<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

住宅街の散歩道〜〜

 仕事をした翌日は身体がだるくの〜んびりしてしまう〜〜眠くて仕方ないのだが横になっても眠れない〜〜散歩に出てもいいのだけれどお天気が不安定〜〜
少し前の散歩の写真をUPしてないのを見つけました〜〜

(1)グミを見つけた〜〜
c0083210_14251593.gif


More

by odamaki719 | 2007-05-31 14:39 | Trackback | Comments(12)
2007年 05月 30日

出勤途中〜〜

 今朝は晴れていた〜〜午後から降り出した雨は帰宅する頃にはジーンズやバッグが少し濡れるほどだった!バスが止まっている「あれに乗りたい〜雨の中でバスを待つのはいやだあ〜」と思いながら大急ぎでバスに近づくと片手に子供を抱きもう片方の手で携帯で大声で話しながら片足だけバスに乗りかけた逞しいお母さんがいて発車出来ないでいた〜お陰で乗る事が出来たが複雑な気持ち〜〜
今は雨はげしくなり雷も鳴っている〜〜

(1)会社の最寄り駅〜〜
c0083210_19115398.gif


More

by odamaki719 | 2007-05-30 19:20 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2007年 05月 29日

いつもの散歩道〜〜

 しばらくぶりにいつもの散歩道を歩きました〜〜大学は「はしか」の流行で休校になっているのでとても静かです〜〜桜の木はすっかり緑が濃くなり風が心地よくやはりこの道が一番好きかもしれない〜〜車道に出てからマーケットに寄り踏切で通過電車を待っていると自転車に乗った2人連れの小学生の一人が踏切の棒を揺らす〜連れの方が「やめなよ〜何かあると危ないから〜』それでもやめないので私が後ろから「だめ!」と言ったらびっくりして振り向いた〜〜踏切が開く瞬間に「開けゴマ!」と言って笑いながら行ってしまった〜〜私も思わず一緒に笑ってしまった〜〜

(1)夕方の散歩道〜〜
c0083210_1625050.gif


More

by odamaki719 | 2007-05-29 16:39 | Trackback | Comments(12)
2007年 05月 28日

大規模修繕のその後〜〜

 住んでいるマンションが大規模の修繕に入っている事は前にも話したと思いますが周りは全部足場が出来てネットを張られてこの時期に鬱陶しくお天気がいいのか悪いのかも分からない〜〜その上「今月中に網戸を全部はずしてほしい」との事〜〜なんという理不尽な〜〜この時期に網戸なしで2ヶ月も過ごせますか〜この付近は樹木が多くて虫類や蚊が多い!ギリギリまで頑張ってはずさないよ〜役員なのに非協力住民になります〜〜工事を急ぐあまり住民の事は全然考えていないではないのか〜〜内容とは関係なく付近では奇麗な花が咲いています〜〜

(1)ホタルブクロ〜〜
c0083210_1429227.gif


More

by odamaki719 | 2007-05-28 14:44 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2007年 05月 27日

続・花巡り〜〜

 昨日に引き続き近くの気になる花たちです〜〜綺麗なので思わず撮ってしまって名前が分からず悩むことが多くて困ります〜〜色々情報を頂いて大変助かっています〜〜

(1)紫陽花〜〜
c0083210_132534.gif


More

by odamaki719 | 2007-05-27 13:44 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2007年 05月 26日

花巡り〜〜

 昨日と違い今日はすっきりと晴れています〜〜暑さに弱い私には辛い季節になります〜これからは花散歩も朝早くか・夕方になりそうです〜〜午前中帽子をかぶり紫外線予防はしっかりしてコンビニに行くついでに気になっていた蕾が咲いているか見てきました〜〜咲いていましたよ〜〜バッチリです!

(1)クジャクサボテン〜〜
c0083210_1440574.gif


More

by odamaki719 | 2007-05-26 14:55 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2007年 05月 25日

花づくし〜〜

 昨日にくらべ今日は雨がシトシト降り気温の差に身体がついていけませんね〜紫陽花を探しながらあっちこっちで撮りためていたものを並べてみます〜〜
名前が分からない花類が多いです〜〜調べる気力が今日はありません〜〜
体調が良くないのでしょうか〜〜

(1)名前が分からないけれどすごく惹かれた〜〜
c0083210_1512365.gif


More

by odamaki719 | 2007-05-25 15:32 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2007年 05月 24日

別の散歩道〜〜

 先日紫陽花を探していつもと違う散歩道をブラブラ写真を撮りながら歩いていると垣根から覗くバラに似た花を見つけて撮ろうとしたが蕾が邪魔で花びら1枚が折れていい形ではない。そろっと広げようかなあ〜と思った時に家の中から「あらっ!写真撮っている〜」って声がした。慌てて「写真を撮らせてくださいね〜」とお願いしたら「どうぞ〜どうぞ〜それはハマナスですよ」と言われた。
ああ〜皇太子妃雅子様のお印のハマナスだったのだ〜〜迂闊にも気が付かなかった〜〜「その花は1日でだめになるんです。でも蕾が沢山ついているので毎日咲くのよ〜」との事〜花びらを勝手に広げないでよかった。傷めるところだった〜お礼を言って通り過ぎようとしたら「庭の花も撮ってやってくださいな〜」と言われご主人が門を開けてくださった。中にはバラが何種類かあり見頃のピンクが遠すぎてどうしても撮れないので諦めることにして「エジプト豆」を撮らせてもらった〜〜手入れをされているのはどうもご主人の様子です〜〜「種から育てるのが好きなのです」と話してくださった。帰宅してから調べるとエジプト豆と言えば最近では「ひよこ豆」のことを言うそうで写真の豆は今では主にフランスで栽培されているそうです〜

(1)ハマナス〜〜
c0083210_14405698.gif


More

by odamaki719 | 2007-05-24 15:23 | Trackback | Comments(12)
2007年 05月 23日

今日の一日〜〜

 本日は仕事でした〜〜暑かったから疲れました〜〜

(1)朝のバス停から見える新築マンション〜〜
c0083210_1975650.gif


More

by odamaki719 | 2007-05-23 19:16 | Trackback | Comments(6)
2007年 05月 22日

紫陽花を探して〜〜

 他の方のブログでボツボツ紫陽花が咲き始めている〜〜気になって一応前からチェックしておいた紫陽花の咲き具合を確かめたくて時々歩く散歩道に行って見ました〜〜途中色々とあったのですがそれは後日ということで本日は紫陽花です
お目当ての紫陽花はまだ咲いていなくて意外な場所に咲いていました〜〜
なんと駅前の小料理屋さんの入口です〜〜

(1)多分西洋紫陽花系ではないかと思います〜〜
c0083210_1444050.gif


More

by odamaki719 | 2007-05-22 15:02 | 花類 | Trackback | Comments(6)