<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

秘密の花園~~                    

 昨日会社のひとつ手前で降りたのは本当はここの花達を
一眼レフでしっかりと撮りたかったのですね。
ところが晴天なのにまだ日差しがなくてあまりよく撮れていません。残念!

(1)薔薇のように見えますがラナンキュラスの種類だと思います。
c0083210_12395674.jpg


More

by odamaki719 | 2008-01-31 12:59 | 花類 | Trackback | Comments(24)
2008年 01月 30日

出勤途中いろいろ~~                  

 今日は会社の最寄駅の一つ手前で降りてみました。
月末に銀行に行く場所です。でも仕事途中で写真を撮るのは
気がひけるので思い切って朝に撮りました。
正解でしたね!後ほど銀行に行く頃には雲が増えていました。
今日は一往復半歩いた事になります~~

(1)バスの中から撮りました~出発~~
c0083210_18302811.jpg


More

by odamaki719 | 2008-01-30 18:44 | Trackback | Comments(28)
2008年 01月 29日

朝焼け~~                        

 昨日の朝焼けです。前日の夕焼けを思わせるような空でした。
途中晴れ間も見えましたので洗濯物を干しましたが午後から
曇天で生乾きのままで室内で干すはめになりました~(泣き)
今日は雨が少し降りましたが今は止んでいます。
でもスッキリしないですね~~

(1)朝焼け~~                           1月28日撮影
c0083210_13481568.jpg


More

by odamaki719 | 2008-01-29 14:00 | | Trackback | Comments(26)
2008年 01月 28日

花いろいろ~~                       

 出かけた先々で撮った花達をアップしそびれているのが多々あります。
少し前のもありますがボツにするのは忍びないので見てやってください~~

 余談になりますが今朝の天気予報で言っていましたが昨日の
富士山の写真の横に浮かんでいる白い雲がありますよね。
あれが出るとお天気が崩れるのだそうです。
確かにお昼前から曇ってきました。明日は雨だそうです。

(1)西洋さくら草~~
c0083210_11384455.jpg


  

More

by odamaki719 | 2008-01-28 11:52 | 花類 | Trackback | Comments(26)
2008年 01月 27日

夕焼け~~                         

 昨日の夕焼けです。黒雲が多くて今日はお天気になるとは思いませんでした。
でも風はありますがいいお天気です~~

(1)非常階段より~~
c0083210_1315384.jpg


More

by odamaki719 | 2008-01-27 13:24 | | Trackback | Comments(18)
2008年 01月 26日

駅前のクレーン~~                   

 駅前のクレーンが久々の登場です。多分もう撮らないと思います。
工事が終盤になっています。駅前で場所がいいせいか「完売御礼」
デカデカト書いてありました。

(1)紅白で好きなのです~~
c0083210_8294781.jpg


More

by odamaki719 | 2008-01-26 08:38 | Trackback | Comments(22)
2008年 01月 25日

新築マンション~~                    

 ベランダから見える新築マンションの奥で工事していたクレーンが
見えなくなりおかしいなと思っていたら外観が出来上がっていたのです。
今は内装工事中の様子ですね~~

(1)今度は濃紺です~~
c0083210_9434648.jpg


More

by odamaki719 | 2008-01-25 09:56 | Trackback | Comments(18)
2008年 01月 24日

旬を過ぎた雪景色~~                 

 昨日の雪景色と花とのコラボを撮ろうと欲を出したばかりに
アップをしそびれてしまいました。
雪の後は滑りそうでカメラを持って歩く勇気がなかったのです。
今朝は晴天でもうなごりはありませんでした~~

(1)ベランダから下の庭~~
c0083210_9521317.jpg


  (いつか書いたと思いますが左上の方に切られた桜の切り口に積もる雪が痛々しい)

More

by odamaki719 | 2008-01-24 10:08 | Trackback | Comments(24)
2008年 01月 23日

水仙~~                          

 昨日はあまりいい写真が撮れませんでした。リベンジです!
住んでいる敷地内に水仙が咲き始めました。
今朝から関東地方は雪が降っています。
もし横着してベランダからの雪景色が上手く撮れたらまたアップします~~

(1)水仙~好きな花~~
c0083210_10282019.jpg


More

by odamaki719 | 2008-01-23 10:38 | 花類 | Trackback | Comments(24)
2008年 01月 22日

出勤途中の花~~                    

 今日は仕事でした。会社の最寄駅に降りると改札口のすぐ前に
マーケットが出来ました。便利なので昼食はそこで適当に買います。
おにぎりを物色中に隣から女性が怒る大きな声が聞こえて来ました。
「どうしてついてくるんですか?嫌なのよ~
△△さんにも言われたのよ。近づかない方がいいって!」
大変な剣幕で怒っているのですが男性の声はボソボソと
何を言っているのか分かりません。
レジでその男性が私の前でした。失礼だけれど女性にはもてそうにない
丸坊主の中年男性でした。レジで支払いを済ませるとその男性は
女性に向かって「お先に~」って言ったら「嫌だ~話しかけないで!もう帰りたい」
と叫んでいました。きっと同じ会社でしょうがこういう思い込みで
勝手に好きになられても困るんですよね。
今時事件に発展することが多いから少し気になりました~~

(1)沈丁花~この花がいい香りがする頃私の花粉症が酷くなる~~
c0083210_19215378.jpg


       (コンデジ撮影・実は電池が切れかけていたので~言い訳)

More

by odamaki719 | 2008-01-22 19:29 | 花類 | Trackback | Comments(10)