悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

近辺の花&散歩道~~

 今日はいいお天気で暖かいです。
出かけたいのですが花粉症の影響で出不精になっています。
散歩道も少し前のですし花達も撮っておきながら
アップを逸したものばかりです~~

(1)クリスマスローズ~~
c0083210_10442674.jpg


More

by odamaki719 | 2008-02-29 11:00 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2008年 02月 28日

アメリカン・ギャングスター!

 久しぶりに映画を観ました。横浜に行く前で少し古いのですが
なかなかアップする機会がありませんせした。

「アメリカン・ギャングスター」好きなデンゼル・ワシントン主演です。
ギャングの運転手(ワシントン)だった主人公がボスの死後
麻薬王にのし上がります。
汚職が横行する警察を嫌う刑事(ラッセル・クロウ)との息詰まる応酬です。
実話だそうです。どのような映画でもギャングは家族をとても大事にしますよね。
デンゼル・ワシントンが好きなせいか悪役なのに応援してしまうのですね~(笑)
席を立たないでクレジット・タイトルを最後まで見ていると
意味深な場面がありました。
だから映画はクレジット・タイトルまで観ないと駄目ですね~~

(1)外に出ると夕暮れでした~~
c0083210_12151410.jpg


More

by odamaki719 | 2008-02-28 12:22 | Trackback | Comments(16)
2008年 02月 27日

出勤途中の花~~

 昨夜からの風雨は雨は止んでくれましたが強風が凄かったです。
信号待ちしていて吹き飛ばされそうになりましたよ~~

(1)秘密・アネモネ~~                 (コンデジ撮影)
c0083210_183420100.jpg


More

by odamaki719 | 2008-02-27 18:41 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2008年 02月 26日

馬車道~~

 今日からお天気が崩れるそうですが今のところ晴れ間が見えます。
長い間横浜ばかりでしたが今日でお終いです~~

(1)神奈川県立歴史博物館~~
c0083210_1105193.jpg


More

by odamaki719 | 2008-02-26 11:13 | Trackback | Comments(18)
2008年 02月 25日

赤レンガ倉庫&観覧車~~

 横浜をひとり散歩をしているうち赤レンガ倉庫まで行ってしまいました。
何度か行っているから行くつもりではなかったのですが
見えて来たのでついでに寄る事にしました~~

(1)赤レンガ倉庫遠景~~
c0083210_1427629.jpg


More

by odamaki719 | 2008-02-25 14:42 | Trackback | Comments(26)
2008年 02月 24日

横浜の花たち~~

 昨日の春1番から今日も強風が続いています。
その風にのって有り難くない杉花粉がやって来ました。
本格的に花粉症が始まりました。

今思うと本当にいい時期に横浜に行ったとつくづく感謝です~~

(1)ラナンキュラス~(道端)
c0083210_1013792.jpg


More

by odamaki719 | 2008-02-24 10:38 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2008年 02月 23日

横浜・港~~

 例によってまた写真を撮り過ぎていますので続きますが
飽きないで見てくださいね~~

(1)朝日~ホテルの窓より~~
c0083210_10502981.jpg


More

by odamaki719 | 2008-02-23 11:09 | Trackback | Comments(18)
2008年 02月 22日

美輪明宏✿音楽会~~

 昨日横浜まで美輪明宏さんの音楽会に行ってきました。
前にも友人に誘われるようにして行ったのですが
あまりの迫力にパワーをもらい今回も行く事にしました。
帰宅時間が遅くなるので会場近くのホテルに泊まることにして
気分的にとてもゆっくりしました。

音楽会は初めは元気がないなあ~と感じていたのですが
途中からだんだん乗ってきて前より凄い迫力がありました。
毒舌も健在で涙が出るほど笑わせてもらいました。

今回は会場が横浜だからでしょうか前に比べて
若い女性が多かったように思います。

最後の曲「薔薇色の人生」は原語です。
日本の詩とはあまりにもかけ離れているそうです。
アンコール曲は喜納昌吉さんの「花」でした。
この2曲が最後はあまりの迫力で私にはお経のように聞こえました。

          ☆川は流れてどこまで行くの
           人も流れてどこまで行くの
           そんな流れがつく頃には
           花として 花として 咲かせてあげたい

           泣きなさい 笑いなさい
           いつの日か いつの日か
           花を咲かそうよ

(1)県民ホール~~
c0083210_1722069.jpg


More

by odamaki719 | 2008-02-22 17:38 | Trackback | Comments(20)
2008年 02月 21日

ビーズ・アート~~

 スターバックス銀座マロニエ通り店にあるビーズ・アートです。
「人魚の棲む世界」を見て来ました。とても素敵です。
ニューヨクを拠点としているシャンデリア・アーティストの作品です~~

(1)入口にありました~~
c0083210_9232789.jpg


           ☆今日は外出しますので早目のアップです~☆

More

by odamaki719 | 2008-02-21 09:36 | 花類 | Trackback | Comments(26)
2008年 02月 20日

出勤途中いろいろ~~

 通勤電車の中はみんな無口で機嫌悪そうです。
コートのフードについているファーっていうのですか?
あの毛皮迷惑ですね丁度顔のあたりにきて痒いのです~~

(1)電車の中から見えたので走りました~~(コンデジ撮影)
c0083210_18501163.jpg


More

by odamaki719 | 2008-02-20 18:57 | Trackback | Comments(22)