悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

出勤途中の花~~

 出勤途中の電車のアナウンスがお笑いの中川家の物まねのような車掌さん
独特のシャベリくちでなくて~
ナレーションの下條アトムのようなのんびりと間延びをしたアナウンスで
なんだか朝から和んでしまいました~どんな車掌さんか見てみたかった!

(1)ジニア~普通のより3倍ぐらい大きい~~
c0083210_18583294.jpg


More

by odamaki719 | 2007-10-31 19:14 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2007年 10月 30日

北千住のビル~~

 私にはこのようなビルを撮るのが好きなようです~
見れば思わずカメラを向けてしまう~~

(1)10月28日撮影~~
c0083210_155335100.jpg


More

by odamaki719 | 2007-10-30 16:06 | Trackback | Comments(18)
2007年 10月 29日

リサイタル~~

知人のお嬢さんのソプラノ・リサイタルに行って来ました~
心洗われるような素晴らしい曲ばかりでとても癒されてきました~~

  ちなみにご一緒にさせてもらったグループの食事会も楽しい方々で
  涙が出るほど笑ってきました~(^v^)

c0083210_9221431.jpg


by odamaki719 | 2007-10-29 15:02 | Trackback | Comments(17)
2007年 10月 28日

公園のオブジェ~~

 台風20号は突然現われて新幹線なみの速さで駆け抜けていきました~
今朝はいいお天気で昨日の寒さに比べて暑くTシャツ1枚でもいいほどです~~

(1)竹のオブジェ~~
c0083210_1011461.jpg


More

by odamaki719 | 2007-10-28 10:22 | Trackback | Comments(16)
2007年 10月 27日

樹木の実~~

 公園の中は大変広いです~コスモスの丘に行くまでに様々な樹木があります~
そこで見つけた木の実をアップしてみます~名前は書いてあるので携帯電話に書き込み保存メールにして帰宅しました~~

ところで台風は今夜関東地方に1番近づくそうです~もう風雨が強いです~~

(1)イイギリ(飯桐)~~
c0083210_1512193.jpg


More

by odamaki719 | 2007-10-27 15:35 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2007年 10月 26日

続・コスモス畑~~

 今日は雨降りでコスモス畑には昨日思い切って行って正解でしたね~
カメラ教室らしい集団とか・カメラの趣味同好会のようなグループが大勢で撮っていました~みんな三脚で本格的です~その間をチョコチョコと撮ってまわりました~~

(1)ディアボロ~~
c0083210_16572559.jpg


More

by odamaki719 | 2007-10-26 16:06 | 花類 | Trackback | Comments(22)
2007年 10月 25日

念願のコスモス畑~~

 昨日孫にパワーをもらって元気になったような気がしました~
前から行きたかったコスモス畑に思い切って行って来ました~国営昭和記念公園内の「コスモスの丘」です~平日なのに見物客で賑わっていましたよ~
遠足の子供たちとすれ違った時に「人生って思うようにはいかないんだよ~」の声が聞こえ思わず笑ってしまいました~~

(1)好きな秋桜(ピコティ)~~
c0083210_18311283.jpg


More

by odamaki719 | 2007-10-25 18:48 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2007年 10月 24日

小さなお客さん~~

 今日は8ヶ月になる孫が初めて我が家に来ました~
100日のお食べ染め以来会っていなかったのと・人見知りをすると聞いていたので
心配でしたが自分の祖母だと分かったのか泣きもせずに最高の笑顔を見せてくれました~
ひと時もじっとすることなくハイハイも早くなりつかまり立ちもするし少しの間に成長をしたのに驚きました~それに体をべったりと預けて甘えてくるのですよね~
だから孫は可愛いというのでしょうね~~

(1)この前にイチジクの葉にミョウガを包んで頂いた方に今度は実を頂きました~~
c0083210_21553473.jpg


by odamaki719 | 2007-10-24 22:15 | Trackback | Comments(6)
2007年 10月 23日

出勤途中の花~~

 都心に向かうホームで若い男性が電車を待っている間にネクタイを締めていた~自分の思うところに結び目を合わせたいらしく何度もやり直していた~
分かるような気がします~きっと彼のこだわりなのでしょうね~~

(1)スイートアリッサム~
c0083210_1951133.jpg


More

by odamaki719 | 2007-10-23 19:17 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2007年 10月 22日

夕焼け富士~~

 また夕焼けと思われるでしょうね~でも今日は富士山と一緒です~~

(1)夕焼け富士~~
c0083210_17225257.jpg


More

by odamaki719 | 2007-10-22 17:32 | | Trackback | Comments(14)