悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 11日

雨が降らないうちに〜〜

 今朝雨が本降りにならないうちに出かけました〜大学発のバスは動き出すまで冷房を切ってあるのでバスの中は暑く「いやだなあ〜」と思ったらプチパニック!深呼吸をしながらも駅に着く〜すると朝夕しか止まらないロマンスカーが「どうぞ!お乗り下さい」とばかりに目の前でドアが開いた〜吸い込まれるように乗ってしまった〜でも冷房はあまり効いていない〜隣の人に「冷房効いています?」と聞くと「ええ〜結構涼しいですよ」と言われてやっと気が付いた上着を脱げばいいんだ〜「本当に馬鹿なんだから〜」暑いのが超がつくほど苦手なのに日光アレルギーだから半袖のままではいられない夏でも長袖は欠かせない。でも今にも降りそうなのだから上着はいらないだろう〜〜本当に間が抜けている〜〜それで大汗かいて金魚みたいにパクパクしているのだから困ったものだわ〜〜

(1)中野駅前〜〜
c0083210_14451455.gif

 広告写真みたい〜〜

More

by odamaki719 | 2007-07-11 14:57 | Trackback | Comments(18)
2007年 07月 10日

我が家の花〜〜

 いつかもUPしましたが切り花です〜〜ないと気にかかります〜〜ちょうど今がそうなんです〜〜買い忘れて気なって買いに出ようと思っていると雨になる〜〜

(1)スターチス〜〜
c0083210_15273820.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-10 15:41 | 花類 | Trackback | Comments(22)
2007年 07月 09日

逃げ出した〜い〜〜

 修繕中の塗料の匂いが酷い〜〜脱げ出したい〜でも今日は生協の品物が届くので午前中は動けない。午後からの方が酷い〜少しましな寝室に逃げ込んで本を読んでいたらすぐに眠くなる〜ふと目が覚めると寝室も匂いが酷くなって来た。「いよいよ脱出か?」で何処へ行く?もう中途半端な時間になってしまった〜「う〜〜んきつ〜い」で何か気を紛らわせようと更新することに〜〜
またまたご近所の花ですが〜〜

(1)カランコエ〜〜
c0083210_1533972.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-09 15:52 | 花類 | Trackback | Comments(15)
2007年 07月 08日

ご近所ひとまわり〜花編〜〜

 近所の住宅街をひとまわりすると有り難いことに色々な花に巡り会える〜〜
植木に水をやっている奥さんと話していた時にのうぜんかずらが目に付いた。「今年初めて咲いたのうぜんかずらよ〜」と言われた〜早速撮らせてもらい帰り際に「もうすぐカサブランカが咲くから撮りに来てね」と言われた〜
「のうぜんかずら」も胸キュンの花なのです〜この花を見ると40代半ばで亡くなった弟を思い出します〜両親はいつかは亡くなるものと何処かで覚悟は出来ています〜でも自分より年下が亡くなるのは辛いものですね〜もう20年近く前のことです〜〜夏に生まれて夏に逝きました〜

(1)のうぜんかずら〜〜
c0083210_14295335.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-08 14:51 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2007年 07月 07日

ご近所ひとまわり〜〜

 午前中に月に1度の自治会の役員会があった〜大規模修繕をしているので業者からの進捗状況やデジタル対応のアンテナの業者の説明を聞いたりしているうちに午前中を費やしてしまった〜〜デジタル対応のアンテナは「まだ早すぎるのではないか?」でも2011年が近づくと業者が忙しく早めの方がいいとか色々話し合っているうち果たして何軒がマンション内にデジタルテレビを持っているのかアンケートをとることにして本日は終了〜〜うちですか?まだよ〜く見えるので買い換えていません〜〜ぎりぎりまで粘るつもりです〜〜それからベランダの塗装が終わり薄いビニールがはがされてすっとしました〜でも工事はまだ続くので窓は開けられません〜〜
本日はご近所の野菜です〜〜

(1)ミニトマト〜〜
c0083210_143359.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-07 14:21 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2007年 07月 06日

♪出勤途中の花たち♪

 今日は仕事で窒息しそうなのをなんとか免れました〜変わりに暑くて疲れました〜「ああ〜もう歳ですね」いつまで働けることやら〜〜
さあ元気になる花から行ってみよう〜〜

(1)エンゼルトランペット♪〜〜
c0083210_20342562.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-06 21:02 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2007年 07月 05日

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド〜〜

 やっと観て来ました〜〜「来週でもいいかな?」とは思っていたのですがいつも言っているように大規模修繕により昨日は玄関側を薬で洗う作業により外出も出来ませんでした〜お陰で窓・ドアは綺麗になりました〜これから塗装作業の時は気を付けないと外出が出来なくなります〜今日はベランダ側の塗装の臭いが家にまで臭い大急ぎで逃げだしました〜と言う訳で「パイレーツ〜〜」を観て来ました。今回は2回目に比べ面白かったと思います〜ジョニー・デップは相変わらずのらりくらりと「ジャック・スパロウ」を楽しそうに演じていました〜〜
我が家は月曜日からこんな状態です〜〜

(1)和室〜〜薄いビニールが張ってあります〜〜
c0083210_18431556.gif

  窒息しそうです〜〜

More

by odamaki719 | 2007-07-05 18:55 | Trackback | Comments(13)
2007年 07月 04日

坂道の花たち〜〜

 昨日は坂道の花壇を紹介しましたが本日は花達です〜思いがけない花が咲いていていました〜本当に感心するほどの花が次々と咲いて驚かせてくれます〜〜

(1)オニユリ〜〜
c0083210_1543887.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-04 15:16 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2007年 07月 03日

坂道〜〜

 いつも裏門を出た場所でよく花類を撮っています〜接写好きでどんな場所か
想像も出来ないと思いますので珍しく普通に撮ってみました〜〜
でも最初は大きいです〜(笑い)

(1)アガパンサス〜〜
c0083210_1048158.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-03 11:02 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2007年 07月 02日

美容院〜〜

 昨日・日曜日だというのに髪をカットしてもらった〜朝・急に髪が切りたくなった〜〜土・日は混んでいるからいつもは避けていたのにその気になった時に切るのが私主義〜〜それで予約状況を聞いてみると4時からなら大丈夫との事〜もう涼しくなっているし良い時間だと思い出かけるとウ〜ン混んでいた〜20分程待って欲しいとのこと〜〜ああ違う日にすればよかった〜〜と言って出直すのはつらい〜待つことにして本をペラペラめくっていてもいまいち落ち着かないキョロキョロしていると面白い被写体が一杯ある〜でもカメラの入ったバックは預けてしまっている。どのスタッフも忙しそうだ〜〜
そのうち私の番が来てイスに座りカット用のカバーを掛けられても一向に担当の先生が来てくれない。暑くてだんだん苦しくなって来た。「あ〜我慢できない」カットする直前までカバーをはずしてもらいやっと落ち着いた〜〜若いスタッフが冷たい麦茶を運んでくれた〜〜私の病気を知らない人は「なんと我が儘な客だ」と感じたに違いない〜結局1時間遅れでカットをしてもらった。私が終わった頃には少し静かになっていたので写真を撮らせてもらった〜〜「何か変な物が写っていたら教えてくださいね〜」「えっ何か出るのですか?」遅くまでいるとそんな気がすると言うスタッフがいるらしい〜〜写っているかなあ〜?

(1)綺麗よね〜
c0083210_1654067.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-02 16:15 | Trackback | Comments(12)