悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

散歩道を左折する〜〜〜

 散歩に出る時カメラのレンズをマクロにするか迷う出先でレンズを交換する技をまだ身につけていないのでその決断が肝心なのです!いつもの散歩道を左折し木の階段を下りて行くと野草の宝庫だと前にも書いたと思いますがボツボツ咲いているとの情報に行ってみましたが見つけられませんでした。私が気づかなかっただけかも知れません。「まむし注意!」という大きな看板に恐れをなして早々に退散しました!まだ出るはずもないのに爬虫類は大嫌いなのです!

(1)長葉紅葉苺(ナガハモミジイチゴ)
c0083210_923239.gif


More

by odamaki719 | 2007-03-31 09:45 | Trackback | Comments(14)
2007年 03月 30日

雨あがり〜〜〜         

 雨が急にあがったので雫のさくらが撮れるかと大急ぎで走ってみたが上手く撮れなくてがっかり〜〜〜カメラを向けると意地悪く風が吹く!いつもの「風よ止まれ!」の号令も効かなかった!哀しい〜〜〜代わりにカイドウの雫が撮れた。

(1)カイドウ!雫写っていな〜い!
c0083210_11395088.gif


More

by odamaki719 | 2007-03-30 11:50 | 花類 | Trackback | Comments(11)
2007年 03月 29日

職場の近くの花たち〜〜〜      

 最近仕事に行くのに5分早く出るようにした!いつもバスが来なくてイライラしていたのでこれで解消された。ところが会社の最寄り駅に早く着きすぎる。そこでいつも被写体を探しながら歩く事になるのだがそうそうあるものではなく、会社の近くのマーケットの花売り場の草花が奇麗に並んでいるのだがそれはちょっと撮る気がしない〜〜〜でも昨日は恵まれたかな?

(1)ライラック!(鉢植え)
c0083210_1061466.jpg


More

by odamaki719 | 2007-03-29 10:22 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2007年 03月 28日

お化粧は何処でするか?〜〜〜     

 お化粧は普通自宅で済ませて出かけますよね〜〜電車の中でのお化粧は当たり前のように良く見かけます。この前などバス停でしている人を見かけた!「悪いけどそんな場所でお化粧しても代わり映えしないわよ!」と内心思っていた。今日はバスの中私の前の席!茶髪でピンクのカーディガンを着た女の子!コンパクト片手に夢中で塗りたくっている。時々バスの揺れ具合で顔がチラチラ見えた。「うん?女の子ではない!いい歳の女性だ」服装が若そうなだけ!バスが駅に着いた時振り向いてみたらバッチリお化粧は出来上がっていた!う〜ん30歳は過ぎていると思う。今度は会社の最寄り駅に着いたらご主人の運転する車の助手席で奥さんがお化粧!まあこの場合はご主人と一緒だから承知の上だろう。このような光景は男性の目にはどうのように写っているのだろうか?

ご近所の花畑で時々写真を撮らせてもらっているが奥様が庭の手入れ中で「庭の花も撮っていいですよ」と入れてくださった!

(1)ショウジョウバカマ!
c0083210_19171483.gif


More

by odamaki719 | 2007-03-28 19:40 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2007年 03月 27日

さくらと近辺の花たち〜〜〜    

 昨日珍しく都心に出た。電車の車内放送で「途中気分が悪くなったお客様の対応で3分ほど遅れています」とあった。まあ急いでもいないのでいいけれど〜〜と思っていると停車駅からなかなか電車が発車しないのでどうしてかな?と思っているとまた車内放送で「お見送りのお客様が電車から離れないため発車出来ません」とあった!「えっお見送りで電車から離れない?」状況が分からないのでつい色々想像してしまう〜〜〜「別れたくない男女の別れ」また「子供が母親一人で出かけるのを嫌がって電車にしがみついている」とか〜〜
また約1分遅れで発車した。結局4分の遅れで新宿に到着した。まあどうでもいいけれど出かけると色々な事に遭遇します。

(1)さくら〜〜
c0083210_15172550.gif


More

by odamaki719 | 2007-03-27 15:33 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2007年 03月 26日

待望の花開く!!       

 ベランダのクリスマスローズが咲いた!いつまでたっても咲く気配がなく半ば諦めていたのが今月はじめに蕾みを見つけた!嬉しかった!でも咲くまでに3週間かかっている〜〜〜でも今朝花開いたよ〜〜〜う・れ・し・い!!本当に!

(1)我が家のクリスマスローズ!
c0083210_1281883.gif


More

by odamaki719 | 2007-03-26 12:15 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2007年 03月 25日

今朝は雨〜〜         

 昨夜から風が強く今朝は雨も降りベランダは吹き降りでびしょ濡れになっていましたが今は風はやんでいます。大事な植木鉢だけは昨夜から部屋に入れていたので無事でした。今年はマンションの自治会の役員が回って来て仕方なく年1回の総会に出席して来ました。各階から1名ずつ1年間役員をやります。今年はマンションの大規模な修繕があるそうで大変な年に当たってしまったのもです〜〜〜

余談ながら「フィギュアスケート」ご覧になっていました?高橋選手のライバルにジャンプするたびに私はテレビに向かって「転べ!」と叫んだら本当に転んだのです!それに味をしめて女子のライバルの時もテレビに向かって「転べ!」と叫んだらやはり2回転んだのです!私も未だに半信半疑ですが本当の話です信じてもらえるかしら?自分の念が通じたのが少し不気味でした!!
私が変な人と思われると困るのだけれど〜〜〜

雨の日のために撮りためていた切り花!
(1)買って来たカーネーションが折れていてので〜〜〜
c0083210_1313442.gif


More

by odamaki719 | 2007-03-25 13:28 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2007年 03月 24日

さくら咲く!!         

 午前中少し晴れ間が見えた時に桜を撮りに出るべきだった!午後から雨の予報で慌ててさくらを撮りに行ったけれど曇天であまり綺麗に撮れていない!狙っていたさくらではなく近くにもう1本あったのを知らなくてベランダから咲いているのが見えたので走った次第〜〜〜

(1)さくら咲く!
c0083210_1356247.gif


More

by odamaki719 | 2007-03-24 14:15 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2007年 03月 23日

久しぶりの散歩道!!       

 散歩道では赤い乙女椿が満開で「真っ赤な世界」になっていた!椿は何故か一輪が似合う!茶花に生けるからだろうか?「百花繚乱」のごとく咲き乱れていると興味をそがれてしまう〜〜〜
種々の樹木が芽を出しているが何の木なのか私には分からない!

(1)馬酔木(アセビ)!
c0083210_1542779.gif


More

by odamaki719 | 2007-03-23 15:20 | Trackback | Comments(11)
2007年 03月 22日

矛盾!!       

 先日仕事から帰宅途中駅前のバス乗り場に通じる道で自転車が通れないように人がやっと通れるだけ開けた通行止めがある。自転車はすぐ横に通る道があるのにどういう訳か無理して通ろうとする人がいる。その日も女子高生が自転車がひっかり通れない。その横の人が通る隙間にも若い男性がやはり自転車を半分入れた状態で動けなくなった女子高生に色々指示している。後ろにどんどん通行人が増えていく。私はその男性に「先に通してもらえません?」と声をかけたら自転車をよけてくれたので私はバス停に急いだ。後ろでその男性が「僕がやってあげましょうか?」と親切に言っている声がしていた。ところがその男性はそのあと自転車で横切ってはならないバス駐車場を勢いよく走り抜けた。もちろん警備員が「危ないですから歩道を通ってくださ〜い』と注意する。横切る人にもいつも注意している。「うるせい!馬鹿やろう!」と怒鳴り返す声がした。それで終わるのかと思ったらわざわざ自転車を道路の横に止めて警備員に大声で怒っていた。バスを待っていた隣の女性が「暇なのねえ」とつぶやいた。「きっとお腹空いていて腹立たしいのでしょうね』と私。一方で女子高生を助け!もう一方で警備員と喧嘩をする!ああ〜やだな〜こんな男性!

(1)一輪だけつつじが咲いていた!
c0083210_16354741.gif


More

by odamaki719 | 2007-03-22 17:01 | 花類 | Trackback | Comments(10)