悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

今年最後は夕焼けで〆ます~~

 今日は寒いですが空は雲ひとつない良いお天気です!
大晦日でなければ撮影日和です~
夕焼けが続きますが昨日の夕焼けです~~

(1)燃える雲~~
c0083210_849308.jpg


  ☆相変わらず撮り過ぎてしまいました~飽きないでくださいね☆

More

by odamaki719 | 2007-12-31 09:10 | | Trackback | Comments(6)
2007年 12月 30日

夕焼け~~

 夕焼けを撮ったままアップしていないのがありました。
年末年始休まず更新いたします~~

(1)夕焼け~~                               12月23日撮影
c0083210_1156584.jpg


More

by odamaki719 | 2007-12-30 12:05 | | Trackback | Comments(10)
2007年 12月 29日

行きづりの花~~

 あっちこっちで撮った花をアップしてしまいます。
考えてみるともう明日・明後日しかないのですね。
カレンダーって最後の方は可哀想ですよね。
ゴミの日に間に合うように捨ててしまい来年の
カレンダーに変えられ最後まで飾っていた事がないですね~~

(1)黄水仙~~
c0083210_17523827.jpg


More

by ODAMAKI719 | 2007-12-29 17:58 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2007年 12月 28日

天使の梯子~~

 前に撮った空ですがアップをしそびれていました。
曇り加減の時に太陽が隠れ上から射す光を「天使の梯子」と
いうそうです。前にmさんのブログで知りました~~

(1)天使の梯子~~
c0083210_1351929.jpg


  少し見えづらいですね~~

More

by odamaki719 | 2007-12-28 14:09 | | Trackback | Comments(10)
2007年 12月 27日

秘密の花園~~

 何度かこの花園は撮っています。でもいつも仕事で銀行帰りが多いので
ちょっと撮るだけでした。でも昨日はゆうちょ銀行になってから職員も馴れて
いないことが多いらしく年末ということもあって異常に混んでいました。
40分も待たされてお昼になってしまったのでゆっくり撮らせてもらいました~~

(1)すごく大きな薔薇です。思わず本物か触ってみました~~  (コンデジ撮影)
c0083210_13313981.jpg


   この花園の前にテーブルがありいつもおばあちゃまが座っています。
   そのテーブルに薔薇が生けてありました。昨日はどなたもいませんでした。

More

by odamaki719 | 2007-12-27 13:50 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2007年 12月 26日

出勤途中の花~~

 今年最後の仕事です~やることが一杯で疲れました~
時々限度かなあ?と弱気になります~
赤い薔薇に今日は呼ばれましたよ。
鎖のある小さな空き地の向こうのお宅のフェンスから
一輪だけ覗いていました~~

(1)薔薇~~           
c0083210_18235164.jpg


                                      (コンデジ撮影)

More

by odamaki719 | 2007-12-26 18:31 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2007年 12月 25日

一瞬の輝き~~

 朝日が部屋に入り一瞬美しい輝きや影を見せてくれます。
その瞬間を逃すと日差しは移動して絵になる部分がなくなります~~

(1)キッチンの片隅~~
c0083210_1517445.jpg


More

by odamaki719 | 2007-12-25 15:26 | Trackback | Comments(16)
2007年 12月 24日

聖夜~~

 今日はクリスマスイブですね~皆様はどなたとお過ごしでしょう?
私は自宅でクリスマスらしい食事をすることにします~~

(1)サンタさん~~
c0083210_13491474.jpg


   ☆出かけた先でクリスマス用に撮りためたものです☆

More

by odamaki719 | 2007-12-24 14:00 | Trackback | Comments(16)
2007年 12月 23日

国営昭和記念公園のイルミネーション-Ⅴ

 前に秋桜をアップしましたがその時にどうして華道のオブジェが
あるのだろうと思っていましたがしっかりライトアップをしてありました。
でも光が足りなくて上手く撮れていませんでした~~

(1)オブジェ~~
c0083210_117575.jpg


More

by odamaki719 | 2007-12-23 11:32 | イルミネーション | Trackback | Comments(10)
2007年 12月 22日

国営昭和記念公園のイルミネーション-Ⅳ

 毎日イルミネーションばかりですがクリスマスも近いことですので
もうしばらくお付き合い願いますね~~

(1)この公園の名物シャンパングラスのツリー~~
c0083210_1351589.jpg


More

by odamaki719 | 2007-12-22 13:20 | イルミネーション | Trackback | Comments(16)