵な街だろうと憧れたものです。

(1)ツリーの下を汽車が走っていた~~
c0083210_95862.jpg


More

by odamaki719 | 2008-12-23 10:04 | イルミネーション | Trackback | Comments(14)
2008年 12月 22日

ベッドタウンの夕景~~

 イルミネーションを撮りに都心の反対方向の
ベッドタウンに行ってきました。早く着きすぎたので夕景です。

(1)夕焼け~(12月18日撮影・クリックで少し大きくなります)
c0083210_7554053.jpg


More

by odamaki719 | 2008-12-22 08:02 | Trackback | Comments(12)