悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

新築マンション〜〜

 ベランダに足場が出来てネットを張られて景色がボンヤリしているうちに新築マンションはどんどん出来上がり日々綺麗になっていく〜〜ひとつ出来上がるのが楽しみな事は開放されるまわりの庭園だ。昔からある桜や枝垂れ桜はもちろんだか見ていると新しい変わった木が植えられていること〜この前アメリカディゴを見つけて撮ろうとしたけれど塀が高くてどうしても撮れなかった〜来年の楽しみに取っておこう〜〜

(1)これは何だろう時計?それともただの飾り?
c0083210_1515316.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-31 15:17 | Trackback | Comments(12)
2007年 07月 30日

また切り花〜〜

 午前中夕方のように暗くなり激しい雷雨があった〜昨日に比べてとても涼しいから何か撮りに出かけた方がいいかなあ〜また我が家の切り花です〜時期が早いのもあります〜〜

(1)ソネット〜〜
c0083210_1535845.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-30 15:12 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2007年 07月 29日

散歩道〜〜

 先ほど雷雨があったので関東地方もやっと梅雨明けになるのではないでしょうか?今はやんでいるので少しは涼しくなるのではと思います〜〜

(1)いつもの蕎麦屋さん〜なんだか暑そうに見えるから不思議〜
c0083210_15315867.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-29 15:48 | Trackback | Comments(14)
2007年 07月 28日

クレーン〜〜

 近くのマンション建築現場ではクレーンを見かけなくなり寂しいのか駅前でまた撮ってしまいました〜こうしてみると私はクレーンが好きなのですね〜
きっと!

(1)相変わらずの赤いクレーン〜〜
c0083210_12345020.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-28 12:41 | Trackback | Comments(10)
2007年 07月 27日

猛暑の猛暑〜〜

 暑い時の仕事は誰でもイヤですよね〜週に1日働いているだけで文句をいう立場ではないのですが〜午前中の涼しいうちに銀行に行き会社に帰りエアコンの涼しさに暑さがひいた頃に突然エアコンが止まってしまいました〜スイッチが入りません〜〜ビクとも動かない〜暑さに弱い私は泣きたくなりました〜冷蔵庫から氷をビニール袋に入れそれを頭に乗せたり首筋に当てたりおでこに当てたりと仕事になりません〜止まってから2時間近くなってから「これ以上暑いと死んでしまう」状態になり祈るような気持ちでスイッチを押してみました〜なんとエアコンが動き出したのです〜「ああ〜やれやれ」と仕事を始めたら30分ほどでまたプッツリと止まりました〜〜今日はそんな繰り返しでした〜仕事が終わる頃に明日の予定だった修理の人が来てくれました〜〜私はフラフラと半病人のように帰宅しました〜〜なんとか生きています〜〜

(1)ミズヒキ〜〜
c0083210_2033555.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-27 20:26 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2007年 07月 26日

久しぶりのご近所の花〜〜

 今日は朝から大規模修繕の玄関周りの塗装です〜その間玄関は開けたままで匂いが強烈です〜下塗りとか3度塗りました〜今は乾くのを待っている状態です〜
久しぶりのご近所の花ですがあまり珍しいのはありません〜

(1)デュランタ〜〜
c0083210_14354469.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-26 14:47 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2007年 07月 25日

夕焼け〜〜

 昨日は久しぶりに晴れたのはいいのですが極端に暑さに弱い私は夕方に散歩に出ました〜木陰もありセミが鳴いていい感じだったのですが途中で調子が悪くなりもう少し遅くに家を出るべきだったと後悔しました〜〜だらだらと歩きマーケットに寄るとこんな日に限り買い物が多い〜やっとの思いで駅前のバス停に着きベンチで一休み〜隣から家の近くを通るバスが来ていましたが乗る気になれずいつもの大学前行きを待ちました〜それが裏目に出てバスの中から見える夕焼け雲がすごく奇麗なのです〜無理しても先に出て行ったバスに乗るべきだった〜大急ぎで非常階段へでも「時すでに遅し」って感じです〜雲の形が全然ちがった〜少し気に入らない夕焼け空です〜〜

(1)遅すぎた夕焼け〜〜
c0083210_1446493.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-25 15:08 | | Trackback | Comments(18)
2007年 07月 24日

放置バイク〜〜

 大学が近くにあるのでいたる所に放置バイクがある〜警備員の目をくぐり空き地でも何処へでも止めていく〜大学ではどういう決まりがあるのか知らないが駐輪場もあるはずなのに近隣に止めていく〜図々しいのはうちのマンションの住民が出勤した後の場所に止めて素知らぬ顔で登校して行く〜〜高価なバイクを放置していて平気なのかな〜〜

(1)飽きたらサラ〜と見て下さい〜〜
c0083210_14181197.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-24 14:25 | Trackback | Comments(12)
2007年 07月 23日

期日前投票〜〜

 歯科医院の帰りに参議院選挙の「期日前投票」に行って来ました〜
投票所になる小学校が結構不便な場所にあって区役所の方が都合がいいのでいつも「期日前投票」に行く事にしています。比例代表の用紙をもらい記入する台の前にずらりと政党名を書いた用紙が貼ってあります。選ぶのによく見ているとある政党の横に鉛筆で線が引いてありました〜これって自然にそこに目がいきますよね〜意図があって引いたのかいたずらか定かではないのですが思わずニヤリとしてしまいました〜〜

(1)区役所〜〜
c0083210_1511953.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-23 15:18 | Trackback | Comments(15)
2007年 07月 22日

渋谷〜〜

 渋谷・新宿へ行くといつも息苦しくなる〜〜若い人達が多くまさに若者の街ですね〜知らない間にビルが増え面白いビルを見つけて楽しかった〜〜

(1)これは前から知っている〜〜
c0083210_11251366.gif


More

by odamaki719 | 2007-07-22 11:39 | Trackback | Comments(12)