<   2008年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

出勤途中の花~~(最終回)

 仕事は今日でお終いになりました。
週に1日でも4年7ヶ月働きました。

(1)オシロイバナ~~          (コンデジ撮影)
c0083210_1917131.jpg


More

by odamaki719 | 2008-07-31 19:27 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2008年 07月 30日

カシワバアジサイ~~

 また季節はずれと思われるでしょうが
いつも花類を撮らせてもらうお宅の
日陰に植えてあるので今頃に咲くのです。
まだまだ蕾がいっぱいです~~
この花は撮るのが難しいですね。

(1)カシワバアジサイ~~
c0083210_117233.jpg


More

by odamaki719 | 2008-07-30 11:16 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2008年 07月 29日

今日の夕焼け~~

 3日連続ですので呆れた方はスルーして・下にいってくださいね~(笑)

(1)今日の夕焼け~~
c0083210_1975255.jpg
c0083210_1981176.jpg


by odamaki719 | 2008-07-29 19:09 | | Trackback
2008年 07月 29日

シコンノボタン~~

 シコンノボタンは本来は5~6月に咲く花です。
こちらのお宅は駅の近くにあるのですが
軒下に咲いているのでまだ咲き始めたばかりです。

(1)シコンノボタン~~
c0083210_11211995.jpg


More

by odamaki719 | 2008-07-29 11:23 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2008年 07月 28日

燃ゆる夕焼け~~

 また今夜も夕焼けが綺麗すぎました。
昨日に続きますがアップさせてください。
下にもランタナをアップしていますので見てくださいね。

(1)夕焼け~~          (非常階段より)
c0083210_19141558.jpg


More

by odamaki719 | 2008-07-28 19:18 | | Trackback | Comments(20)
2008年 07月 28日

ランタナ~~

 ベランダでランタナを育てています。
初めからピンクを買いました。
別名「七変化」ともいうのでどう変化していくか
期待をしていましたが2度変化しただけでした。

来年はまた別の種類も植えてみます。

(1)ランタナ~ピンク~~
c0083210_13391995.jpg


More

by odamaki719 | 2008-07-28 13:55 | 花類 | Trackback | Comments(6)
2008年 07月 27日

真っ赤な夕焼け~~

 寝室に行った時に西の空が真っ赤でした。
カメラを持って飛び出しました。
大粒の雨が降っているのです。
遠くで雷鳴も轟いています。
でも真っ赤な夕焼けなのです。
放っておけなくてまた撮ってしまいました~~
今日はまた2度目の更新になってしまいました。
お許しを~~

(1)夕焼け~~           (非常階段より)
c0083210_1992942.jpg


More

by odamaki719 | 2008-07-27 19:32 | | Trackback | Comments(22)
2008年 07月 27日

明治神宮御苑~~                 

 新年にも行きましたが明治神宮本殿の手前にある
明治神宮御苑の中で私は1年に何度か行ってお祈りをしてきます。
先日この場所を教えてくれた友達と一緒に行って来ました。

 だた祈るだけで気休めのようなものです。
ところが順番を並んでいるのに驚きました。
あまり知られていない場所のはずなのに不思議でした。

(1)今回は撮影を失敗していまいこの2枚しかありません。
c0083210_14101681.jpg

(2)
c0083210_14104894.jpg


真ん中あたりが少しボヤケテいるのはバッグに冷たい飲み物をカメラの近くに
入れていたからです。気をつけて離して入れていたのですが~~

by odamaki719 | 2008-07-27 14:16 | Trackback | Comments(10)
2008年 07月 26日

ムクゲ~~

 ムクゲももうお終いですね。
この夏は最後になると思います~~

(1)白のムクゲ~~
c0083210_10131981.jpg


   ☆下にもアブチロンがアップしてあります。どちらでも気に入った方にコメントを
     お願いします。もちろん両方も大歓迎です(欲張り過ぎか知らん)☆

by odamaki719 | 2008-07-26 10:16 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2008年 07月 26日

アブチロン~~

 アブチロンはなかなか綺麗な時期に巡り会えませんでした。
やっとなんとか見つけました~~

(1)アブチロン~~
c0083210_10103969.jpg


by odamaki719 | 2008-07-26 10:11 | 花類 | Trackback | Comments(4)