悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

カタクリの里~~(Ⅰ)

 今日は朝から結構雨が降りましたが
花冷えでまだ桜はまだ散っていません。

カタクリの里でカタクリ以外に野草が多数咲いていました。
一応名前は書いてあるのですが不明なものもあります。
もっと早くにアップするつもりが桜を優先してしまい遅くなりました~~

(1)ショウジョウバカマ~~                   (3月25日撮影)
c0083210_1347778.jpg


More

by odamaki719 | 2008-03-31 14:06 | 花類 | Trackback | Comments(26)
2008年 03月 30日

久しぶりのビル?

 このところビルをあまり撮っていないのですが
カタクリの里で迷わなければ途中下車して
撮ってみたい風景があったのですが残念です~~

(1)カタクリの里の駅前~~                (3月25日撮影)
c0083210_9202739.jpg


More

by odamaki719 | 2008-03-30 09:32 | Trackback | Comments(21)
2008年 03月 29日

朝の散歩~~

 夕焼けがなかなか撮れないので
では朝日をと6時前に散歩に出ました。
朝日が今の時期ベランダからは見えないのですね。
でもいい朝日は撮れませんでした~~

(1)久し振りの富士山~春らしくもやっています~~
c0083210_8391148.jpg


More

by odamaki719 | 2008-03-29 08:52 | Trackback | Comments(24)
2008年 03月 28日

枝垂れ桜~Ⅱ

 近くの枝垂れ桜のその後です。
今はもう満開です。
正直満開にはもう興味はないのですね~
勝手ですね~~

(1)枝垂れ桜~~
c0083210_11175733.jpg


More

by odamaki719 | 2008-03-28 11:31 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2008年 03月 27日

桜・さくら・サクラ~♪♪♪

 本日は仕事でした。会社まで遠まわりをしましたが
もう撮りつくした感じで目を惹く花類はありませんでした。

 撮りためていた近くの桜をアップすることにします~~

(1)桜~これはまだ若い!
c0083210_1823364.jpg


More

by odamaki719 | 2008-03-27 18:33 | 花類 | Trackback | Comments(26)
2008年 03月 26日

カタクリ(片栗)~~

 昨日カタクリの里に行って来ました。
出かける前にいつもはリサーチをするのですが
県の広報の片隅に乗っていたのを
メモをして出かけたのですがバス停の名前が違うし
役所に行くとパンフレットはくれても詳しく教えてもらえず
会う人ごとに聞いてもみんな知らないのですね。
色々の人に聞き反対方向に歩いている私を
自転車で追っかけて来て教えて下さった方もありました。
昨日は色々な人にお世話になりました。
駅前から「カタクリの里」行きの臨時バスに乗れば
なんてことなく着いたそうなのです~~

(1)カタクリ~~
c0083210_8331012.jpg


More

by odamaki719 | 2008-03-26 08:55 | 花類 | Trackback | Comments(27)
2008年 03月 25日

ご近所ひとまわり~~

 久し振りにご近所を散歩しました。
目的の樹木は短く切られていました。
今年の花は期待出来ないですね。
昨年綺麗と思い何度か挑戦しましたが
どうしても綺麗に撮れませんでした。
実がブルーベリーに似ていて気になっていたのです~~

(1)八重のアネモネ~~
c0083210_8402851.jpg


More

by odamaki719 | 2008-03-25 08:50 | 花類 | Trackback | Comments(24)
2008年 03月 24日

つばき~~

 今日は朝から雨がシトシト降っています。鬱陶しいです。
住んでいるマンションの敷地内の待望のピンクの椿が咲きました~~

(1)ピンクの椿~~
c0083210_13464318.jpg


More

by odamaki719 | 2008-03-24 14:00 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2008年 03月 23日

枝垂れ桜がチラホラ~~

 新築マンションの散歩道は市が管理するらしく
新築マンションのヨーロッパをイメージした名前にしては
ごく普通の公園名になっていました。がっかりです!
もう少し洒落た名前にしてほしかったなあ~~

(1)枝垂れ桜~~
c0083210_9381975.jpg


More

by odamaki719 | 2008-03-23 09:49 | 花類 | Trackback | Comments(22)
2008年 03月 22日

我が家の花たち~~

 ベランダで少しだけ鉢植を置いています。
それが少しづつ開花しました。
色々自分では土を選んだり工夫したつもりですが上手くいきません(泣)

(1)ムスカリ~~
c0083210_10134471.jpg


More

by odamaki719 | 2008-03-22 10:27 | 花類 | Trackback | Comments(17)