悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

山茶花~~

 先日歩いていたら何処からか声が聞こえて振り返ると飲み物の自動販売機から
「暖かい飲み物は如何でしょうか?」と録音された声が聞こえて来ました。
少し不気味でした~(笑)

(1)散歩道の山茶花~~
c0083210_1711376.jpg


More

by odamaki719 | 2007-11-30 17:05 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2007年 11月 29日

最近はまっている本~~

 東野圭吾原作の福山雅治出演の「ガリレオ」を見て感じたのは
テレビでは原作の良さがいまひとつ描ききれていないように思います。
一話完結では無理があるように感じました。来年の映画に期待したいところです。

それから東野圭吾の他の本も読んでみたくて何冊か読みました。

「私が彼をころした」これは最後の謎解きで誰が犯人かはっきりと書いてないのです。
これが一番困ります。分かっていてもはっきりさせて欲しい~(笑)

「手紙」これは映画にもなりましたがどうしても納得いかないのは主人公を支えるけなげな役に腕を組んで「べつに~」とふてくされていた可愛気のない女優が演じていることです。
映画を観てはいないのですがイメージからいくとミスキャストです~~

(1)あとの1冊「片想い」はまだ読み始めたばかりです~~
c0083210_16311727.jpg


More

by odamaki719 | 2007-11-29 16:49 | Trackback | Comments(10)
2007年 11月 28日

出勤途中の花~~

 今日は寒く手袋が欲しいと思いました。
会社の用事で外出した時の帰り道幼い兄妹が歩いて来ました。
すれ違うのに邪魔にならないようにお兄ちゃんは妹の手をしっかりにぎり
塀の方に除けて待っていてくれました。こんな小さな子供が気を遣う?
内心驚きました。こんなこと初めてです。
すれ違いざま小さな妹がコクンと頭を下げました。私も思わずコクンと
頭を下げました。母親らしき人は空の乳母車を後から押して行きました。
この様な躾をされた両親は凄いと思います。「三つ子の魂百までも」と
言うではありませんか~きっといい子に育つでしょうね~~

(1)ランタナ~~
c0083210_1849346.jpg


More

by odamaki719 | 2007-11-28 18:55 | 花類 | Trackback | Comments(13)
2007年 11月 27日

散歩道の紅葉~~

 昨日はとても綺麗な雲が出て綺麗な空でしたが今日は曇天です。
先日ベランダに出た時何か違和感を感じてよく見ると見慣れた桜の木が
なくなっていたのです。あわてて覗くと桜の木は無残にも枝ごとバッサリと
切られていました。切り口が痛々しく見えていました。
上の階のに住んでいる者は桜が大きくなり花が咲くと上から見て
「綺麗なあ~」ですむけれどベランダの目の前に大きくなった桜の木が
日当たりの邪魔をしていたのでしょうね~それでも哀しいことですね~~

(1)昨日の空~~
c0083210_1643542.jpg


More

by odamaki719 | 2007-11-27 16:12 | Trackback | Comments(16)
2007年 11月 26日

散歩道いろいろ~~

 今日は雲の形が面白く暖かいお天気でした~~

(1)イタヤカエデ~~
c0083210_18493921.jpg


木枯らし1号の時に9階のベランダまでイタヤカエデの葉が1枚が舞い込んで来ていました。
この大きな枯葉ををサクサクと踏んで歩くのが好きなのです~(笑)

More

by odamaki719 | 2007-11-26 19:02 | Trackback | Comments(12)
2007年 11月 25日

駅のクレーン~~

 まだ歯科医に通院しているのですね~いつ終わるのでしょうね~
それでまたまた駅のクレーンを撮りましたがもうマンションっも
外観は出来上がりつつあります~~

(1)駅のクレーン~久しぶりです!
c0083210_1542079.jpg


More

by odamaki719 | 2007-11-25 15:09 | Trackback | Comments(14)
2007年 11月 24日

夕焼けと十五夜~~

 今日は十五夜です~ススキと一緒に撮るつもりがほんの数日で
お月さまの位置が変わってしまいました。移動する位置を勘違いしたのです。
きっと早く行かなければならなかったのですね~~

(1)夕焼け富士~~
c0083210_1812770.jpg


More

by odamaki719 | 2007-11-24 18:26 | | Trackback | Comments(14)
2007年 11月 23日

ご近所ひとまわり~~

 今の季節は花類は期待出来ません。
でも夏から咲いては枯れまた新しいつぼみをつけて頑張っている花たちもあります~~

(1)ハイビスカス~~
c0083210_1713147.jpg


More

by odamaki719 | 2007-11-23 17:10 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2007年 11月 22日

夕景~~

 昨日の夕焼けです。アップをしてしまってから夕焼けが綺麗なのに気づき
例によって非常階段に走ったりベランダに出たりと大忙しでした~(笑)

(1)夕陽の位置が少し富士山より左になって来ました~~
c0083210_17123019.jpg


More

by odamaki719 | 2007-11-22 17:27 | | Trackback | Comments(16)
2007年 11月 21日

近辺の花たち~~

 昨日仕事に行く途中に犬の散歩中の写真を撮らせてもらう方にお会いしました。
色々咲いていたのよ~と次々花の名前を言われたのですが覚えていません~(笑)
今日早速行ってみたのですが花類はありませんでした。
チャイムを鳴らしてまで悪いのでがっかりして帰宅しました。
そういえば「悪い人がいてね鉢植えを持って行かれちゃったのよ」それで中に入れたような
話をされていました。もうバスが待っていたので気になりながら乗ってしまいました。
困りますねそんな人がいると気軽に写真を撮らせてもらえなくなりますよね~~

(1)敷地内の紅白の椿~~
c0083210_16104024.jpg


More

by odamaki719 | 2007-11-21 16:16 | 花類 | Trackback | Comments(14)