悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

駅の目印〜〜

 駅前のマンション建築中のクレーンがバスの中から見ると「えっ!駅ってあの方角だっけ?」と思う時がある〜通勤電車の中からも意外な方向に見えて方角って
正確には把握していないのを痛感する〜方向音痴のゆえんだろうか?

(1)見かけると撮ってしまう駅前のクレーン〜〜
c0083210_13495649.gif


More

by odamaki719 | 2007-08-31 14:02 | Trackback | Comments(14)
2007年 08月 30日

今でも気になる〜〜

 昨日仕事で郵便局に寄った時60歳代の女性が黒のおしゃれなTシャツに下は黒の長い足首まであるスパッツ姿一瞬「ギョッ!」とした「スカートをはき忘れた?」年齢にしてはスタイルはよくお腹は少しポッコリしている〜平気で窓口で手続きしているのだがお尻の線は丸見えで同姓でも目のやり場に困ってしまう〜待合い椅子に腰掛けていても平気だし別にスカートやショートパンツをはき忘れた様子はなく用事を済ませて大きめのバッグをかかえ自転車で走り去って行った〜自転車だから平気だったのだろうか?見た私の方が気になる〜何か勘違いをしているのでないか?スパッツ・レギンス等と言って今流行っているけれど下着の一種ですよね〜〜

内容とは全然関係のない花です〜

(1)シコンノボタン〜〜
c0083210_1515393.gif

  昨年の今頃はカメラが入院中で携帯で撮ってUPをしている〜

More

by odamaki719 | 2007-08-30 15:22 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2007年 08月 29日

職場近くの花〜〜

 車に乗っている時に青信号ばかりでスイスイ行けてしまう日がありますよね〜
私は歩きでしたが銀行まで相当の数の信号があるのに全部青信号でスイスイ歩けてしまってたまには信号待ちで休みたいと身勝手な事を考えてしまいました〜〜

(1)やっと白のサルスベリと出会えました〜〜
c0083210_19234095.gif

  「撮って」と言わんばかりに垂れ下がって咲いていました〜〜

More

by odamaki719 | 2007-08-29 19:38 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2007年 08月 28日

野の花〜〜

 先日読んだ本「一瞬の風になれ」が高校生のスプリンターの話だったので今大阪で開催されている世界陸上を今までと違うまた別の目で見てしまいます〜
本って影響を受けやすいですね〜私が単純だからでしょうか?〜(笑)

(1)ガガイモ〜〜
c0083210_1433464.gif


More

by odamaki719 | 2007-08-28 14:50 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2007年 08月 27日

夕陽〜〜

 夕焼けをまた撮りためてしまいました〜古くならないうちにUPします〜〜

(1)バス停付近より〜〜(土曜日)
c0083210_1764437.gif


More

by odamaki719 | 2007-08-27 17:21 | | Trackback | Comments(12)
2007年 08月 26日

坂道の花〜〜

 残暑がまだ厳しいですね〜でも何処か涼しい感じもして来ましたね〜〜
坂道の花はもう撮りつくしていますが新しいのも咲きました〜〜

(1)百合(高砂)
c0083210_1449670.gif


More

by odamaki719 | 2007-08-26 15:11 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2007年 08月 25日

非常階段からの風景〜〜

 夕方になると2日ほど前から虫の声が聞こえて来るようになりました〜少しづつ秋の気配を感じます〜夕焼けをいつも非常階段から撮っているのですが他の風景もあります〜と言っても新築マンションなのですが〜上から見ると少し違いますね〜

(1)本日の仕事は終わりです!クレーンが折りたたまれていますね〜〜
c0083210_13552389.gif


More

by odamaki719 | 2007-08-25 14:07 | Trackback | Comments(10)
2007年 08月 24日

し~づ~く〜〜

 昨日に引き続き暑さは感じません〜扇風機で凌げます〜きっと今までが暑すぎたので涼しいと感じるのだと思います〜昨日も30℃だったし今日も31℃です〜

昨日の雨の後の芙蓉がとても綺麗でした〜〜

(1)雨上がりの芙蓉〜〜
c0083210_1435636.gif


More

by odamaki719 | 2007-08-24 14:09 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2007年 08月 23日

また空です〜〜

 何処かで花火大会がある時は女性のゆかた姿を見かけますが見た目は涼しげですが着ている本人は意外に暑いのですよね〜この前から男性の着物姿を何度か見かけました〜ゆかたでなく紬か何か分かりませんが夏物の着物です〜年齢はお年寄りではなく粋なおじ様ってところですか〜昨日も通勤電車でやはり見かけました〜〜
流行っているのかしらん?

昨夜の空です〜何となく雨になるかな?とは思いましたが・・・

(1)相変わらず非常階段より〜〜
c0083210_14301736.gif


More

by odamaki719 | 2007-08-23 14:49 | | Trackback | Comments(13)
2007年 08月 22日

仕事でした〜〜

 久しぶりの仕事でした〜クーラーが新しくなっていて涼しくて嬉しかった〜〜
スイッチを入れるのにしばらくウロウロ〜(笑)

(1)暑いのにバラが咲いていた〜〜
c0083210_18504284.gif

  暑そうなのでパラソルをさしかけて撮りました〜〜
  しばらくぶりのコンデジです〜〜

More

by odamaki719 | 2007-08-22 19:03 | 花類 | Trackback | Comments(12)