悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

御嶽山~~(Ⅲ)

 連日の雷雨には閉口しています。降りだすと半端じゃないですよ!
今日は一応晴れ間も見えます。でも午後からが危ない~(汗)

 御嶽山に戻ります。レンゲショウマの可憐さに
夢中で撮っていて「撮り過ぎると困るよ」と
声がしたような気がして周りを見回した風景です~~

(1)杉木立~~                              (8月27日撮影)
c0083210_85465.jpg


More

by odamaki719 | 2008-08-31 08:59 | Trackback | Comments(20)
2008年 08月 30日

昨日の夕景~~

 昨夜の雷雨が来る前は西の空は真っ暗でした。
代わりに東の空に面白い雲を見つけました。
夜半に凄い雷鳴でしたがそれにもめげず眠りました~(笑)

(1)入道雲~~                               (8月29日撮影)
c0083210_10373932.jpg


                ☆御嶽山の続きはまた明日にします☆

More

by odamaki719 | 2008-08-30 10:53 | | Trackback | Comments(18)
2008年 08月 29日

御嶽山・レンゲショウマまつり~~(Ⅱ)

 御嶽山に行くには自宅からは→バス・JR3種類・バス・ケーブル・リフトと
乗り継がないと辿りつけません。時間はかかりましたが行ってよかったと
つくづく思っています。その後連日雨続きで昨夜から注意報が出たり
今日は雷のマークまでついています。


(1)レンゲショウマ~~                            (8月27日撮影)
c0083210_8445447.jpg


 ☆撮り過ぎていますが足元の悪い中無理をして撮りましたのでどれも捨てがたいのです☆

More

by odamaki719 | 2008-08-29 09:17 | 花類 | Trackback | Comments(24)
2008年 08月 28日

御嶽山~~(Ⅰ)

 昨日は思わぬ晴天で今月中には行きたいと思っていた御嶽山に行って来ました。
大学発のバスが珍しく遅れて道路にトラックの故障車の影響だったそうですが
その遅れのせいで調べた電車に乗れず2度の乗り換え駅で待つはめになり
到着時間が1時間も遅れてしまいました。

(1)展望台からの風景~~                          (8月27日撮影)
c0083210_10473045.jpg


       ☆スライドショーを夕焼けに変更しました。覗いてみてくださいね☆

More

by odamaki719 | 2008-08-28 10:56 | Trackback | Comments(20)
2008年 08月 27日

タカサゴユリ~~

 雨がやんだ少しの時間に外に出て驚きました。
街路樹の根元にツツジがあるのですがその中に
なんとタカサゴユリが咲いていました。
条件の悪い場所に咲いているのが愛おしくなりました。

(1)バックは車道です~~
c0083210_6445133.jpg

(2)少し咲きすぎていましたね~~
c0083210_6453193.jpg


         ☆百合は種が飛んで1年の間に球根に育ちそれから咲くそうです☆
          (mitikoさんより情報を頂きまたし花辞典も読み直しました)

by odamaki719 | 2008-08-27 06:48 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2008年 08月 26日

雫~~

 相変わらずお天気が悪いです。
少し止んだのでカラスウリの花を撮りに行きました。
朝方の雨で全滅でしたね。
代わりに雫を撮って来ました~~

(1)雫~~
c0083210_11214373.jpg


More

by odamaki719 | 2008-08-26 11:40 | Trackback | Comments(14)
2008年 08月 25日

フウセンカズラ&フセントウワタ~~

 このところ毎日雨続きでまるで梅雨のようです。
湿気で廊下はベタベタと気持ち悪いし
洗濯物は部屋干しで鬱陶しいです。
今週もこのような日が続くそうです~~

(1)フウセンカズラ~~
c0083210_135103.jpg


More

by odamaki719 | 2008-08-25 13:54 | Trackback | Comments(20)
2008年 08月 24日

雨の中の花火大会~~

 例年花火大会はどういう訳か秋にあり 今回は珍しく8月にあっていい傾向だと
思っていたのですが夕方から生憎の雨で音はすれど花火は見えないのです。
少しだけ見えたのを撮ってみましたが音だけは派手に聞こえるのに
肝心の花火が見えないのはとても悔しいものですよ~~
非常階段は水溜りが出来ていてとても寒く早々に引き揚げました。

(1)なんとか花火らしきもの~~
c0083210_10143491.jpg


          ☆一部雲に隠れているのでトリミングしてあります☆

by odamaki719 | 2008-08-24 10:17 | Trackback | Comments(12)
2008年 08月 23日

マリーゴールド~~

 今から星野ジャパンの3位決定戦が始まりました。
とりあえず頑張れということで元気色にしました~~

✿マリーゴールド~~ 2/2
c0083210_11353128.jpg


by odamaki719 | 2008-08-23 11:36 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2008年 08月 23日

アブチロン~~

 昨夜男子400mリレー銅メダル凄いですね。
アメリカ・イギリスのバトンリレーの失敗で
ラッキーといえばラッキーなのですが
前に読んだ本「一瞬の風になれ」(佐藤多佳子著)を思い出してしまいました。
バトンリレーがいかに難しく数秒を争うかを詳しく書いてあったので
日本勢本当に素晴らしいと思いましたね~~

✿アブチロン~~   1/2
c0083210_11312073.jpg


by odamaki719 | 2008-08-23 11:32 | 花類 | Trackback