<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

民家園〜〜〜

 昨日に引き続き民家園ですが昔なつかしい母の実家を思い出しなつかしい感じがしました〜〜花類もそれなりに咲いていて飽きないですね〜〜

(1)水車小屋〜〜
c0083210_7371263.gif


More

by odamaki719 | 2007-04-30 07:58 | Trackback | Comments(6)
2007年 04月 29日

散歩道〜〜〜

 昨日は散歩道から久しぶりに民家園の中に入りました〜〜また外から見るのと違った雰囲気です〜〜またまた撮りすぎていますので3日ほど続きますが飽きないでくだいね〜〜

(1)民家園〜〜〜
c0083210_935647.gif


More

by odamaki719 | 2007-04-29 09:53 | Trackback | Comments(8)
2007年 04月 28日

近くの花〜〜〜

 いつも近所の花ばかりなのですが歩くとついついカメラを向けてしまいます〜〜
少しいつもと違う感じかも知れません〜〜私の知識不足です〜〜

(1)再登場クレマチス〜〜
c0083210_18325355.gif


More

by odamaki719 | 2007-04-28 18:42 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2007年 04月 27日

書店にて!!

 昨日の仕事帰りにNHKの番組「趣味悠々」でデジタル一眼レフの放送をしているので教材本を買おうと書店に入ったが場所が分からないので女店員さんに「NHKの教材本の場所はどこですか?」と私「何をお探しですか?」「NHKの〜〜〜」「何を探しているのですか?」としつこく聞く〜〜その店では本の内容によってNHKの教材本を分散しているらしい。普通の店はNHKの教材本はまとめて並んでいて探しやすいのに〜〜正直本の題名など覚えていないですよ〜場所に行けば分かると思った〜〜その言い方がなんとなく癇にさわり店を出て最近出来た駅の2階の書店に行ってみると親切に場所まで連れて行ってくれた。その店はまとめて置いてあり本も山積みになていてすぐに分かった〜〜なんでもないことのようだけれど少しの事で気分を害したり気分が良かったり〜〜〜
会社に行く途中まだ時間があったので目についたものばかりです。

(1)またまたチューリップなんですが〜〜
c0083210_1343115.gif


More

by odamaki719 | 2007-04-27 14:01 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2007年 04月 26日

本日は仕事〜〜

 しっかり働いて来ましたよ〜〜〜朝バス停に行く途中で建築中のマンションで働いている女性2人連れに会いました。男性と一緒に工事現場で働くのは大変だと思いますが「頼もしいなあ〜」と思いましたよ!チャラチャラして電車の中でお化粧している女性より格段上ですよね〜〜〜

(1)三寸アヤメ〜〜
c0083210_1973643.gif


More

by odamaki719 | 2007-04-26 19:19 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2007年 04月 25日

いつもの近辺の花〜〜〜

 いつもの近場の花ばかりですが〜〜在庫が昨日ウロウロした時に撮ったものしかありません〜〜〜今日は雨だし〜〜言い訳ばかりです〜〜

(1)サツキ〜〜〜
c0083210_11252624.gif


More

by odamaki719 | 2007-04-25 11:37 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2007年 04月 24日

続・近辺の花たち〜〜

 昨日に引き続き近くの花類です〜〜いつも勝手に撮らせてもらっていたお宅に珍しくご主人がいらしたのでいつものように許しをもらって撮った。名前は奥さんでないと分らないとの事〜〜男性は詳しくないだろうなと思いながら次のお宅の前に行ったらまたご主人が植木鉢を移動されていて声をかけたらやはり気持ちよく撮らせてくださった。このご主人はお花に詳しく昨日あまり大きいので「西洋オダマキ」と紹介してしまったのは普通のオダマキとのこと「肥料をやりすぎただけだよ〜」と笑われた〜〜「西洋オダマキはあっちの家にあったなあ」とわざわざ見てきてくださったが「今年は咲いていないよあれは2年そうだからなあ〜」とのこと〜〜〜クレマチスを撮らせてもらったお宅の前でまたばたりお会いしたので撮らせてもらったお礼を言ったら「今日は帽子がなくて可愛いわね」と言われた@@可愛いなんて何年ぶりに言われただろう?実は昨日美容院に行ったばかりだからだ〜〜〜(笑)

(1)フクシア〜〜昨日のは早く撮りすぎていた〜〜
c0083210_1349526.gif


More

by odamaki719 | 2007-04-24 14:11 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2007年 04月 23日

近辺の花たち〜〜

 近くを一回りするだけでよそ様の玄関先の花たちが迎えてくれる〜〜この日も何枚か撮った時玄関先で手入れをされていた方に「写真を撮らせてください」とお願いすると「あらっ!家よりあちらのお宅の方がいい花が多いですよ」と連れて行ってくださった。実はもうそのお宅は勝手に前から写真を撮っていた〜〜「チャイムを鳴らしてまで挨拶するのもどうかと思って」って言ったら「大丈夫よとてもいい方だから撮ってもいいわよ」とその方が保証?してくださった。(笑)帰りに「家の裏の方に(クレマチス)が見頃よ撮って行って」と教えて頂きました。そこは前に真っ赤な「ラナンキュラス」を撮った所だった。小さなワンちゃんが覗いて「少しだけ吠えないでね」言ったらおとなしくしていてくれたいた場所〜〜〜またこれから写真を撮ってもいいお宅が増えた。嬉しいです。感謝!感謝!

(1)クレマチス〜〜
c0083210_10385017.gif


More

by odamaki719 | 2007-04-23 10:50 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2007年 04月 22日

続・チューリップ〜〜

 近くのチューリップがあまりに綺麗なのでまたまた撮ってしまいました〜〜

(1)黒チューリップ!珍しいですよね〜〜
c0083210_14271117.jpg


More

by odamaki719 | 2007-04-22 14:53 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2007年 04月 21日

ホリディ〜〜

 ジュード・ロウの顔を見に映画「ホリディ」を観に行ってきました♪♪久しぶりに心がほんわかムードになりました♪イギリスの田園風景が素晴らしく行って見たいと思いましたよ〜〜共演のキャメロン・ディアスと一緒に映画の宣伝に来日した時とても仲良さそうでしたが映画の中でもそのままでした。ジュード・ロウにしては珍しく自分と等身大の役柄を演じていたのではないかと思います。カップル・女性にお勧めの映画です。
 ジュード・ロウを初めて見たのはWOWOWでフランスの俳優アラン・ドロン主演の「太陽がいっぱい」のリメイク版「リプリー」でした。アラン・ドロンが演じていた役ではなく脇の富豪の息子役でした。「この世にこんなに美しい男性がいるのか」と感嘆したのを覚えています。それからレンタルビデオ屋さん(古い!笑)に置いてある映画を片端から観ました。この人の出演映画の選び方は少し変わっていて自分が美形だあることを否定するような映画選びでした。最近離婚してからその莫大な慰謝料のためと3人の子供たちに今までと変わらない生活を送らせてやりたくて様々な映画に出演しました。ハリウッドのアカデミー賞の司会者がどの映画を観てもジュード・ロウが出演していると皮肉まじりに言っていたほどでした。
2枚目コースを走りだしたのはごく最近なのです。「ホリディ」はさすがに若いカップル・若い女性が多く観に来ていました。映画館を出たところで老夫婦が旦那さんに「ジュード・ロウって言うのよ」と何度も言って教えているのが微笑ましい光景でした。

(1)映画館のある街!
c0083210_11514994.gif


More

by odamaki719 | 2007-04-21 12:09 | Trackback | Comments(12)