悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

気になる〜〜〜        

 木に引っかかっている赤いカイト新品同様なのに放置されたまま!
ちょっと大人が取ってあげれば使用できると思うのだけれど〜〜〜
もったいない!!

(1)風に吹かれ少し汚れてきている〜〜〜
c0083210_6394122.gif


More

by odamaki719 | 2007-02-28 06:45 | Trackback | Comments(6)
2007年 02月 27日

続アカデミー賞!!       

 昨日アカデミー賞授賞式を見ていて思ったのですが会場に大スターの元妻とか元彼女とかがプレゼンターとして来ているのですね〜〜ゴシップ好きの私としては結構面白かった!トム・クルーズの元妻ニコール・キッドマンは背の低いトムに遠慮をして履かなかったハイヒールを履いているから背の高いこと驚くほどでした。元彼女も来ていましたし気のせいかトム・クルーズはハリウッドから一人浮いている気がしました。今までのようにどよめきとか拍手が少なかった!驚いたのは「スパイダーマン」で共演していた2人が交際をしていて別れたと聞いていたのに2人揃ってプレゼンターとしてにこやかに出て来た事!わだかまりとかないのかなあ〜〜気にする私がおかしいのかなあ〜〜ああっ〜どうでもいいことですよね!

(1)まだ行っていなかった散歩道!
c0083210_11165677.gif


More

by odamaki719 | 2007-02-27 11:33 | Trackback | Comments(7)
2007年 02月 26日

ディパーテッド&アカデミー賞!!   

 先週映画「ディパーテッド」を観て来ました!この映画は香港映画の「インファナル・アフェア」3部作をハリウッドのリメイク版です。
あの3部作をどのような作品にまとめてあるのか興味があって観に行ったのです。主演はアンディ・ラフの役をマット・デーモンがトニー・レオンの役をレオナルド・デカプリオが演じていました。マフィアの親分にジャック・ニコルソン他にマーク・ウォールバーグとかアレック・ボールドウィンという豪華な俳優人です。正直驚くほど本家より分かりやすく流石ハリウッドです!警察とマフィアからそれぞれの組織に潜入させた2人の運命がどうなるのかと言うお話なのですがこれから観る人のために長々と筋書きを書く訳にはいきませんがお勧め作品です。

 今日は朝からWOWOWで「アカデミー賞」の生中継をしていました。渡辺謙がプレゼンターに出るのでインタビューされていましたが堂々たるものでその横で奥さんの南果歩のはじけるよう笑顔を見た時に完全に中山美穂に勝っていると思いました!渡辺謙はなんとフランスの女優カトリーヌ・ドヌーヴをエスコートして出て来て流暢にスピーチしてましたね!
 ちなみにアカデミー賞で「ディパーテッド」は脚色賞・編集賞・作品賞・監督賞(マーチン・スコセッシ)を取りました!香港のリメイクだからこんなに賞を取るとは思いもしませんでした〜〜〜本当に!

(1)映画館の前の花壇!
c0083210_1593326.gif


More

by odamaki719 | 2007-02-26 15:21 | Trackback | Comments(8)
2007年 02月 25日

花瓶!!

 部屋にはポトス・アイビー・ポインセチア・名前の分からない植木などがあります!でも花瓶に切り花がないとなんとなく落ち着かないのです!そこで我が家の花瓶類を紹介します!大きいのは押入に入っているので普段使用するものだけにします!

(1)手作りの花瓶!陶芸教室で少し習いました〜〜
c0083210_1165169.gif


More

by odamaki719 | 2007-02-25 11:22 | Trackback | Comments(12)
2007年 02月 24日

散歩道右折〜〜

 何度か散歩道で右の階段を降りて行く道をを紹介していますが新しい物を期待して降りて行きました。奥池に鴨がいるのですが今度こそ大きく撮ろうとカメラを構えて待っていましたがなかなか近づいてくれません〜〜〜根気よく待っていても凄く警戒をしているのが分かりました!鴨が突然バタバタと飛んでもう一つの仲間がいる方に飛んで行きました。驚きました!そこまでして逃げなくても〜〜〜
嫌われた私はショック!

(1)茅葺き!
c0083210_13482243.gif


More

by odamaki719 | 2007-02-24 13:59 | Trackback | Comments(8)
2007年 02月 23日

久しぶりの散歩道!!

 久しぶりに横道にそれないでメインの散歩道を歩きました。代わり映えしないように見えてもやはり変化はありますね〜〜〜

(1)小菫(コスミレ)!
c0083210_10335547.gif


More

by odamaki719 | 2007-02-23 10:49 | Trackback | Comments(12)
2007年 02月 22日

またまた近辺の花シリーズ!!

 花粉症でマスクをして帽子を目深にかぶりカメラを持ってウロウロしてるのを近辺の人は怪しい人物と思っているかも知れませんね!いつもは学生が多いのですがもう春休みでいなく意外に人と会いません!でもカメラを向けている花を見て「奇麗ですね〜和みますねえ」と言って通り過ぎて行く人はいます。

(1)あこがれのクリスマスローズ!
c0083210_10401791.gif


More

by odamaki719 | 2007-02-22 10:47 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2007年 02月 21日

すご〜く気になる!!

 昨日会社を早めに出て先週ミスをした書類を届けに社会保険事務所に向かった!電車は時間が早いせいか空いていて座れた!ところが斜め向かいに座っている女子高生が気になる!制服といえどミニスカート!
一人は膝をくっつけて携帯電話を開いたまま居眠りをしている。もう一人は膝が凄く開いて同じく居眠りしている。奧の方まで見えそうで私でさえハラハラして気になる!男性が見たら気になるのは当たり前だろうなあ〜〜膝が開いていた方の女子高生は目を覚まし降りる時に隣の携帯を持ったまま居眠りしている友達の携帯をそろっと取り自分の鞄にしまって「じゃっ」とって言って降りて行った!居眠りしていた女子高生一瞬薄目を開けて「うん」と言ってそのまま居眠りの続き〜〜〜あの携帯は一体誰の携帯だったのだろう?

(1)近辺の花シリーズ!サイネリア!
c0083210_10405331.gif


More

by odamaki719 | 2007-02-21 11:03 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2007年 02月 20日

空〜〜〜

 空って見飽きないですよね〜特に少し雲がある方が面白い!皮肉にも東京マラソンが終わった途端!急に晴れたてとても青空が綺麗でした!

(1)カーテンの模様のようですねえ〜〜
c0083210_6472913.gif


More

by odamaki719 | 2007-02-20 07:01 | | Trackback | Comments(6)
2007年 02月 19日

水仙!!

 電車を待っている時にロマンスカーが表現しずらいメロディーを奏でながら通り過ぎて行きます!多分限られたロマンスカーだけだと思います。胸がキュンとなりましたよ〜懐かしくて!東京に越して来た時はロマンスカーはそのメロディーを奏でながら走っていました。でも沿線住民の「うるさい」という声に静かになってしまいました。ロマンスカーを見ると「ああ〜箱根に行って温泉に入りたい」と必ず思います!
でもすぐに「いつでも行けるから行くならもう少し遠くへ行きたい」と思いつつ〜〜〜いつも出かけないまま〜〜〜

(1)今年最後の水仙!
c0083210_11153656.gif


More

by odamaki719 | 2007-02-19 11:22 | 花類 | Trackback | Comments(14)