悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 21日

傷だらけの男たち〜〜

 香港映画の「インファナル・アフェア」シリーズの製作スタッフが再結集して「傷だらけの男たち」を製作したと聞いて気になって観に行って来た〜俳優は前作に引き続きトニー・レオンに新たに金城武を迎えての作品です。金城武は作品の中でほとんど酔っぱらっている役なので現場に行くとお酒が用意をしてあってその酔い具合を見て撮影を始めていたそうな〜〜この映画がまたハリウッドで
デカ・プリオ主演でリメイクされるのが決定しているそうです。
前作の「インファナル・アフェア」のリメイク作品「ディパーテッド」がアカディミー賞の脚色賞・作品賞・監督賞をもらったので味をしめたのかそれとも
ハリウッドにはそんないいい脚本がないのか知らないが私の感想はリメイクするほどの作品ではないと思うのだが〜さてどうでしょう?

(1)日比谷チケット売り場の天井〜〜
c0083210_11115573.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-21 11:38 | Trackback | Comments(16)
2007年 07月 20日

しごと〜〜

 会社に行く途中保育園の送迎バスを待っている母娘がいる〜日によってバスが来なくて私が2人の前を通り過ぎる時もあれば丁度乗って母親が手を振っている時もあった〜ところが今日は両親が送っていてバスが来た時「行くのイヤ〜」と泣きながらお父さんの足にしがみついて離れない〜「パパがちゃんと見ていてあげるからね」となだめても首を振って乗ろうとしない〜何故か母親は口出しもせず側で見てるだけ〜とうとう先生に抱っこされて無理矢理乗せて行かれてしまった〜登園拒否をするほどこの1週間に彼女に身に何があったのだろうか?
今日は通勤途中の花は1種類だけ〜〜もう撮り尽くした?後は昨日の続きで散歩道の写真です〜〜

(1)シコンノボタン(紫紺野牡丹)〜〜
c0083210_19542327.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-20 20:07 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2007年 07月 19日

久しぶりの散歩道〜〜

 昨日少し涼しかったので久しぶりにいつもの散歩道を歩いてみました〜〜しばらく歩いていなかったので心なしか顔がふっくらしてきたような気がして体重計に乗るのが怖い〜暑いからと逃げていないで思い切って歩いてみた〜〜やはり歩かないとだめですね〜歩くといい花には巡り会えるのです〜〜諦めていたヤマユリを見つけました〜〜

(1)ヤマユリ〜〜
c0083210_1721124.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-19 17:36 | Trackback | Comments(14)
2007年 07月 18日

ブログ始めて1周年〜〜

 早いものでブログを始めて1年になります〜〜初めは何も分からず右往左往してました〜〜皆さんのブログを拝見していると素晴らしいものばかり〜〜果たしてやって行けるのかと題名に「ああ〜〜」とため息をつけると当時の酷いトラックバックが山ほど来てしまい〜〜オロオロするばかり〜〜消し方すら分からず説明書を読んで慌てて消す始末〜(笑)そのうち写真の素晴らしさにも目覚め色々とコメントを頂いたのが大変励みとなりました。本当に感謝しています〜〜
また次の1年もよろしくお願いいたします!

(1)ハゼラン〜〜
c0083210_1557242.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-18 16:15 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2007年 07月 17日

近辺の花ですが〜〜

 台風のあと晴れたのは少しだけで相変わらず雨が降っています〜今日も予報では曇りのはずが朝から降っていて予定があったのに気が抜けてしまいました〜
台風で鉢植えをしまってあってあまり外に出してなくて珍しいのは咲いていませんでした〜〜

(1)ダリア〜〜(サマーダンス)
c0083210_15211423.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-17 15:37 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2007年 07月 16日

台風一過〜その後に〜〜

 やっと台風が通り過ぎヤレヤレと思っていたら新潟・長野地方に大きな地震が来て被害がドンドン広がって来ていますね〜〜被害にあった方は大変な事だと思います。「心からお見舞い申しあげます」私宅でも震度3でしばらくめまいかな?と思うほどゆっくり揺れていました〜〜

(1)台風接近中の足場〜〜
c0083210_1485935.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-16 14:42 | Trackback | Comments(14)
2007年 07月 15日

台風はゆっくりやってくる〜〜

 台風は予想より太平洋側を通過中らしく何はともわれ上陸はないらしい〜〜
被害に遭われた地区の皆様にはお見舞いを申し上げます〜〜
昨日の続きでご近所の花たちです〜

(1)ルリマツリ〜〜やっと巡り会えた〜〜
c0083210_10485363.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-15 11:00 | 花類 | Trackback | Comments(6)
2007年 07月 14日

ご近所の花たち〜〜

 台風の影響で雨がよく降っています〜〜工事の方も今日は本格的にやっていないので雨音だけが聞こえています〜ひとり読書でもします〜今日の写真は今週の始めに撮っていたのですが他の写真を優先してしまってUPが遅れていました〜〜

(1)やっと咲いたカサブランカ〜〜
c0083210_132963.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-14 13:40 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2007年 07月 13日

本日は仕事〜〜

 仕事に行く途中のバスの窓から対向車線を走っている女性が虫歯まで見えそうな大きなあくびをしながら運転していた〜〜「どうだかなあ〜」電車から降りようとドアが開くのを待ってた時ホームにいる女性も大きなあくびをした〜私の軽蔑の眼差しに気づき慌てて携帯電話で口を隠した「まあ〜いいことにしょう」
今日は曇天でした。お昼頃に凄く雨が降りましたが帰宅する時は止んでいました〜ラッキー!!

(1)ひいらぎもち〜〜
c0083210_19453055.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-13 19:54 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2007年 07月 12日

梅雨の晴れ間に〜〜

 昨日はお昼過ぎから雨が降り出しやっと梅雨らしく降っていた〜とは言っても周りを工事用のネットで囲まれているので本当に外へ出てみないと状態がわからないのが実情です〜マンションの入口に小さな花壇があるのですが何度かビオラとかパンジーを撮ってUPをしたことがあります〜その花壇は工事中で今は何もない〜実は昨年鉢植えのピンクのカラーをもらって花が終わった後の株をその花壇に植えていました〜何か立て札でもしておけばよいのに何もしなかったからその上にビオラを植えられてしまって「ああ〜可哀相に捨てられたんだ〜」と思っていた。ところがゴミを捨てに行った時になにげに花壇を見るとヒョロヒョロと青白いカラーの葉が何本も這うように出ていたのです〜思わず「すご〜い!生命力」とひとり言をいってしまった。今年の花は無理でも来年に期待しましょう〜
夕方雨が止んだ時光が見えたので例の非常階段に上がってみました〜

(1)一応夕焼け〜〜
c0083210_13555389.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-12 14:21 | | Trackback | Comments(18)