悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

季節はずれの花火〜〜

 昨日はお天気が悪く弱い雨が時々降っていた〜午後に花火を開催する合図の空砲が鳴っていた〜急いで「カメラの説明書花火の撮り方」を読んでおいた〜いつもの非常階段は大勢いるので玄関前の廊下の壁の上にカメラを置きカメラブレを防いだ〜小雨の中それも急に寒くなり長袖を着ていても寒く花火見物どころではないのだけれど兎に角撮り続ければ何枚かは見られるのが撮れるだろうと思ったのが大間違いで散々でした〜画面を見た時に思わずゲラゲラ品悪く笑ってしまいました〜UPするのをやめようかと思いましたがこれも一興一緒に笑ってやって下さい〜〜

(1)右側がボケているのは雲のためです〜〜
c0083210_1417540.gif


More

by odamaki719 | 2007-09-30 15:01 | Trackback | Comments(16)
2007年 09月 29日

蔓穂〜〜

 バス停の近くにピンクの可愛い花を見つけた〜そういえば昨年も撮った様な気がするバスが来る前に大急ぎで撮ってバスに乗ると少し離れた場所にピンクの花が群生しているではないか〜あれ?昨年は見かけなかったのに不思議なこと・・・
用事を済ませて帰宅時にバス停をひとつ手前で降りてワクワクしながら撮りました
でもあまりにも群生していると未熟な腕ではウロウロするばかりなのでした〜〜

(1)ツルボ(蔓穂)〜〜
c0083210_1743464.gif

  ユリ科・ツルボ属・多年草

More

by odamaki719 | 2007-09-29 18:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2007年 09月 28日

玉紫陽花〜〜

 今頃紫陽花?と思われるかも知れませんがあったのですね〜先日散歩道で赤い曼珠沙華を撮った場所で偶然見つけました〜まだ蕾でしたがよく調べてみると玉紫陽花と分かり咲いた頃にもう一度出かけて撮って来ました〜ここは市の公園なのですがハサミで切った跡があり持って帰る人がいるのですね〜〜

(1)玉紫陽花(タマアジサイ)〜〜
c0083210_165189.gif

   ユキノシタ科アジサイ属 山沿いに9月〜10月に咲く〜〜

More

by odamaki719 | 2007-09-28 16:23 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2007年 09月 27日

出勤途中と帰宅途中〜〜

 今日は変なお天気でした〜朝は曇り時々小雨午後からは雨それから晴れて暑くなり夕方にはエアコンのお世話になるほどでした〜また雲は厚く今夜の満月は見る事が出来るのでしょうか〜?
今晴れていて無事撮れましたので追加しました〜〜

(1)白彼岸花〜奇麗なところだけ〜〜
c0083210_18545554.gif

何本も咲いた後があり束ねて取らないで下さいと昔の荷札に書いてありました〜〜

More

by odamaki719 | 2007-09-27 19:06 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2007年 09月 26日

散歩道〜〜

 メインの散歩道をしばらく撮っていませんでした〜暑さで出かけなかったのもありますが〜このところ野草とか撮りに夕方出かけています〜〜

(1)民家園入り口〜祭日の翌日は休園〜〜
c0083210_11281044.gif

   外人が2人休園でがっかりしていた〜〜

More

by odamaki719 | 2007-09-26 11:40 | Trackback | Comments(14)
2007年 09月 25日

散歩道の花〜〜

 散歩道は夏の花が枯れて花屋さんで買って来たらしい鉢植えが並んでいました〜あまり変わり映えしないかも知れません〜〜
今日は仲秋の名月ですね〜お天気がよくて撮れましたら後ほど追加します〜〜

(1)デュランタ〜〜
c0083210_1410532.gif


More

by odamaki719 | 2007-09-25 14:19 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2007年 09月 24日

福山人気恐るべし!!

 福山雅治がフジテレビのドラマ「月9」に4年半ぶりに出演するという〜原作を読みたくてインターネットで注文したが4日もしてから品切れのメールが届いた。4日もあれば本屋さんで買えるでしょ?早いところで翌日には届く〜人気があるのは分かっているのだから大量に用意すべきでしょ?結局仕事帰りに本屋さんで買った〜あと文庫本2冊は息子の注文する本と一緒に注文をしてもらったが別の会社にもかかわらず1週間ほど待たされた〜それも1冊届いただけ・・後1冊は別便でとのこと〜どれほど待たされるのだろうか?
土曜の夜はよく「福山雅治のオールナイト・ニッポン魂のラジオ」を聞いているのですが〜(途中で眠ってしまっている〜笑)先日「月9」の発表があった後ラジオで言ってましたが行きつけの蕎麦屋さんのおばさんに「仕事が決まってよかったねえ〜」と言われたそうな〜思わず笑ってしまった〜それからドラマでは原作にない柴咲コウが出演しているのに納得がいかない!
 ところで本を読む時カバー(本屋さんのカバーではなく)はどうします?
私は面倒なのではずして読みます。カバーがあると鬱陶しいのです〜

(1)ドラマ原作本〜〜
c0083210_11104249.gif


      これは果たしてドラマになるのだろうか?長すぎる〜〜

More

by odamaki719 | 2007-09-24 11:49 | Trackback | Comments(8)
2007年 09月 23日

散歩道の花〜〜

 散歩道の萩は台風の上陸の影響で酷く傷んでいてもう回復しているかと思いましたが撮れるような状態はありませんでした〜別の秋の花を撮って来ました〜〜

(1)フウセントウワタの旅立ち〜〜
c0083210_14484899.gif


More

by odamaki719 | 2007-09-23 15:01 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2007年 09月 22日

歯の治療〜〜

 昨年被せていた歯が痛くなり時間をかけてはずしてやり直しました。ところがやり直したのにもかかわらず痛むのです〜またはずしてやり直すと言われた時にイヤになって1年放っておきました〜でもこの夏我慢しきれないほどの痛みに仕方なく歯科医院に行き被せた物を取り外しやり直し中です〜詳しく書くとあまりいい気がしないから辞めますが治療が痛いのです〜担当の先生は優しく痛まないようにしてくれますが途中から院長に代わり「これでもか!」って感じに乱暴に治療されます!「昨年放っておいたからこうなったのだ!」と言わんばかりに・・・「痛い時は左手を挙げて〜」って言われ挙げても「頑張ってね〜もうすぐだから〜」と辞めない!手を挙げても無駄だから我慢しています〜いつもパニック寸前です〜昨年治療してくれた先生は昔のインターン時代を知っている先生なのですよね〜その先生は最近見かけません〜私を避けているのかな〜〜

(1)また駅前のクレーンです〜〜
c0083210_9373922.gif


More

by odamaki719 | 2007-09-22 10:07 | Trackback | Comments(12)
2007年 09月 21日

野草〜〜

 野草は時として信じられないほど美しいのがありますよね〜昨年は気づかなかったものに今年は気づく少し注意深くなったのでしょうか?今日も良いお天気ですが暑いです〜〜

(1)この花は何に見えます?
c0083210_1346241.gif


More

by odamaki719 | 2007-09-21 13:55 | 花類 | Trackback | Comments(14)