<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

出勤途中の花~~

 出勤途中の歩道のツツジが満開です。
満開だと凄くいい香りがして来るのですよね。
そういえば幼い頃ツツジの蜜を吸った思い出があります。

今日はなんだか紫シリーズになりました~~

(1)八重のクレマチス~~              (コンデジ撮影)
c0083210_18402384.jpg


More

by odamaki719 | 2008-04-30 19:00 | 花類 | Trackback | Comments(30)
2008年 04月 29日

ご近所ひとまわり~~

 少し近辺をご無沙汰していました。
また色々咲いていましたね。有難いことですね~~

(1)おおでまり~~
c0083210_10463912.jpg


More

by odamaki719 | 2008-04-29 10:56 | 花類 | Trackback | Comments(17)
2008年 04月 28日

赤い夕陽~~

 前から撮りたかった赤い夕陽が昨日やっと撮れました。
こんな日は雲が少なくてアッサリ系です~~

(1)赤い夕陽~~              (4月27日撮影)
c0083210_1211257.jpg


More

by odamaki719 | 2008-04-28 12:14 | | Trackback | Comments(24)
2008年 04月 27日

映画館のある街~(Ⅱ)

 昨日の続きです。市のアートセンターが出来たと前から聞いていましたが
やっと行く機会が出来ましたので外観だけ撮って来ました。

(1)市のアートセンター~~
c0083210_9442460.jpg


More

by odamaki719 | 2008-04-27 09:58 | Trackback | Comments(22)
2008年 04月 26日

映画館のある街~(Ⅰ)

 本当はボツにしようかと思っていたのですが
久し振りのビルもいいかと引っ張りだして来ました~~

(1)大学~~
c0083210_959650.jpg


More

by odamaki719 | 2008-04-26 10:07 | Trackback | Comments(12)
2008年 04月 25日

八甲田苧環&イチハツ~~

 ベランダの八甲田苧環が咲きました。
淡いピンクの愛らしい花が1輪だけです。
敷地内のあやめも密かに咲いていました~~

(1)八甲田苧環~~
c0083210_11134060.jpg


                ☆夕陽が撮れたので追加しました☆

More

by odamaki719 | 2008-04-25 11:35 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2008年 04月 24日

贈り物~~

 私の誕生日がつい先日でした。
子供の頃は姉と同じ月生まれで姉の誕生日に私の分も兼ねて祝い。
結婚した年は初めて誕生日祝いらしき事をしてもらいました。
その後生まれた長男が私と5日違いで生まれてからは
私の誕生日は長男と一緒!何年もお祝いらしき事はしてもらえていませんでした。
何年か前に長男とフィアンセと誕生日に焼き鳥屋さんに連れて行ってくれて
プレゼントをもらいとても嬉しかったのです。
でもその後当日に祝ってもらう事はなく
いつもひとりで寂しくケーキなど食べていました。

 ところが今年は2人の息子から当日にお祝いをもらいました。
嬉しかったです。また相変わらずひとりでしたがお祝いの品を
見ながらのビールはとても美味しかったです。

(1)孫の名前で届いた花篭~~
c0083210_11305133.jpg


More

by odamaki719 | 2008-04-24 11:43 | Trackback | Comments(30)
2008年 04月 23日

出勤途中の花~~

 今日は廻り道をしないでメインの通りを歩きました。
今の時期ツツジしか咲いていないのですよね。

(1)すずらん~~帰宅途中立ち寄った先にありました~~ (コンデジ撮影)
c0083210_19125618.jpg


More

by odamaki719 | 2008-04-23 19:23 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2008年 04月 22日

近くの藤~~

 この木はまだ若いです。撮るのにはとても便利です~
棚作りが多いのですがこれはまだ棚が作ってありません。
長く伸びる蔓は左巻きはヤマフジ右巻きはノダフジだそうです。
これは棚がないので分かりません~(笑)

(1)藤~~
c0083210_10401486.jpg


More

by odamaki719 | 2008-04-22 10:53 | 花類 | Trackback | Comments(26)
2008年 04月 21日

久しぶりの夕陽&夕焼け~~

 昨日夕焼けですが久しぶりに見えました。
嬉しくてそれでまた撮り過ぎています~(笑)

(1)夕陽~~                    (4月20日撮影)
c0083210_11134342.jpg


More

by odamaki719 | 2008-04-21 11:31 | | Trackback | Comments(24)