<   2008年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

続・ご近所ひとまわり~~

 今日も本格的に雨が降っていて肌寒いです。
午後から歯科医です。この雨の中痛い思いをしに
わざわざ行くの嫌なので逃げる口実を探しています~(笑)

(1)あまり綺麗なので2度目の登場です~~
c0083210_924442.jpg


More

by odamaki719 | 2008-05-31 09:22 | 花類 | Trackback | Comments(26)
2008年 05月 30日

続・出勤途中の花雫~~

 昨日は珍しい花にも出会いましたし
少し欲張り過ぎて撮り過ぎました。
相変わらずです~~

(1)サルビア・グアラニチカ~~           (コンデシ撮影)
c0083210_13585875.jpg


More

by odamaki719 | 2008-05-30 14:06 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2008年 05月 29日

出勤途中の花雫~~

 先日歯科医の待合室でアザミの雫の綺麗な写真を見て
今日は丁度雨だから憧れのアザミの雫を撮ろうと思いました。
でも雨が強すぎてアザミに雫が留まってくれないのです。
バスを待っていたオジサンが怪訝そうに見ていたので
「アザミの雫を撮りたいのです」と言ったら
「そりゃ~専門家はスプレーでやるんだよ」と
笑いながら言われてしまった。私も知っています。
でも通勤にスプレーを持参するのは無理ですよね~(笑)

(1)雫のないアメリカオニアザミ~~           (コンデジ撮影)
c0083210_1912987.jpg


More

by odamaki719 | 2008-05-29 19:11 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2008年 05月 28日

武相荘に咲く花&出会った花たち~~

 武相荘では四季折々の花が咲くそうです。
「オオヤマレンゲ」にだけ執着していましたので
他の季節に行くとまた違った野草に出会えると思います~~

(1)コンボルブルス・サバティウス(ヒルガオ科)~~
c0083210_937820.jpg


More

by odamaki719 | 2008-05-28 09:49 | 花類 | Trackback | Comments(22)
2008年 05月 27日

武相荘~~

 昨日の続きで武相荘の木立です。
暑かったので涼しくてひと息つけました。
宝塚の舞台を観てその足で来られた2人連れに出会いました。
今のスターは全然知らないのですが
スターが気に入ってよく武相荘に行く話を聞いて
観劇後その足で来られたそうです~~

(1)武相荘の木立ち~~
c0083210_11592266.jpg


           ☆また今日の夕焼けを追加しました☆

More

by odamaki719 | 2008-05-27 12:08 | Trackback | Comments(18)
2008年 05月 26日

天女の花~~

 昨年も天女の花と呼ばれる「オオヤマレンゲ」を撮りに出かけました。
奈良県の大峰山にしかないと言われていたはずなのですが
最近では何処かのお寺にあるとか東京も中央区にあるとか
聞くようになりました。

 白州次郎・正子夫妻の旧邸「武相荘」にあります。
昨年は望遠レンズがなくて撮れなかったのですが
望遠レンズでも遠くて上手く撮れませんでした。残念です!

(1)オオヤマレンゲ~~           (5月23日撮影)
c0083210_131034.jpg


               ☆今日の夕焼け追加しました☆

More

by odamaki719 | 2008-05-26 13:22 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2008年 05月 25日

今日の夕焼け~~

 雨上がりの今日の夕焼けです。

(1)凄い雲です~~
c0083210_18393691.jpg


       ☆お手数ですがコメントは下のベニバナの方にお願いします☆

More

by odamaki719 | 2008-05-25 18:44 | | Trackback
2008年 05月 25日

ベニバナ~~

 昨夜からの強い雨が降り続いています。
鬱陶しいので明るい切り花をアップしてみます。
ベニバナは切り花で購入すると初めから
ドライフラワーにするつもりなので
花瓶に水を入れないで挿しておきます。
ちょっと可哀想な気もしますが茎が汚れないのでいいのですね。
1週間ほどで綺麗なドライフラワーになります。

(1)ベニバナ~~
c0083210_9275941.jpg


More

by odamaki719 | 2008-05-25 09:40 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2008年 05月 24日

続・ご近所ひとまわり~~

 薔薇を撮った時に他の花類もあり早くアップしないと
季節がずれてしまいますので在庫整理です~(笑)

(1)バイカウツギ(梅花空木)~~
c0083210_10182657.jpg


More

by odamaki719 | 2008-05-24 10:25 | 花類 | Trackback | Comments(17)
2008年 05月 23日

続・薔薇~~

 ご近所の薔薇です。大きな見事な薔薇を撮っていた時窓を開けて
「あら~撮ってくださっているの?ありがとう」とお礼を言われました。
「もうすぐ芍薬も咲きますからね」の言葉をすっかり忘れていました(汗)

(1)色が変化していくそうです~
c0083210_6532315.jpg


More

by odamaki719 | 2008-05-23 07:07 | 花類 | Trackback | Comments(18)